声優
レディーボーデンのコラボに男性声優3名を選んだ理由を聞いてみた!

ハーモニーが魅力的! 「レディーボーデン」のテーマソングに梶裕貴さん、小野賢章さん、蒼井翔太さんを起用した理由を担当者に聞いてみた

「レディ~ボ~デン♪」でおなじみ、ロッテのアイス「レディーボーデン」が実施している「Lady Borden 耳キュンキャンペーン」にあわせて、大人気男性声優の梶裕貴さん、小野賢章さん、蒼井翔太さんが歌うテーマソングが全国店頭やキャンペーンサイトにて公開中です!

 アニメイトタイムズでも“梶裕貴さんら男性声優3名が歌うレディーボーデンのテーマソング公開”として収録現場レポートや3人へのインタビュー記事を掲載しており、1万RTを突破、フェイスブックでも絶賛の大反響をいただくことができました! 人気声優のあま~い歌声に、みなさんかなり酔いしれている様子です。

 そこで今回は、なぜコラボに男性声優陣を起用しようと思ったのか、今回の企画担当者であるロッテ宣伝部の方に伺ってみました! 梶さん、小野さん、蒼井さんが選ばれた理由などお答えいただいているので、ぜひチェックしてください♪

★キャンペーン内容や収録現場レポート、声優陣のインタビューなど紹介記事はこちら
>>梶裕貴さんら男性声優3名が歌うレディーボーデンのテーマソング公開

★人気声優のあま~い歌声に注目!
 レディーボーデンのテーマソング×人気声優による豪華コラボレーション。梶裕貴さん、小野憲章さん、蒼井翔太さんが順に「レディーボーデン♪」を奏でるソロパートから始まります。3人それぞれの個性が表現された歌いだしから、優雅なサウンドが流れた後、今度は3人の声が美しいハーモニーとなった「レディーボーデン♪」。人気・実力を兼ね備えた声優のコラボレーションだからこそ実現した、美しく響き渡るテーマソングとなっています。


担当者が語る、男性声優3名を選んだ理由とは!?

──今回の企画はどういう狙いから企画されたのでしょうか?
レディーボーデンのブランドの魅力のひとつである「レディ~ボ~デン♪」のテーマソングを通じて、若い女性の方にレディーボーデンを身近に感じてほしいという狙いから、企画実施に至りました。

──声優さんを起用しようと思った理由は何でしょうか?
「レディ~ボ~デン♪」のテーマソングを今注目の“声優さん”に歌っていただき、その“イケボ”でお客様にお届けしたら、今風に感じていただけるのではないか、と思ったためです。

──梶裕貴さん、小野賢章さん、蒼井翔太さんの3名を選んだ決め手は何かあるのでしょうか?
声優さんとして“声”が魅力的なのはもちろん、演劇や音楽活動などマルチに活躍されている3名に出演を打診しました。「声優アワード」で2年連続「主演男優賞」を受賞されている梶さんは、話題作で主演キャラクターを務められたという実績とプロフェッショナルな仕事ぶりに期待をして、小野さんはアニメに加え、実写映画の吹き替え経験の他、俳優や歌手としての活躍の様子を拝見してお声がけしました。蒼井さんは、その華のある声質と歌唱力に魅力を感じていました。

──実際に出来上がったものを聴いていかがでしたか?
従来のものとひと味もふた味も違う、華やかでありながら、3名のハーモニーで重厚感のある「レディーボーデン」のテーマソングに仕上がったと思っています。また、WEBコンテンツとしてご用意しているバイノーラル録音で制作したスペシャル音声ドラマ「耳キュン劇場」は、イヤホン・ヘッドフォンで聞くと、ついついにやけ顔になってしまう、そんな仕上がりです。この音声ドラマを聴きながら、実際にレディーボーデンを楽しんでいただくことで、バーチャルな体験もお楽しみいただけると思います。

──インタビュー内で各声優さんがオススメのレディーボーデンの楽しみ方を答えていますが、オススメの楽しみ方ありますか?
この季節だと、あたたかいパンケーキやトーストに乗せていただくのがおすすめの食べ方です。レディーボーデンのサイトでは、「笑うアイスクリーム」というキャラクターレシピも紹介しています。かわいいキャラクターが簡単に作れますので、こちらもぜひお楽しみいただきたいです。

>>キャラクターレシピ「笑うアイスクリーム」はこちら

──企画の反響について、読者へコメントをお願いします。
SNSやインターネットでの反響の大きさを肌で実感しているところです。ファンの方々のSNS上のコメントを拝見するのが日課になっているのですが(笑)、たくさんのコメントをいただいて嬉しく思っています。1月31日までキャンペーンを実施していますので、たくさんのご応募とSNSへの感想の投稿をお待ちしています。あと、今回のキャンペーンは商品を買っていただかなくても参加いただけるオープンキャンペーンですが、読者の皆さんの日常生活の中で、レディーボーデンの登場機会が増えるととても嬉しいです。

>>キャンペーンサイト
>>YouTube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング