声優
1月19日の『アニゲー☆イレブン!』ではアイドルの内緒話が見れる

アイドルのココでしか聞けないお話がたっぷり。1月19日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』ではゲストにLuce Twinkle Wink☆の錦織めぐみさんと宇佐美幸乃さんが登場!

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していく情報番組『アニゲー☆イレブン!』。MCの久保ユリカさんが今回ゲストにお招きしたのは、PlayStation Vita用ソフト『To LOVEるダークネス トゥループリンセス』主題歌「恋色♡思考回路」やTVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』OPテーマ「1st Love Story」などが代表作の5人組アイドル「Luce Twinkle Wink☆」から、錦織めぐみさんと宇佐美幸乃さんのお二人です。

番組で提供されたおやつのモンブランを食べるだけで醸し出す、2人のアイドルオーラ。取材陣も「流石だなぁ」思わず感じてしまう冒頭で今回の『アニゲー☆イレブン!』は始まりました。

始めは「Luce Twinkle Wink☆」とは、一体どんな女の子たちの集まりなのかを、2人のゲストが赤裸々に語ってくれました。楽屋裏トークなど、ここでしか聞けないお話がたくさん登場していましたよ。

続いてゲストを徹底解剖する「ユリカルテ」のコーナーでは「Luce Twinkle Wink☆」と2人の関係を深掘り。宇佐美幸乃さんの「リーダーを一度交代した話」、そして錦織めぐみさんの「活動を続ける内に性格が変わった話」など、メンバーの仲の良さや、お互い信頼感が伝わってくる、そんな会話をしていました。

メンバーのみなさんが力を合わせて成長していく姿が垣間見えた気がして、すこしうるっときちゃったなぁ…。

その他にも「Luce Twinkle Wink☆」のライブの話なども登場。ゲストの2人が考えた久保ユリカさん用の「アイドル自己紹介」に照れながら挑戦する久保ユリカさんにも注目です!

そして今回も、番組収録直後に久保さんとゲストお二人からコメントをいただきましたよ!

――今回はどのようなお話をされましたか?

久保ユリカさん:初めまして、ということもあったので今回はまずメンバーの事やグループのことを詳しく聞かせていただきました!

宇佐美幸乃さん:私たちのお話をするのは今までは雑誌などが中心で、収録という形で実際に私たちの声でお話させていただいたのは、ほとんど初めてに近い形だったので、とても緊張しました!

でも久保さんがすごく私たちを引っ張ってくださったので、いろいろなことが話せてとても楽しかったです。

錦織めぐみさん:久保さんがとっても優しくて、初めましての私たちに対しても、優しく言葉をかけてくださったのが嬉しかったです。お陰で安心してお話ができました。

――お互い印象とか共感できたポイントなどはありましたか?

久保ユリカさん:お会いする前に「恋色♡思考回路」のMVを家で見てきたんです。

宇佐美幸乃さん:本当ですか!私たちのメジャーデビュー曲ですね!



久保ユリカさん:それで「めっちゃ踊るやん!」って印象があったんです。多分すごいレッスンしたりとか、ライブやったりしてるんだろうなぁと思ってたんです。

今回、お二人のお話を聞いて、きちんとお客さんのことを考えて自分たちグループのことも考えてる子たちなんだなぁと感じました。アイドル活動や、アニソンを歌うということに対して真剣に向き合っている姿に、すごい好感が持てました!

私も初心にかえっていろいろ考えていこう!といい刺激を2人から受けたと思います。

宇佐美幸乃さん:最初は緊張して憧れの久保さんとどうお話していったらいいんだろうと思っていましたが、とても気さくに話しかけてくださって、私たちをフォローしてくれて、めっちゃ頼れるアニメ界のステキな先輩だなと感じました。

声優さんのお仕事とかソロの活動をされている久保さんなので、これからもいろんなお話を聞いて学びたいと思いました。

今回は私たちのことを掘り下げていく内容でしたが、逆に私たちから久保さんに質問してみたりとか先輩としてココを教えてください!というのを聞いてみたいなと思いましたね!

――いいですね、次回来たときとか…。

宇佐美幸乃さん:あ! いいですね、その時の為に質問をたくさん用意しておきます。

――錦織めぐみさんはいかがでしょうか。

錦織めぐみさん:私はスラスラ―って言葉が出てくる方じゃないんですけど、久保さんのトーク力をみて、本当に勉強になりました。私もちゃんとトークのできるアイドル、そしてアニソンアーティストにならなきゃなーってたくさん刺激をうけました!

――それでは最後に、視聴者に向けて一言お願いします!

久保ユリカさん:彼女たちのに滅多に見られない部分を『アニゲー☆イレブン!』で紹介できましたので、元々ファンの人たちにも楽しんでもらえるし、曲は知ってたけど改めてグループのことをちゃんと見るのは初めてですって方にも、その魅力が伝わる回になったと思います。

話を聞いて私もライブを観に行ってみたいと感じましたし、それぐらい魅力的な女の子たちなので、ぜひ本放送を楽しみにしていただければと思います。

宇佐美幸乃さん:私とめめたん(錦織めぐみさん)のガチガチな様子から、だんだんと久保さんとお話していく中で、緊張がほぐれていって、自分たちらしさが現れてくるところも見どころになっていると思うので、私たちを知っている方も、知らない方にも、ぜひ見ていただきたいと思いました!

あとは…あのソフマップさんに、大きい看板があったじゃないですか。それを見て「久保さんめっちゃかわいい…いつかルーチェで出演できたら私、倒れてしまうんだろうなぁ」って思ってたくらいだったので…。

錦織めぐみさん:倒れずにやりきれたね!

宇佐美幸乃さん:うん…! その念願の『アニゲー☆イレブン!』に出演という嬉しさを噛み締めた私たちにも注目してほしいなと思います! 

錦織めぐみさん:今回、本当に大好きな久保ユリカさんにリーダー(宇佐美幸乃さん)の事だったり、ルーチェはどんなグループかということを聞いていただいて…すごくいい機会といいますか…本当に光栄といいますか…本当にただただすごく嬉して…! 今回番組に出演させていただき、新年早々よいスタートを切ることが出来ました! 

――ありがとうございました!

「Luce Twinkle Wink☆」さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は1月19日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!

>>アニゲー☆イレブン!公式ホームページ
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

[取材・撮影=鳥谷部宏平 文・編集=長谷憲]

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング