ゲーム・アプリ
『ヲタ恋』など「pixivコミック」初TVCMが全国オンエア開始

『ヲタ恋』など無料マンガアプリ「pixivコミック」の人気漫画家4名にフォーカスした初のTVCMが全国でオンエア開始!

 イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を開発・運営するピクシブ株式会社が運営する無料マンガアプリ「pixivコミック」初のTVCMが12月28日(水)から全国でオンエア開始!

 本CMは「pixivコミック」で連載している『ヲタクに恋は難しい』『徒然チルドレン』『うさぎは正義』『そうしそうあい』の人気漫画家4名にフォーカスしたものとなり、作品が生まれる創作現場に密着し、創作活動への思いや応援してくれている読者に向けたインタビューを使用したドキュメンタリーCMとなります。

 また、pixivコミック特設キャンペーンページとyoutubeにて、WEB限定のロングバージョン含めた全CMが12月28日(水)からご覧いただけるので、ぜひチェックしてください♪

TVCM・WEB限定CM内容・ストーリー紹介
◆TVCM1「ヲタクに恋は難しい」篇(15秒)
 12月23日(金)に第三巻を発売、コミックス累計300万部を突破し不動の人気作品となった『ヲタクに恋は難しい』。pixivと一迅社の共同レーベル「comic POOL」で連載中である同作品の作者、ふじた先生の制作現場に焦点を当てた本CMは、読者の応援があったからこそ現在の姿があるという感謝のメッセージがこめられたCMとなっています。

◆TVCM2 pixivコミック「徒然チルドレン」篇(15秒)
 漫画家・若林稔弥先生は精力的にpixivに作品を投稿し続け、pixivデイリーランキングで1位獲得回数最多の作家となりました。現在は「週刊少年マガジン」で『徒然チルドレン』を連載中です。読者とのコミュニケーションを通じて、創作活動の活力やアイディアをもらいながら制作を続けてきたという熱いストーリーが語られるCMとなっています。

◆TVCM3 pixivコミック「うさぎは正義」篇(15秒)
 pixivとフロンティアワークスの共同レーベル「Hugピクシブ」で『うさぎは正義』を連載中の漫画家・井口病院先生は、うさぎが狼を従えるイラストをpixivに投稿したところ、大きな反響を呼んだことがきっかけで漫画家としてデビューが決まり、現在ふたつの作品を連載中です。自分の信じたもの・好きなものを描き続ける信念や、支えてくれる読者の温かさへの感謝がこめられたCMとなっています。

◆TVCM4 pixivコミック「そうしそうあい」篇(15秒)
 漫画家・りべるむ先生は学校の課題でpixivに投稿した漫画作品が話題となり、『そうしそうあい』を連載するきっかけになりました。『そうしそうあい』は現在、pixivとKADOKAWAコミックジーンの共同レーベル「ジーンピクシブ」で連載中です。好きなものだけを詰め込んだ作品が認められ、pixivの投稿がきっかけでデビューという、作家誕生の新しいかたちを象徴するようなCMとなっています。

◆WEB限定CM pixivコミック 「きみの好きが、ここにある。」ロングバージョン 篇
 pixivコミックで連載している人気漫画家4名の作品が生まれる創作現場に密着し、各々の創作活動への思いや、応援してくれている読者との関係性から成るpixiv独自の世界観を、110秒の映像に詰め込みました。

「きみの好きが、ここにある。」
pixivコミックは出版社発行の人気マンガをはじめ、pixivコミックでしか読めないオリジナルマンガ、pixivの投稿作品からピックアップされた投稿マンガなど、多種多様なマンガが満載のサービスです。
王道的な面白さを持つ作品だけでなく、作家自身の”好き”を原点に生みだされたあらゆるジャンルの作品が集まっていること、その作品と読者との幸せな出会いを増やしていきたいというpixivコミックの理念を「きみの好きが、ここにある。」というキャッチコピーにこめて、今回のCMを制作しました。



【CM概要】
タイトル:pixivコミック TVCM(15秒×4種類/60秒/110秒WEB限定ロングバージョン 全6種類)
放映開始日:2016年12月28日(水)
放送地域:全国

pixivとは 
 「作品を介したコミュニケーション」にフォーカスしているクリエイターのためのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。「お絵かき(創作)がもっと楽しくなる場所」という理念のもと、作品(イラスト・漫画・小説)の発表と交流に特化したサービスとして2007年9月に開始されました。
>>公式サイト

pixivコミックとは
 pixivの公式マンガアプリ。電子書籍マンガを無料で試し読みしたり、新刊情報などが集まるコミック総合サイトです。アニメ化された作品や最新の話題作など、人気漫画を無料でお楽しみいただけます。各出版社のマンガ作品はもちろん、pixivが独自に提供するオリジナルマンガも多数掲載中です。
>>公式サイト

◆ダウンロード
>>itunes store
>>Google Play

>>pixivコミック特設キャンペーンページ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング