ゲーム・アプリ
『チェンクロ』入場者特典「SSRアルカナ」紹介ムービー公開

『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』入場者プレゼント「SSRアルカナ」カード紹介ムービーが公開

スマホRPG『チェインクロニクル』の世界観を踏襲した最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』が全3章で順次イベント上映。第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映されます。さらに、TV放送も好評放送中です。

そんな『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』全3章の共通先着入場者プレゼントの「SSRアルカナ」紹介ムービーが解禁されました。「SSRアルカナ」はゲーム「チェインクロニクル3」で使用できるゲームの中で一番レア度の高いカード。SSRアルカナは「ファティマ」、「黒騎士」、「ユリアナ」の3種から1枚をランダムでプレゼント中です。


それぞれのキャラクターの必殺技はもちろん、「チェインクロニクル3」の新要素である「伝授必殺」のオススメ組み合わせもわかりやすく2分で紹介しているムービーとなります。



●第2章 あらすじ
希望の光が、キズナを壊す―。
圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって王都は陥落した。この脅威に対抗すべく、ユーリやフィーナたち義勇軍を中心に、聖王女ユリアナなど各地の勢力が立ち上がるものの、黒の王の圧倒的な力の前に敗退する。撤退の道中、ユーリはマナを自在に操る少年・アラムと出会う。その姿に新たな希望を見出したユーリは彼を義勇軍に迎え、今一度黒の王と戦う決意を固め討伐軍を組織するが、戦いで受けた傷が黒化し、徐々に彼を蝕んでいった……。
義勇軍の敗退を受け暴動が頻発する聖都では、市民の動揺を抑えるべくユリアナがある決意をする。一方、かつて共に戦った九領筆頭シュザは、己が覇道を突き進まんと討伐軍に刃を向ける。それぞれの思惑と運命が交錯する中、ユーリの意識の奥底でもう一人の自分が囁き始める…。
“勇者”であるが故に縛られる己の運命。世界中の人間が自分に助けを求め“勇者”であることを求めるが“勇者”である彼を救う者は居ない――。世界にとって“戦う器に過ぎない自分”という存在だと突き付けられた時、ユーリの運命の歯車が大きく動き始める。

●第1章がデジタルセル版で配信中!
2016年12月に上映終了した第1章が、何度も観られる「デジタルセル版」にて好評配信中!
デジタルセル配信だけでしか観られない映像特典「くろにくるがーるず」を収録!

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 第1章
配信開始日:配信中
配信価格:¥3,600(税抜)
本編87分+映像特典3分
映像特典:ぷちキャラアニメーション『くろにくるがーるず ①女子 ~チェインクッキング~』

【配信サービス】(順不同)
Amazon ビデオ
TSUTAYA TV
PlayStation Video
ひかりTV
楽天ショウタイム

※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

(C)SEGA
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アプリの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング