声優
鈴木達央さんほか豪華声優陣出演の『陰陽師』ティザーサイトが公開

鈴木達央さん、鈴村健一さん、水樹奈々さんほか豪華声優陣が出演! スマホ向けRPG『陰陽師』ティザーサイト&プロモーション動画が公開

 現在、世界中でダウンロード数が1,000万人を突破した美と妖の本格幻想RPG『陰陽師』が、日本でも2017年今冬より配信を開始することが決定。2016年11月25日15時よりティザーサイトが公開となりました。

 『陰陽師』は美麗なる和の世界を細部までこだわったデザインが特徴的な、3Dターン制バトルスマートフォンRPGです。プレイヤーは陰陽師「安倍晴明」となり、様々な式神と共に魑魅魍魎と戦い、美しく妖しい平安時代で繰り広げられる謎を解き明かしていくことになります。

 さらに『陰陽師』は杉山紀彰さん、釘宮理恵さん、鈴木達央さん、沢城みゆきさん、石田彰さん、鈴村健一さん、水樹奈々さん、福山潤さん、能登麻美子さんなど、豪華声優陣によるフルボイスも楽しむことができます。ここでは、ゲームの魅力とともに「安倍晴明」、「神楽」、「源博雅」、「八百比丘尼」、「小白」とキャラクターたちをご紹介します。

プロモーション動画を公開!
 『陰陽師』は遥か昔の平安時代、陰と陽の表裏一体の世界で人と妖が織りなす物語。昼の平安京は浪漫あふれる貴族達の優雅で華やかな世界に映っていますが、夜になると妖が蠢く不可思議でおぞましい百鬼夜行の世界に表情が変わります。陰陽師である「安倍晴明」の目にはそれが京の深い闇に隠されている秘密、即ち人と妖が背中合わせであると映っています。また、「安倍晴明」だけでなく一癖も二癖もある人や式神、妖が摩訶不思議な平安の世界を彩ります。



フルボイスで語られる物語、豪華声優陣が出演!
 『陰陽師』のキャラクターは主人公である陰陽師たちをはじめ式神、妖もとても個性的な設定となっています。前述した美しく儚い物語を最大限表現するため、杉山紀彰さん、釘宮理恵さん、鈴木達央さん、沢城みゆきさん、石田彰さん、鈴村健一さん、水樹奈々さん、福山潤さん、能登麻美子さんなど、豪華声優陣によるフルボイスでお届け。物語の主人公である陰陽師「安倍晴明」、「神楽」、「源博雅」、「八百比丘尼」と、公式Twitterを担当する式神「小白」をご紹介します。

魑魅魍魎、美しくて儚い物語に注目
 プレイヤーには『陰陽師』の世界観を最大限提供するため、キャラクタ ー・妖・背景など、洗練された美しいデザインで一貫し、平安時代の雰囲気や世界観を十分に再現。パートナーとなる式神や陰陽師はもちろん、『陰陽師』の中ではおぞましく危険な妖でさえ、美しく魅力的な存在としてプレイヤーの前に現れます。また、妖たちの愛と憎しみが行き交う可憐で儚い物語は悲しくも、心温まる非常に読み応えのある内容に。そして背景デザインにも力を入れており、庭先の桜吹雪や雪景色、京の夜を灯す月明かりなど、『陰陽師』の世界観を最大限感じることができます。また、BGMには映画『陰陽師』を手がけた巨匠「梅林茂」によるハイクオリティサウンドを使用しており、伝統の日本楽器を使い、現代の編曲方法を用いり、古典と現代を融合したBGMで『陰陽師』の世界を奏でています。現在から過去へ、陰と陽、人と妖が共存する華麗なる平安の世界を是非体験してください。

やりこみ要素やコンテンツも満載!本格3Dターン性バトル
 バトルはゲームユーザーに馴染みのあるターン制システムを採用し、戦況に応じてパー トナーとなる式神の編成、戦闘陣形の組み換えなど戦略要素が盛りだくさんとなっています。その他にパーティプレイや、位置情報サービス(LBS)機能を利用した、フレンド検索 やクランの検索、作成を行うことも可能です。詳しいシステム関連の情報については後日公開予定となっています。

 配信にさきがけ、事前登録も近日開始予定とのこと。最新情報は、ティザーサイト・公式Twitter をご覧ください。

>>ティザーサイト
>>公式Twitter(@OnmyojigameJP)

(C)NetEase,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング