アニメ
TVアニメ『笑ゥせぇるすまん NEW』が2017年春より放送開始

『笑ゥせぇるすまん』が再びアニメ化! 喪黒福造の声は大平透さんから玄田哲章さんにバトンタッチ

 藤子不二雄Ⓐ先生による大人気ブラックユーモアマンガ『笑ゥせぇるすまん』が再びTVアニメ化! 2017年春、原作の雰囲気はそのままに、オリジナル脚本も交えた1話完結のオムニバス形式の『笑ゥせぇるすまん NEW』として放送されます。

 また、主人公・謎のセールスマン喪黒福造(もぐろふくぞう)の声は、前任の大平透さんが生前、喪黒福造役の後任は玄田哲章さんにと指名があり、バトンタッチする形となりました。玄田版喪黒に期待が高まります。

藤子不二雄Ⓐ先生らの豪華なコメントが到着!
藤子不二雄Ⓐ先生:『笑ゥせぇるすまん』は私の初めてのブラック・ユーモア作品です。主人公の喪黒福造のキャラができた時、<やった?!>と思いました。TBSの番組『ギミア・ぶれいく』でアニメ初登場、予想外の女性や子供たちに大人気となりびっくり! あれから28年たち、再び闇の世界からやってきます! 私はすっかりトシをとってしまいましたが、不老不死の喪黒氏はますます元気です。さあ、彼が今回はどんな活躍をするか? おおいに御期待ください!

玄田哲章さん:まさか私が大平先輩のあの役を引き継ぐことになるとは……。なにしろ有名なキャラクターですのでイメージをこわさぬように、けれど私なりの味付けで楽しんでいただければと思います。

小倉宏文監督:地球上すべての心にスキマをお抱えの皆様、今、なにでそのスキマを埋めていらっしゃいますか? ちょっと奮発したチョコレート? お気に入りのWeb動画? それとも聞き上手なマスターの居るBARでスコッチを一杯……もうそんなものは必要ありません!! そうですあの人が、あの人が帰ってくるんです! 本当はず~っとそばにいて私たちがド~~~~ン!! されたがっているのをじ~っと見てたんでしょうけど(p_-)……というわけで、やります! 作ります! 放送します! 勢いで監督もします。ちなみに喪黒さんには今、私の心のスキマを埋めてもらってる最中なので皆さんはもう少しだけお待ちくださいえ、ズルい? そう、これが既得権益というものなのです。あははは、お~~~~~~っほっほっほっ(-_-)/~~~……すみません、ホントはスタッフ一同、超人気原作を請け負ったプレッシャーに毎朝毎晩ひざをガクガクさせながら頑張っております。ご視聴何卒宜しくお願い致します。

■あらすじ
この世は老いも若きも男も女もココロの淋しい人ばかり……
そんな、みなさんのココロのスキマをお埋めします。ホーッホッホッホッ……

私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃございません。私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ホーホッホッ……この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は一体どんな人なんでしょうねェ………ホーッホッホッホッ……
これはあなたにも起こるかもしれない物語。

「ドーーン!!」

■作品概要
原作:藤子不二雄Ⓐ
出演:玄田哲章 他
監督:小倉宏文(『新あたしンち』『エリアの騎士』)
制作:笑ゥせぇるすまん NEW 製作委員会
放送枠:「あにめのめ」、TOKYO MX 、読売テレビ、BS11、アニマックス
2017年春ドーーーン‼と放送開始

>>公式サイト
>>あにめのめ HP

(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

玄田哲章の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング