アニメ
木村さん江口さん出演の『超・少年探偵団NEO』実写ムービーが公開

木村良平さんと江口拓也さんがポプラ社見学!? 『超・少年探偵団NEO Project』の魅力を伝える実写動画&花澤香菜さんら追加声優情報が公開

 江戸川乱歩の『少年探偵団』シリーズ。それを現代版にリメイクした『超・少年探偵団 NEO』の新作ショートアニメが、2017年1月2日(月)よりTOKYO MXで放送スタート! それに先駆け、7代目小林少年役の木村良平さんと7代目怪人二十面相役の江口拓也さんがアニメ収録前に、「少年探偵」シリーズを発売したポプラ社に潜入! その様子が動画で公開されました!

 また、花澤香菜さん、久野美咲さん、堀井茶渡さんら『超・少年探偵団 NEO』の追加声優陣が発表! コメントも到着しましたので、あわせてお届けします。

7代目小林少年役・木村良平&7代目怪人二十面相役・江口拓也によるティザー動画を公開!!
声優・木村良平と江口拓也がアニメ収録を前にポプラ社に潜入取材!! アニメの魅力や本プロジェクトの象徴となる天野喜孝氏が手掛けた新・怪人二十面相の原画を前に大興奮! ロングバージョンはWEBサイトにて公開中!



新・怪人二十面相のキャラクターデザイン
海外でも人気を博し、『ファイナルファンタジー』や『タイムボカン』シリーズのキャラクターデザイナーとしても知られる天野喜孝氏の描き下ろした新・怪人二十面相がWEBサイトに登場! 謎に包まれた二十面相という事でWEBサイトでも時間限定で現れる仕様となってます。

ネコ夫人(CV:花澤香菜)
怪人二十面相の愛人かつ、女王様である、妖艶な女性。年齢は不詳。身長は175cm位はあると思われ、非常にスタイルが良い。

■キャストコメント
大好きなテイストの作品なので、関わることが出来てうれしいです!! ネコ夫人の憎めない敵ポジションを、楽しく演じたいと思います!!

ノロちゃん(CV:久野美咲)
見た目、気弱なオタクボーイだが、意外にモテる。否定しないで生きることを信条としている。なるほど。モテる。

■キャストコメント
少年探偵団の一員としてノロちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。お話や会話のテンポもリズミカルで、アフレコ中も笑いを堪えるほど皆さんで楽しみながらやらせていただいています。本当は男の子なのに、ちゃん付けで呼ばれているノロちゃん。そんなノロちゃんの持つ、どこか独特な雰囲気を表現できたらいいなぁと思います。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

井上くん(CV:堀井茶渡)
豪胆かつ、乾いた気っ風の兄貴肌。度胸は段違いで、人情にあつく、冒険が大好き。

■キャストコメント
最初に「探偵モノ」とだけ聞いていたので犯人役かなと思ったら、まさかの少年探偵団の井上くん役だったので驚きました! 楽しんで演じさせて頂きます! 皆様の予想の斜め上を行く“本格!?ミステリー”、小林少年が率いる少年探偵団の一員として、明智さんと一緒に二十面相との戦いの数々を駆け抜けて行きたいと思います!

各話怪人(CV:三宅貴大)
ナレーション:三木眞一郎

2017年1月2日よりTOKYO MX にて放送スタート!
■イントロダクション
2117年。未来東京。怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。7代にもわたって続いていた。7代目小林少年率いる少年探偵団もまた、スリリングな冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、ユルユル過ごしていた。

しかしそこには、ある一人の人物「怪人二十面相」の恐るべき企みが潜んでいたのである……。果たして、7代目小林少年と7代目明智小五郎は怪人二十面相の暴走を止める事が出来るのか!? 異色の本格!?ミステリーを刮目(かつもく)して待て!

■スタッフ
原案:江戸川乱歩「少年探偵」シリーズ
企画:長谷川均(ポプラ社)、安川めぐみ(ポプラ社)、花立健(ポプラ社)、椎木隆太(ディー・エル・イー)、原田拓朗(ディー・エル・イー)
企画協力:森潤也(ポプラ社)、富山なつき(ポプラ社)、岡本大(ポプラ社)、富川いず美(ポプラ社)
プロデューサー:芦塚明子(ディー・エル・イー)
アシスタントプロデューサー:加藤隼輔(ディー・エル・イー)
監督・シリーズ構成:大宮一仁
新・怪人二十面相キャラクターデザイン:天野喜孝
アニメーション制作:ディー・エル・イー
製作: ポプラ社/ディー・エル・イー


>>『超・少年探偵団NEO Project』公式WEB
>>プロジェクト公式Twitter

(C)2016Poplar/DLE
おすすめタグ
あわせて読みたい

超・少年探偵団NEOの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング