音楽
音楽ユニット「TRUSTRICK」が活動休止に

神田沙也加さんとBillyさんによるユニット「TRUSTRICK」が活動休止を発表! 『俺物語!!』や『ダンガンロンパ3』などの楽曲を担当

 TVアニメ『俺物語!!』や『少年メイド』のオープニングテーマ、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編』のエンディングテーマなどを担当し、数々の楽曲で盛り上げてきた神田沙也加さん(Vo)×Billyさん(Gt)によるユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」。2016年11月26日(土)から開催されるツアー「TRUSTRICK TRICK TOUR 2016」をもって活動を休止することが発表されました。

 10月にリリースした3作目のアルバム『TRICK』により、ユニット始動当初からの構想であったという「アルバム3部作」の制作とプロモーションが終了。ユニットとしてさらなる高みを目指すためにはどうしたらいいのか?と協議した結果、今回の活動休止が決まったとのことです。

 また、公式サイトでは、メンバーおふたりからのコメントも公開。神田さん、Billyさんともにファンに対する感謝の気持ちがつづられています。

「TRUSTRICK」のおふたりからのコメント
【TRUSTRICK・神田沙也加さん】
 突然の発表でファンの皆さんを驚かせてしまう形になってしまい、本当にごめんなさい。TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです。明日からのツアーでは笑顔でお逢いできたら嬉しいです。東京ファイナルまで、会場の皆さんに楽しんでいただけるよういつも通りの気持ちで歌います!

【TRUSTRICK・Billyさん】
 この度、TRUSTRICKは活動を一旦お休みすることとなりました。いつも応援してくださっているファンの皆様には急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。直接お会いできる機会がなくなるのは寂しいですが、皆様と共有した時間の中で与えられたたくさんの喜びと感動を胸に、再び皆様の前に戻ってくることができる日を想いながら努力を重ねて参ります。明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、楽しい時間となりますよう努めさせていただきます。​

>>公式サイト
>>公式Twitter(@TRUSTRICK)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

CD・音楽情報の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング