アニメ
アニメ『チェンクロ』第3章のポスタービジュアル&本予告が解禁!

アニメ『チェインクロニクル』第3章のポスタービジュアル&本予告解禁! 闇に落ちたユーリが光を掴もうとする姿は必見

 現在、TVアニメも放送中のスマホRPG『チェインクロニクル』。その世界観を踏襲した最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』が全3章のイベント上映として順次公開され、ついに第2章が1月14日から上映開始となります!

 そして、このたび、第3章の解説・物語と同時に、ポスタービジュアルと本予告が解禁となりました! 第3章は、第1、2章に続き監督は「BLEACH」の工藤昌史氏。タッグを組むのは『ルパン三世』のテレコム・アニメーションフィルムと『楽園追放』のグラフィニカ。声優陣も引き続き、石田彰さん、山下大輝さん、佐倉綾音さん、内田真礼さんら豪華声優陣が参加。また本作より歌手デビューを発表した東山奈央さんがムジカ役で参戦すると共にオープニングテーマ「Chain the world」も提供しています。

 また、解禁された本ポスタービジュアルは、闇に落ちた主人公ユーリ(CV:石田彰)が、闇の中から這い上がり、光を掴もうとする姿を捉えたビジュアルに。ポスタービジュアルは、1月14日(土)より上映劇場にて掲示されます。闇に落ちたユーリと、迷いのない光を宿すアラム。ふたりの物語の行方は……。王道ファンタジー、ここに決着―。

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』 第3章の物語と本予告が解禁!
【第3章物語】
 圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって陥落した王都を奪還するべく大陸ユグドの各地で反抗勢力が立ち上がる。しかし“黒の王”率いる軍勢の力の前に結束したはずのユグド各地の勢力も一枚岩ではなくなってしまう。自らの力を信じきれなかった聖王女ユリアナ、自らの力で覇道を突き進まんとする九領を統べる鬼王シュザ。仲間のキズナを信じきれず疑心暗鬼に陥いり心に生まれた隙から黒の因子に取り込まれたユーリは闇に落ちていくのだった……。

 ユーリを失った義勇軍のアラムは義勇軍を立ち上げたユーリの思いを知る。何としてもユーリを取り戻すことを誓い、乱戦中のシュザとユリアナたちの間に割って入りユグドを再び一つにまとめあげようとする。そんな中、賢者の塔で建造された空間転移装置「方舟」を使って王都奪還を図る一大反抗作戦が始まろうとしていた。だが決戦前夜、準備が進む賢者の塔をユリアナの元部下、魔人ブルクハルト率いる“黒の軍勢”が襲撃してくる―。



ぷちキャラアニメーション『ちぇいん黒にくる!!』も配信決定!
『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』から誕生した、ぷちキャラアニメーション『ちぇいん黒にくる!!』を配信! かわいいぷちキャラとなった“黒の王”と“エイレヌス”が大活躍しています!

※2回目以降、毎週金曜日18時に公式HPとセガ公式HPにて配信となります。
>>公式HP
>>セガHP

イベント上映各種前売り券 絶賛発売中!
1.「第3章」前売り券 1,500
※ムビチケオンラインのみの販売になります。
※先着のためなくなり次第終了となります。
※内容・仕様は予告なく変更・終了する場合がございます。詳しくは公式HPをご覧ください。

2.全3章共通入場者プレゼント
ご鑑賞時に、「チェインクロニクル~絆の新大陸~」用SSR“アルカナ”「ファティマ」、「黒騎士」、「ユリアナ」の3種から1枚をランダムでプレゼント。おひとり様何度でも使用できます。

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』概要
第1章 上映終了
第2章 2017/1/14~
第3章 2017/2/11~
2週間限定イベント上映

>>アニメ『チェインクロニクル』公式サイト
>>アニメ『チェインクロニクル』公式Twitter(@ChroAnime)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング