ゲーム・アプリ
『A3!』期待のイケメン役者育成ゲーム、注目すべき3つのポイント

イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』注目すべき3つのポイント―Act!Addict!Actors!

 恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』でお馴染みのリベル・エンタテインメントから2017年冬に配信予定のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』。事前登録がスタートすると、あっという間に登録者数が30万人を突破してしまうほどの注目作となっています。

 例にもれず『アイ★チュウ』にドハマリした筆者は今から楽しみで仕方がありません。そこで本稿では、本アプリのテーマ「Act!(演技・演劇)」「Addict!(熱中)」「Actors!(役者たち)」の3つに分けてオススメポイントをご紹介します!

 

Act!:設定に燃え!演劇ユニット4組の活躍に期待!
 借金まみれのボロ劇団を立て直すため、ユーザーが主宰兼総監督に任命されるところから始まる同アプリ。イケメンとお金持ちが女子の大好物なのに、「まさかの貧乏設定!?」と最初にあらすじを読んだ時はビックリしましたが、なかなか面白そうです。

 過去に舞台役者を経験したことがある私としては、借金をしながら劇団を続けているという設定は心に刺さります……。そんな現実的で苦しい状況から這い上がろうとするキャラクターたちを助けるという設定、燃えますね!!

 劇団員なので、キャラクターたちが様々な役を演じる姿を楽しめるというのも大きなポイント。劇団である「MANKAIカンパニー」は、春組、夏組、秋組、冬組の4つの演劇ユニットに分かれており、各組に5人ずつ役者が所属しているので20名以上のキャラクターが登場します。舞台になる場所が、“ビロードウェイ”や“GOD座”というネーミングセンスにもクスッときます。

 
Addict!:豪華アーティスト陣による音楽、そして美麗イラストに心奪われる!
 企画段階から音楽パートナーにポニーキャニオンが参加! さらに主題歌「MANKAI☆開花宣言」の作詞・作曲・編曲を、Sound ScheduleのVo.Gt.である大石昌良さんが担当!! 最初のオープニングから楽しみですね!

 そして、キャラクターデザインを担当するのは冨士原良さん(代表作:放課後colorful*step~うんどうぶ!~、DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO キャラクターデザインほか)! 同アプリのキャラクターたちを見ていただいて分かる通り、色気のある大人なキャラクターから可愛いキャラクターまでお手の物です。Twitterで「らくがき」とコメント付きで公開されたイラストですらとても美しい……! メインシナリオは、『三国恋戦記 ~オトメの兵法!~』などで活躍したシナリオライター・トムさんが担当! どっぷりとハマる予感しかしません。

 『アイ★チュウ』の人気っぷりを考えれば、新作である同アプリに気合が入るのは納得なのですが、それにしても制作陣が素晴らしすぎます。期待値とイコールで結ばれる事前登録者数はなんと30万人越え!! 9月9日にティザーサイトが正式オープンしたばかりだというのに、このうなぎ上りの事前登録者数は「さすが」の一言です。

 事前登録者が増えるほど、特典としてプレゼントされるアイテムも豪華になるので、気になっているけれどまだ登録していないという人がいたら、まず登録してみることをオススメします。こうしたゲームはアイテムが重要ですからね! 豪華アイテム欲しい!


Actors!:ここははずせない役者陣!人気俳優も声優として参加
 4つに分かれた組にはそれぞれ得意な演劇ジャンルがあるというのも興味深いところ。賑やかなコメディ劇やしっとりしたシリアスなお芝居など、演劇ジャンルの好みで推しキャラを決めるという今までにない選び方をすることも◎。

 私は恐らくコメディ劇の夏組にハマるでしょう。すでに目をつけているのは夏組・向坂 椋(さきさか むく/CV:山谷祥生)! こんな可愛らしい子がコメディをやるなんて、どんなストーリーになるの!? いまからワクワクです。

 また、キャラクターの魅力もさることながら、担当声優陣もとってもステキ♪ 新進気鋭の若手声優である西山宏太朗さん、沢城千春さん、武内駿輔さんのほか、大人気声優である江口拓也さん、豊永利行さん、柿原徹也さんなどが担当しています!

 さらに『ミュージカル テニスの王子様2ndシーズン』(木更津淳/木更津亮 役)やミュージカル『薄桜鬼』(沖田総司 役)で知られる廣瀬大介さん、『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』(明星スバル 役)や『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』(十四松 役)を演じた小澤 廉さんはじめ、人気俳優が声優として参加している点も要チェックですね!

▲左から、斑鳩 三角(CV:廣瀬大介)、三好 一成(CV:小澤 廉)

▲左から、斑鳩 三角(CV:廣瀬大介)、三好 一成(CV:小澤 廉)

 以上、いかがでしたか? まだ情報が公開されていない部分もありますが、どんなゲームになるのかドキドキ、ワクワクしながらリリースを待つことにしましょう♪

[文/つかさ]

 

ゲーム情報
■『A3!(エースリー)』
【配信開始日】:2017年1月(予定)
【価格】:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
【カテゴリー】:イケメン役者育成ゲーム
【対応OS】:iOS/Android  
※機種によりご利用頂けない場合があります。

大人気の恋愛リズムアドベンチャー『アイ★チュウ』でお馴染のリベル・エンタテインメントが贈る2017年冬配信予定のイケメン役者育成ゲーム(iOS版/Android版)!

・総勢20名のイケメン劇団員が登場!
・豪華フルボイスのメインストーリー!
・書き下ろしヴォーカル楽曲多数!
春組、夏組、秋組、冬組に所属するまだ“つぼみ”状態のイケメン役者たちを小劇場の舞台上で満開に咲かせるゲーム!

【ストーリー】
「カントク!オレたちを…咲かせてください!」
東京の郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。元舞台役者のあなたが出会ったのは―……【・借金まみれ!・お客ゼロ!・劇団員たった1名!】かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!ひょんなことからその劇団を立て直す事になったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになって―……?

>>公式サイト
>>公式Twitter(@mankai_company)

(C) Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング