アニメ
アニメイトタイムズ週間人気記事ランキング【11月12日~18日】

『君の名は。』のワンシーンが六本木の夜空に蘇る! アニメイトタイムズ週間人気記事ランキング【11月12日~11月18日】

 アニメイトタイムズでは「週間人気記事ランキング」として、その週によく読まれた記事をランキング形式で紹介しています。今回は11月12日~11月18日の期間で皆様の関心が高かった記事のtop10をご紹介!

 今週は、『君の名は。』と「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」のコラボ記事が大きな注目を集めました! 今週もこのランキングを参考にして、注目の記事を再チェックしてみてください。

アニメイトタイムズ 週間人気記事ランキング(集計期間:11月12日~11月18日)
まずは第1位~第3位までをチェック
第1位
>>映画『君の名は。』と「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」がコラボ! 六本木の夜空に映画のワンシーンが蘇る!?

第2位
>>実写映画『鋼の錬金術師』より、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん演じるエドワード・エルリックが見られる特報映像が公開!

第3位
>>TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第7話より先行場面カット到着!かつてないプレッシャーに襲われる勇利に対し、ヴィクトルがとった荒療治とは…!?

 今週の第1位は、大ヒット映画『君の名は。』と、六本木ヒルズ展望台東京シティビューで開催される「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」のコラボ紹介記事! イベントでは、自分がスマートフォンを使って操ることができる体験型プロジェクションマッピングが登場するほか、『君の名は。』のワンシーンが夜空に映し出されます! 開催期間は2016年11月23日(水・祝)~2017年1月29日(日)なので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 第2位にランクインしたのは、実写映画『鋼の錬金術師』の記事。制作発表から多くの話題を集めていた本作の特報映像が、先日ついに公開されました! 映像は本作の公式サイトから見ることができるので、是非チェックしてください。

 第3位の記事は、先日放送されたTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』の第7話先行場面カット! 放送では、中国大会でかつてないプレッシャーに襲われている勇利に対し、ヴィクトルが放った衝撃の一言には多くの人が驚いたはずです。大会も無事終わり、次回からどうなっていくのかますます目が離せません!

続いては第4位~第10位を発表!

第4位
>>2次元キャラは『リゼロ』のレム、人物部門では宮野真守さんがトップ! 今年ヒットした作品・人物ランキング(オタマート調べ)が発表に

第5位
>>スマホアプリ『SAO コード・レジスタ』でバニーガールスカウトが開催! バニーガール姿のアスナやユウキを手に入れるなら今!

第6位
>>『暗殺教室』収録現場でも福山潤さんは最後まで先生だった。木村昴さん、逢坂良太さん、山谷祥生さんら声優陣も思わず涙……

第7位
>>アニメイトタイムズ公式LINE@で応募しよう! バンプレストプライズ『あんさんぶるスターズ! バスタオルvol.3』のセットを抽選で3名様にプレゼント♪

第8位
>>TVアニメ『双星の陰陽師』花江夏樹さん×潘めぐみさん 双星コンビ対談! 3クール目に突入し「双星感」が増したふたりの演技・心境の変化とは

第9位
>>『声優としての私』と『歌う私』、互いに高め合えるような関係にしたい― 声優・東山奈央さん、ソロデビューの心境を語る

第10位
>>劇場版『暗殺教室』声優サイン入りポストカードがお持ち帰りできる!? 超大型ピールオフポスターが、本日より新宿に登場

 第4位は、「otamart(オタマート)」がアンケートをもとに公開した、今年ヒットした作品、人物などのランキングの紹介記事。今年はキャラクター部門で『リゼロ』のレム、人物部門で宮野真守さんが1位を獲得しました! 第5位には、アプリ『SAO コード・レジスタ』の記事がランクイン。なんとゲーム内のレアスカウトで、バニーガール姿のアスナ、ユウキ、ストレア、直葉が手に入るイベントが開催中とのことです! 第6位にランクインしたのは、ついに劇場版が公開された『暗殺教室』のトークイベントレポート記事! イベントでは、収録現場の話から殺せんせー(福山潤さん)によるお悩み相談など、様々な企画が行われました。

 第7位の記事では、『あんさんぶるスターズ!』のプレゼントキャンペーンを紹介。キャンペーンでは、抽選で3名様に『あんさんぶるスターズ! バスタオルvol.3』が当たります! 第8位と第9位には、それぞれインタビュー記事がランクイン! 第8位では、『双星の陰陽師』の花江夏樹さんと潘めぐみさん、第9位では、ソロデビューを果たした東山奈央さんさんにインタビューを行っています。そして第10位では、新宿に登場した劇場版『暗殺教室』の超大型ピールオフポスターを紹介しています。

 『君の名は。』の根強い人気がよく分かる今週の「週間人気記事ランキング」はいかがだったでしょうか? それでは、来週もお楽しみに!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング