アニメ
細谷佳正さん高橋李依さん出演アニメ『プラズマ乳酸菌のヒミツ』配信

細谷佳正さん演じる「免疫細胞」を高橋李依さん演じる「乳酸菌」が活性化!? 擬人化アニメが配信中!

 コンテンツ制作の株式会社シフトワンが、キリン株式会社向けに乳酸菌を擬人化したアニメ『マンガでわかるプラズマ乳酸菌※のチカラ』(※Lactococcus lactis JCM 5805)を制作し、キリン社の特設ページにて配信を開始しました。

 なお、このアニメには細谷佳正さん、高橋李依さんが出演し、それぞれ「免疫細胞」と「乳酸菌」を演じています! 12月15日(木)からは細谷佳正さん、高橋李依さんと、キャラクターデザインを担当した和遥キナ氏のサイン色紙プレゼントキャンペーンも開始しています。

『マンガでわかるプラズマ乳酸菌※のチカラ』

プラズマ乳酸菌( Lactococcus lactis JCM 5805)とは、これまでの乳酸菌とは異なる「免疫メカニズム」で免疫の根本を強くする乳酸菌で、『マンガでわかるプラズマ乳酸菌のチカラ』では、その特長あるメカニズムを擬人化して解説する。

■あらすじ
放課後、先生に呼び出された女子高生は怪訝な表情で教室に居残る。
「キミに話しておきたいことがあるんだ」と思わせぶりな言葉を投げかける先生だったが、そこから仰天の展開をみせる。受験を控える女子高生の身を案じた先生は、よどみなく語りだす……。

「免疫について教えてあげよう……」

■作品概要
細谷佳正が演じるイケメン先生が語り出すのはなんと免疫についての物語。最新の乳酸菌と免疫細胞がおりなす人間の免疫システムを擬人化した世界を、マンガテイストでわかりやすく解説する。この免疫の世界で主役となるプラズマ乳酸菌を演じるのは、高橋李依。そして、免疫の世界のマンガを構成したのは、漫画家のひきの真二。人間の体の中の免疫システム内で、プラズマ乳酸菌がどのような働きをするのかをわかりやすく物語に仕立てあげた。また、冒頭の教室シーンの登場人物のキャラクターデザインは人気イラストレイター和遥キナが担当した。

サイン色紙プレゼントキャンペーン
■キャンペーン概要

マンガでわかる「プラズマ乳酸菌」のチカラ 動画配信記念キャンペーン。
リツイートして、細谷佳正さんと高橋李依さん等のサイン色紙を貰おう!

■景品
細谷佳正さんのサイン色紙 2 名
高橋李依さんのサイン色紙 2 名
和遥キナさんのサイン色紙 2 名

■応募方法
マンガでわかる「プラズマ乳酸菌」のヒミツ キャンペーン公式アカウント(@shiftone_1206)のキャンペーン告知 Tweet をそのまま RT するだけ。
>>告知ツイート

■キャンペーン期間
12/15~12/31 23:59
※結果につきましては、厳正な抽選を行い当選者を決定いたします。
※当選者の発表は、2月中旬に、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■応募資格
・日本国に居住の方
・マンガでわかる「プラズマ乳酸菌」のチカラの動画を見た方

■注意事項
・複数ツイートした場合、応募は 1 口のみとなります。
・非公開アカウントでの応募は抽選から除外いたします。
・当選者には当選メッセージをお送りします。7 日間経過しても返信が無い場合は当選無効
とさせていただきます。
・当選品受け取りに関しての詳細な内容は当選者に個別にご案内いたします。
・応募等に関して運営側で不正と判断した場合、当選無効になることもございます。
・抽選方法等はお答えすることは出来ません。
・その他詳細はキャンペーン告知ページにてご確認願います。

おすすめタグ
あわせて読みたい

細谷佳正の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング