声優
『温泉むすめ』新キャラクター「下呂美月」を遠藤ゆりかさんが担当

温泉地を擬人化した『温泉むすめ』下呂美月(げろ みつき)の声優を遠藤ゆりかさんが担当

 日本全国の温泉地をモチーフにしたキャラクターたちがアイドル活動をしながら地域を盛り上げる『温泉むすめ』。先日、ティザーサイト、公式Twitter、Facebookページのオープンと同時に、メインキャラクターの一人である「草津結衣奈」(声優:高田憂希)が公開されました。そしてこの度、2人目として新たなメインキャラクターの「下呂美月」(げろ みつき)が解禁! キャラクターボイスを遠藤ゆりかさんが担当します!

●『温泉むすめ』メインキャラクター「下呂美月」(げろ みつき)/CV:遠藤ゆりか

キャラクター原案:桜木蓮
自分に自信がなく、スクナヒコに出会うまではずっと引きこもっていた。眼鏡を取るとアイドルとして覚醒し、オーラを発する。グループ随一の変わり者。

誕生日:3月3日
星座:魚座
血液型:A型
身長:154cm
スリーサイズ:B90 W58 H84
趣味:エゴサーチ、アニメ観賞、漫画を描くこと
特技:タイピング(早すぎて見えない)
好きな物:栃の実せんべい
苦手な物:キラキラしたリア充

★キャラクターは、今後も随時発表予定! 要チェックです!
>>『温泉むすめ』声優・高田憂希さん演じるメインキャラが公開に

イントロダクション
少し先の未来の日本―――。

温泉の神である“スクナヒコ”は、日本各地の温泉に宿る見習い神 “温泉むすめ”たちの中からある9人を彼女たちの学び舎に集めた。

固唾を飲んで温泉むすめたちが見守る中、スクナヒコは呼び集めた理由を説明し始める。

「おまえたち9人でアイドルグループを結成してもらう…」

日本が世界に誇る観光資源である温泉地は、時代背景の変化による影響で毎年観光客の減少が続いている。このままでは閉鎖を余儀なくされる温泉地もあるだろうと。

「温泉地でのおもてなしと同じように、今度はアイドルになって皆に笑顔と癒しを与えるのじゃ! そして、全国の温泉地に再び活気を取り戻すのじゃ!」

かくして、全国の温泉地の危機を救うべく、温泉むすめたちによるアイドル活動が始まる―――。

>>「温泉むすめ」公式サイト
>>「温泉むすめ」公式ツイッター(@onsen_musume_jp)
>>「温泉むすめ」公式Facebook

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

遠藤ゆりかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング