声優
『平川大輔出没注意』平川さんと横浜中華街デートに行っチャイナ!

平川大輔さんと中華街デートに行っチャイナ! アニメイトチャンネルで配信中の『平川大輔出没注意』に一日密着取材!

 声優・平川大輔さんが、いろんな街をぶらり散歩する番組『平川大輔出没注意』が、現在アニメイトチャンネルにて好評配信中です! 旅のお供にクマのぬいぐるみのクマ川ダイスケ君を連れて、気ままに街を歩き、見つけたお店を訪れ、その街の空気をゆらりと楽しみます。

 初回の吉祥寺に始まり、秋葉原や川越、聖蹟桜ヶ丘など、各地をまったり巡ってきた本番組ですが、年内最後の配信は横浜・中華街に決定! 異国情緒溢れる街に平川さんとダイスケ君が出没します。この度、アニメイトタイムズでは、そんな平川さんのぶらり散歩旅に一日密着取材! 配信と合わせて読むと、平川さんとのデート気分を味わえるかも!?

 

平川さんが中華街に出没! 気になる行く先は……?
 横浜中華街に出没した平川さんが最初に訪れたのは、中国の本格的な食・エンターテイメント・文化を楽しむことができるチャイナテーマパーク・横浜大世界。当日は家族連れやカップル、観光客で大きく賑わいを見せていましたが、今回平川さんが訪れたのは数多くのトリックアートが展示されているアートリックミュージアム。目の錯覚を利用した絵やアトラクションなど、多くの方が楽しめる内容になっています。

 
 そんなアートリックミュージアムに平川さん&ダイスケ君が出没! 緻密に作り込まれた絵の数々に驚きながらも、目をキラキラさせながらミュージアム内を見て回ります。また、各撮影スポットではダイスケ君とツーショット写真を撮ったり、アトラクションを一つずつ体験したりと、まるで童心に返ったように楽しむ平川さんが非常に印象的でした!

 
 カップルで訪れても非常に満喫できる本ミュージアムですが、中には平川さんとのデート気分を味わえるワンシーンも……! 普段は大人の魅力に溢れる平川さんが見せる子供心に、思わずキュンと撃ち抜かれること間違いナシ♪

 
 また、横浜大世界内にお店を構える「幸せ占い えがおの神様」では、平川さんが気になっていることを、占い師さんにズバリお伺いしました。さらに『平川大輔出没注意』が、どのくらい続くかも占っていただきましたが、果たして番組の未来は……?

 
 まだまだ遊び足りない気持ちを抑えながら、次の目的地まで平川さんは中華街の街をのんびり歩いていきますが、そこで平川さんが発見したのは美味しそうな肉まん! せいろから取り出したばかりの熱々でジューシーな肉まんに、平川さんも思わず幸せそうに顔をほころばせます。

 
 続いて訪れたのは、店内のどこを見回してもキュートなパンダだらけのパンダ雑貨専門店「ぱんだや」。バラエティに富んだぱんだ雑貨の数々に、平川さんのテンションも急上昇♪ ちなみに、ここで視聴者の皆さんへ向けてのプレゼント探しも行われました。平川さんがチョイスしたぱんだグッズとは一体……?

 
 中華街の魅力的なお店をたくさん渡り歩いて、少し疲れた表情を浮かべた平川さん。すると、ここで足つぼマッサージ専門店「台北健康館」を発見! 日々の疲れを癒やしてもらうべく、番組プロデューサー(自腹)と一緒にマッサージを受けていただきました。番組Pの悲痛な叫び声の隣で、最初こそ余裕の表情を浮かべていた平川さん……ですが、徐々にその表情は痛みで曇っていきます。そして、そこから先は外にいるお客さんも驚くほどの悲鳴が上がり!? (恐らく)最初で最後の平川さんのガチな叫び声は、この配信限定ですよ……!

 
 大波乱のマッサージを終えて最後にたどり着いたのは、フカヒレ専門店「廣翔記 新館」。リーズナブルな値段で気軽に本格的なフカヒレ料理を楽しめるお店ですが、ここでは料理が運ばれて来るまで恒例のテーマトークを展開。年内最後の配信ということもあって、一年の振り返りやクリスマスの思い出など、様々なエピソードが飛び出しました。もちろん平川さんが注文した料理の食レポも見逃せません! 詳しい内容は、アニメイトチャンネルの配信でぜひご確認ください♪

 
横浜中華街のお散歩を終えた平川さんにインタビュー!
 いつもよりボリューミーな内容でお届けした『平川大輔出没注意』ですが、この度、横浜中華街の出没を終えた平川さんにインタビューを実施! 第11回、第12回の見どころはもちろん、今後平川さんが出没してみたい場所についてお話を伺いました!

――収録を終えた感想をお願いします。

平川さん:中華街は本当にご無沙汰で久しぶりに来たんですけど、中華街で働いている地元の方々のパワーをすごく感じることができました。今回は決して長い時間、散策できたわけじゃないんですけど、中華街を歩いているだけで気持ちがリフレッシュされますし、とても楽しく散歩することができて楽しい時間になりました。

 
――最初は色々なトリックアートを楽しめる「アートリックミュージアム」に出没されていましたね。

平川さん:ただ見て驚くだけじゃなくて、自分がその中に入り込んで体験して楽しむことができるビックリアートがたくさん展示されていました。お友達同士でワイワイ行っても、カップルで行っても見て驚いたり笑ったりしていただける素敵なミュージアムでしたね。不思議を体験したい方や驚きたい方に是非お越しいただきたいですね。もちろん、デートスポットとしても非常に楽しめると思います。

 
――続いては「ぱんだや」でプレゼントを選んでいましたが、パンダだらけのお店はいかがでしたか?

平川さん:外から中までパンダ一色のお店ですけど、小さな物から大きな物までいろんなパンダグッズが置いてあって驚きました。また、今回はそこでプレゼントも選ばせていただきました。どれも目移りするくらい色々な品が並べられていたので、パンダ好きな人はもちろん、あまりパンダに興味がない方でも「こんな物までパンダグッズに!?」と驚きつつ楽しんでいただけるんじゃないかと思います。僕も「こんなパンダ一色のお店初めて!」とウキウキしちゃいました(笑)。


――「台北健康館」の足つぼマッサージは、かなり悲鳴を上げていましたが……。

平川さん:……痛かったです(笑)。ただ、痛かったのは施術をされた方が意地悪をしているわけではなく、我々の身体のどこかが悪いからなので、もっと健康に気をつけてこれからの人生を生きていきたいと思います(笑)。いつか、どこの足つぼを刺激されても「全然平気!」と言えるような男になりたいです(笑)。

 
――最後に訪れた「廣翔記 新館」では、フカヒレ姿入りあんかけラーメンに舌鼓を打っていましたね。

平川さん:そもそも僕は、あまりフカヒレを食べた経験がないんです。細かくバラバラになっててシュウマイの上にちょっぴり乗っているフカヒレくらいしか食べた記憶がないんですよね(苦笑)。姿煮もテレビでしか見たことがなかったんです。それが今回、ラーメンにたっぷり乗っているのを見て単純に「すごい!」と思ってしまいました(笑)。なんせ足つぼマッサージの後だったので「食べて大丈夫かな? 塩分とか大丈夫かな? 押されたところが痛くならないかな?」とドキドキしながらいただいたんですけど(笑)、足つぼの先生が仰られた「つぼが刺激されているので、より美味しくお食事を召し上がっていただけますよ」という言葉通りに、とても美味しくいただくことができました。優しい味のラーメンだったので、幅広い年齢の方に楽しんでいただけると思います。

 
――今回の収録で第11回、12回を迎えますが、これから平川さんが出没されたい場所はありますか?

平川さん:前々から番組内でも言っているんですけど、まずは東京23区制覇。そして、ゆくゆくは都道府県制覇ですね。これを目指して小さなことからコツコツと、一歩一歩お散歩していきたいので、ぜひ皆さんにもご覧いただけたら嬉しいです。


――それでは、23区内で行ってみたい場所をお聞かせください。

平川さん:浅草やかっぱ橋の方を歩いてみたいですね。かっぱ橋では調理器具も見たいですし、浅草は賑やかさと厳かな雰囲気が入り混じった、個人的にパワーをもらえそう!と思えるような場所なので。でもどちらもあまり行ったことがないので、この際にゆっくり・じっくりお散歩してみたいなと思いますね。


――東京都を飛び出すなら、どこに行ってみたいですか?

平川さん:沖縄県です! あと北海道もいいですよね。どちらも暖かい時期に行きたいです。基本的に暖かいのが好きなので、沖縄県では真夏の日差しをガンガン浴びてブルーシールアイスを食べたいです(笑)。


――最後に配信を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

平川さん:『平川大輔出没注意』という番組は私、平川大輔が相棒のクマ川ダイスケ君と一緒に色々な街をぶらぶらとお散歩しながら、食べたい物を食べ、見たい物を見て、買いたい物を買う、自由に散策するお散歩ロケ番組になっています。とってもゆる~い雰囲気でお届けしている番組なので、ぜひ皆さんも一緒にお散歩しているような気持ちでのんびり・ゆったりご覧いただけたら嬉しく思います。ぜひご覧ください。


――ありがとうございました。

[取材・文・写真/鳥谷部宏平]

 
配信情報
出演:平川大輔
配信:アニメイトチャンネル
制作:ノワ

>>「平川大輔出没注意」公式ツイッターアカウント

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング