アニメ
TVアニメ『AKIBA’S TRIP』出演声優陣が作品をアピール

声優・高橋李依さん、TVアニメ『AKIBA’S TRIP』への想いをアツいトークでアピール!

 2016年12月27日(火)、秋葉原UDXシアターにて来年1月より放送開始となるTVアニメ『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』の先行上映会が行われました。

 本作は、現実と同じ店舗が立ち並ぶ秋葉原(アキバ)の街を舞台にした物語、相手の服を脱がすストリップアクションという斬新なバトルなどで話題となったゲームソフト『AKIBA’S TRIP』シリーズを題材としたTVアニメ。原作ゲームは、2011年5月に第1作目がPSP向けにリリースされ、2013年11月に2作目、さらにDMM GAMESからPCブラウザゲーム版も配信予定となっています。

 そして今回行われたイベントには、アニメ・声優系イベントの司会でお馴染み鷲崎健さん(MC)をはじめ、本作に出演する声優陣より石谷春貴さん(伝木凱タモツ役)、高野麻里佳さん(伝木凱にわか役)、長久友紀さん(有紗・アホカイネン役)、さらに監督の博史池畠さんが登場。アニメ本編の第1話・第2話が上映されただけでなく、登壇者によるトークショーも展開されました。

~『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』あらすじ~
妹のにわかと共に秋葉原に来ていたタモツは、たまたま破繰者との戦いに巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう。謎の少女・まとめの不思議な力によって一命を取り留めるが、助けられた影響で秋葉原の街から出られなくなってしまう。

不思議な力を手に入れたタモツは、破繰者は外気に弱く、服を脱がすことによって退治できることを知り、“脱衣”を駆使して敵と戦うことを決意。

そして、まとめや有紗やにわか、かげさん達と共に自警団を結成し、秋葉原の自由を守り、破繰者と秋葉原の関係や謎を追う戦いに、仲間と共に挑んでいく――。


EDアーティストに豪華メンバーの起用が発表!
 早速本編の第1話と第2話が先行上映され、お客さんの心が『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』に染まったところで石谷さん、高野さん、長久さん、博史監督、MCの鷲崎さんが登壇。早速、作品の魅力について語る事になったのですが、鷲崎さんのいたずらにより、石谷さんだけ感想を最後まで言えず、慌てている様子が会場の笑いを誘っていました。



 お次はキャスト陣による「アキバといえば!」を聞いてみることに。まずは長久さんはリュックサックを背負っている人が多いイメージ、高野さんはメイドさんが多い、石谷さんはエロの町と回答。博史監督はゲームが多いということで、意外と意見が分かれる結果に。

 その後は今回出演できなかった高橋李依さんからボイスメッセージが流れたのですが、TVアニメ『AKIBA’S TRIP』に対する思いが強すぎたのか、2分50秒もの熱弁を披露。しかしこれに対して鷲崎さんから長いと説教が。会場に高橋さんがいないのがこれまたシュールで、会場からは笑いが。今度は是非イベントで生の高橋さんの熱い思いを聞いてみたいですね。

 そしてイベントでは、番組のエンディングアーティストも発表に! なんと、多数のアーティストが代わる代わるエンディングを歌うとのこと。本編に声優としても参加している「イヤホンズ」はもちろんのこと、「i☆Ris」「A応P」「every♥ing!」「中川翔子さん」「petit milady」「みみめめMIMI」「ミルキィホームズ」「桃井はるこさん」「ゆいかおり」と非常に豪華なメンバーとなりました。それぞれどのような楽曲になるか今から楽しみです!



 ゲームが原作になってはいるものの、今の秋葉を舞台にオリジナルのストーリーが展開される本作。気になる放送日は1月4日からとなっています。楽しみにしていてくださいね。

作品概要
【放送情報】
TOKYO MX:1月4日(水)23:30~ 放送開始
BSフジ:1月8日(日)25:30~ 放送開始
AT-X:1月4日(水)22:30~ 放送開始
  [再放送](金)14:30/(日)24:30/(火)6:30

[インターネット配信]
dアニメストア:1月6日(金)12:00~ 配信開始
ほか順次開始予定

【スタッフ】
監督:博史池畠
シリーズ構成:兵頭一歩
キャラクターデザイン:満田 一
総作画監督:満田 一、佐々木貴宏、清丸 悟
美術設定:松本健治
美術監督:田尻健一
色彩設計:歌川律子
撮影監督:林コージロー
編集:廣瀬清志
音楽:エンドウ.
音楽制作:EVIL LINE RECORDS
音響監督:本山 哲
原作:ACQUIRE
アニメーション制作:GONZO

【キャスト】
伝木凱タモツ:石谷春貴
万世架まとめ:高橋李依
伝木凱にわか:高野麻里佳
有紗・アホカイネン:長久友紀
タスジン・ラトゥ:久野美咲
かげさん:中田譲治


>>公式サイト
>>公式Twitter(@akibastripanime)

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング