アニメ
大人気コミック『進撃の巨人』舞台化決定! 気になる公演時期は?

大人気コミック『進撃の巨人』衝撃の舞台化決定! 五感をフルに活用して体験できるステージに? 気になる公演時期は?

 大人気コミック『進撃の巨人』が、2017年夏、遂に舞台化決定となりました!

 『進撃の巨人』は、単行本累計発行部数6000万部を突破し、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。男女問わず幅広い世代から愛読されている本作が、どうのような舞台となるのだろうか?

 週刊少年マガジン編集部の川窪氏によれば、「作品の世界観が舞台でどう表現されるのか。例えば、巨人出現のシーンや、調査兵団の「立体機動装置」がどのように演出されるのか。五感をフルに活用して体験してもらえるステージになるように企画しています。楽しみにしていて下さい!」とのこと。

 会場や公演日程などは不明ですが、詳細は来年年明けに発表予定とのこと。また、オープンした公式ホームページからメルマガ登録すると、メルマガ会員限定で最速先行チケットをゲットできるので、こちらも要チェックです!

「轟音。爆風。蒸気。血飛沫。誰も見たことのない表現。誰も味わったことのないスケール。巨人が、兵団が、あの戦いが、あの悪夢が・・・あなたの目の前に現れる。紙や映像だけでは喰われたりなかった者達へ。今こそ集まる時が来た。」

公演情報
公演名:ライブ・インパクト「進撃の巨人」
公演日程:2017年夏

>>ライブ・インパクト「進撃の巨人」公式サイト

(C)諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

進撃の巨人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング