2017年7月より『DIVE!!』がTVアニメ放送決定!

主演は梶裕貴さん! 2017年7月より『DIVE!!』がTVアニメ放送決定!今度の舞台は飛び込み!

 2016年12月15日、フジテレビで行われた「ノイタミナ プロジェクト発表会2017」にて、森絵都さんの同名小説を原作とした、水泳競技の「飛び込み」を題材としたTVアニメ『DIVE!!』が、2017年7月より放送予定であることが発表されました。

 今回の発表会では、初公開となるPVが上映され、主人公の坂井知季を演じる梶裕貴さんに、監督を務める鈴木薫さん、脚本の待田堂子さんが登壇。鈴木監督は、あまり視聴者に馴染みがないであろう飛び込みをあえて題材に、短い時間に込められた美しい演技を、アニメならではの表現で再現したいとコメントし、制作に向けた意欲を覗かせていました。

 また梶さんが演じる坂井知季のほか、富士谷要一、沖津飛沫ら3人のメインキャラクターが紹介された後には、原作者である森絵都先生からのコメントも到着。1.4秒という短い時間に賭ける少年たちの夢が、アニメでどのように描かれるか期待を寄せていました。

 今後の続報に注目しましょう!

■TVアニメ『DIVE!!』
原作:原作:森絵都「DIVE!!」(角川文庫刊)
監督:鈴木 薫、シリーズ構成:待田堂子
キャラクター原案:ヤスダスズヒト、制作:ゼロジー
キャスト 坂井知季:梶裕貴

>>公式サイト
>>公式Twitter

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

DIVE!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング