ゲーム・アプリ
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』プレイすべき4つの理由

豪華すぎるリズムゲーム『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』をプレイした方がいい4つの理由

 キャラソンや声優陣によるイベントなど、アプリゲームのほか多方面に展開が行われている人気ソーシャルゲームアプリ『ボーイフレンド(仮)』(以下、ボイフレ) 。2013年12月よりサービス開始した『ボイフレ』ですが、派生作品としてリズムゲームアプリ『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』(以下、ボイきら) が登場しました!

 本作では、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら、本命の「カレ」(キャラクター)をみつける『ボイフレ』のキャラクターはもちろん、新たなキャラクターも登場するので、作品ファンとしては見逃せないタイトルとなっています! そこで今回は、ゲームのオススメポイントをわかりやすく4つにまとめました。

 

見逃せない!新登場のライバル校がとても魅力的!
 『ボイフレ』に登場する40名を超えるキャラクターたちはどれも個性的でとっても魅力的ですよね。そして、今回新たに登場したのがライバル校「星蘭学院高等学校」の生徒たち! こちらももちろん豪華声優陣がそろっていて、ライバル校ということもあり悪役的なちょっとアブナイ魅力が◎。

 星蘭学院生徒会を務める神凪統(かんなぎ みつる/CV:置鮎龍太郎)、副会長・戍亥幸太朗(いぬい こうたろう/CV:武内駿輔)、アイドルグループに所属する城戸戦治(きど せんじ/CV:増田俊樹)など、メインストーリーにも大きく関わってくるので、ぜひ注目したい存在です。


小さいカレを心行くまで愛でる!
 ホーム画面には自分で決めたキャラクターを配置することができ、その姿は2頭身でとってもキュート! 眠そうに目をこすったり、椅子に座って足をプラプラしたりと、アクションも可愛らしいのが特徴です。

 リズムゲームをクリアすることでもらえるフードアイテムをキャラクターたちに差し入れすることができ、それによって親密度が高まるとアクションが増えるので、キャラクターたちを育てているような気持ちに♪ また、衣装のパワーアップや着せ替えも楽しめちゃいます。

リズムゲーム内では自分で組んだユニットの内、メインの3人がダンスを披露! これまた超絶可愛いんです!! ダンスも比較的簡単な動きなので、彼らを参考に一緒に踊ってみるのも楽しいかも。


キャラクター同士のつながりを楽しめる箱推し推奨!
 ユニットでの活動がメインなので、キャラクターの箱推しを強くおすすめします!

 チュートリアルでは初期カレをグループごとに選ぶようになっていたり、インゲームで使用する楽曲が半分以上ユニットソングだったり、キャラクター同士の関係性を知っているとゲームをより楽しくプレイできる仕掛けになっています。

 ルーム内ではユニットメンバーで会話をする姿が見られることも。ぜひお気に入りのユニットを見つけてください♪

 

DXスキルでリズムゲーム中もカレから目が離せない!!
 『ボイフレ』から派生したリズムゲームということで、今まで出してきたキャラクターソングがそのままリズムゲームで楽しめます。ロック、バラード、ポップスなど様々なジャンルの音楽を楽しめるので、『ボイフレ』を知らない方でも十分に楽しめます。

 タップボタンは8つあり、本格的なリズムゲームが楽しめますので、こうした遊び応えのあるゲームが好きな方にもオススメです。 リズムゲームが苦手な方でも安心してください。失敗しても キャラクターがすかさずあなたを励ましてくれます! 「大丈夫」、「がんばって」と言われたら頑張るしかありませんよね!! 

 また、☆3以上のキャラクターを使用している場合には必殺技として「DXスキル」の使用が可能。すると、あなたのためだけに「DXスキル」を発動したキャラクターが踊ってくれます。なんて可愛いの。ライフ回復ができる「DXスキル」もあるので、多少の失敗は大丈夫です。

以上、いかがでしょうか? 『ボイフレ』ユーザーも、そうでない方も、様々な楽しみ方ができる『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』をぜひプレイしてみてください。

[文/つかさ]


 
作品概要
■『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』
ジャンル:学園青春リズムゲーム
配信:AppStore、GooglePlay(ネイティブアプリ)
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
提供開始:2016年11月15日(火)

>>『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』公式サイト
>>『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』公式Twitter(@boykiraofficial)

ボーイフレンド(仮) 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ボーイフレンド(仮)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング