声優
【声優さんツイートまとめ】年始の声優界の話題を集めました!

【今週の声優さんツイートまとめ】2017年もお正月から大活躍! Twitterで見る声優界の年始の話題をまとめました!

 2017年、みなさんはどんな年始を迎えましたか? 声優界では早くも様々な動きがあったようですよ。お正月のビッグイベントに人気声優が登場したり、人気タイトルのキャスト発表に伴って声優さんの間でお祝いメッセージが飛び交ったり……。

 さらには新年早々のおめでたい話題や、声優界を賑わせた番組などもありましたね。今回はそんな、年始の話題にまつわるTwitterを集めてみました! 記事は随時、更新予定です!

・2017年1月13日更新



小野友樹さんのちょっと遅れてきたクリスマス?

 クリスマスケーキがクリスマスどころか、新年になっても届かない。そんな悲劇が昨年末から話題になっていた小野友樹さんの元に、ついにケーキが届いたようです。小野さん、メリークリスマス!






















諏訪部順一さんの動画に本家・サンシャイン池崎さんも反応!
 絶叫系のピン芸人・サンシャイン池崎さんのネタを、諏訪部順一さんがパロディー動画で公開。そのハイテンション&セクシーな叫びは大きな話題となり、サンシャイン池崎さんご本人も驚かれた様子でした。ジャースティス!










年始の声優出演イベント
 蒼井翔太さんや沢城千春さんらが出演した「朗読劇×オーケストラ 星の王子さま」、誕生20周年を迎えての「最遊記FESTA 2017」ほか、年始の連休には数多くの声優出演イベントが開催されました。



















タイガーマスクW 対 タイガー・ザ・ダーク戦で三森すずこさんが一緒に入場!

 1月4日に開催された新日本プロレス45周年記念『新春ワールドプロレスリングスペシャル 1・4東京ドーム2017』にて、TVアニメ『タイガーマスクW』の2匹の虎が本物の新日マットに降臨! 主人公タイガーマスクWとライバルのタイガー・ザ・ダークが、アニメさながらのド派手な空中殺法や熾烈な攻防戦を展開し、最後はタイガーマスクWがタイガー・ザ・ダークをタイガードライバー式ラストライドで沈めるという、超絶に燃える試合で観客を魅了しました。

 しかも入場時には三森すずこさんが、ヒロイン・高岡春奈のジャージ姿でタイガーマスクWを先導して登場! さらに選手のコールを東京ドームに響かせ、試合中は実況席から春奈の声で「がんばれタイガー!」の応援までするという、アニメそのままの世界が現実に繰り広げられました。

 なお会場には東ナオト/タイガーマスク役の八代拓さん、藤井タクマ/タイガー・ザ・ダーク役の梅原裕一郎さんも駆けつけていましたが、三森さんのことは聞かされていなかったようで、タイガーマスクWと一緒に登場した時には仰天したようです。

















■ニコ生特番も大盛況!
 東京ドームでの試合後、夜10時からはニコ生にて、この試合やTVアニメ『タイガーマスクW』を扱った特番が放送。八代拓さん、梅原裕一郎さん、三森すずこさんがいまだ興奮冷めやらぬ状態で登場し、こちらも大いに盛り上がりました。

 そして深夜0時15分からはテレビ朝日で特別番組としてこの試合を放送! メインイベントであり、世紀の大激戦となったオカダ・カズチカ対ケニー・オメガ戦の後、タイガーマスクW対タイガー・ザ・ダーク戦が放送されましたが、入場シーンでいきなり三森さんが画面に登場することになったため、そのギャップも面白いものになりました。

 なお注目の大会だっただけに、声優さんの中にも会場で生で観戦された方がいたようです。















『プリキュア』新シリーズのキャスト発表で、声優たちの間でもお祝いメッセージが飛び交う!
 1月6日、プリキュアシリーズ14作目となる『キラキラ☆プリキュアアラモード』(ABC・テレビ朝日系列・2月5日より日曜朝8時30分放送スタート)のキャストが発表され、大きな注目を浴びました。いまや女性声優の憧れとも言われる『プリキュア』だけに、キャストには一斉にお祝いメッセージが! その中には元プリキュアの方々もおり、長期シリーズならではの先輩後輩の交流も生まれているようです。



















大塚明夫さんが結婚を発表!
 1月7日、所属事務所より大塚明夫さんが一般女性と結婚されたことが発表され、事務所の公式サイトがアクセス集中によって一時ダウンするほどの話題に! たくさんの声優仲間たちからも、続々とお祝いメッセージが寄せられていました。







声優総選挙が大きな話題に!
 1月9日、テレビ朝日系で放送された特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』が、声優たちの間でも大きな話題となりました。ランクインされたご本人はもちろん、画面に映られた方、懇意の声優さんのランクインに喜ばれた方のツイートなど、いかに多くの声優さんが注目していたかも伝わってきます。



























おすすめタグ
あわせて読みたい

蒼井翔太の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング