声優
【声優さんツイートまとめ】島﨑信長さんが「お母さん」クリア!

【今週の声優さんツイートまとめ】島﨑信長さんが「お母さん」キャンペーンを意外な方法でクリア!? 声優陣も湯婆婆に名前をつけられたい?

 今週も様々な声優さんのツイートが話題となりました。島﨑信長さんがチャレンジした「お母さんと一緒」のキャンペーン、ジブリ作品のTV放送……などなど、見逃せない話題が盛りだくさんでした。

 また、1月21日(土)・22日(日)は非常に多くのイベントが開催され、出演された声優さんたちはステージはもちろん、バックステージも存分に楽しんだ模様です。今週も声優さんたちのツイートをまとめてご紹介していきます!



島﨑信長さん、お母さんと一緒にアニメイトでラノベを買う!

 1月20日(金)発売の『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』ですが、全国のアニメイトで「お母さんと一緒」にご購入いただいた方にはスペシャル冊子をプレゼントという一風変わったキャンペーンが話題を呼びました。なんと島﨑信長さんは意外な方法で見事クリアされたようです!


 島崎信長さんがスマホで『Fate/Grand Order』の源頼光を「お母さん」と称して見せたところ、OKだったそうです。そんな方法があったとは!









「冬もジブリ」で湯婆婆に名前をつけられたい人が続出!?
 1月20日(金)、スタジオジブリの大ヒット作『千と千尋の神隠し』がTV放送されました。今回で8回目の放送ながら、平均視聴率18.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という相変わらずの高視聴率。数多くの声優さんたちも観ていたようです。さらに、Twitterの診断メーカー「湯婆婆命名チャレンジ」が突発的ブームに! 湯婆婆に名前をつけられたい声優さんが続々と挑戦していました。












 そして「冬もジブリ」のラストは、こちらも不朽の名作『耳をすませば』。月島雫役の本名陽子さんも相当楽しみにされているようです。







『黒執事』『CCさくら』など、寒い冬でも劇場は熱い!
 大人気エピソード「豪華客船編」を映画化した『黒執事 Book of the Atlantic』。18年前の作品のリバイバル上映ながら、逆にそのクオリティーの高さに驚かされる『劇場版 カードキャプターさくら』。劇場アニメ作品の大ヒットが続き、注目作も目白押し! あなたもぜひ劇場へ!








 月城雪兎役の緒方恵美さんのお言葉に、さくらちゃんも「はにゃーん」となりそうですね。


 キャスト本人によるキャラ台詞をもうひとつ。こちらは『名探偵コナン』遠山和葉役の宮村優子さんが、服部平次との妄想を語られています。

人気男性声優たちの豪華共演! 「Rejet Fes.2017 CHANGE」

 人気乙女ゲームブランド「Rejet」の人気作品や出演声優がずらりと登場した『Rejet Fes.2017 CHANGE』が1月21日(土)・22日(日)に開催され、大盛況となりました。これだけの顔ぶれが集まったとあって、ステージ裏でも様々な交流があったようです。



























『はんだくん生誕祭』から『逆転裁判15周年特別法廷』まで、日本各地でイベント開催!
 ほかにも、1月21日(土)・22日(日)は各地で様々なイベントが開催されました。おかげで全国を飛び回ることになった方もいたようですね。



























蒼井翔太さん、オリラジとジョジョになる!?


声優さんが見せるキャラクター愛!
 声優さんが作品にちなんだグッズを手に入れて喜ぶ様子は、キャラクターへの愛が感じられて、見ているほうもほっこりしますよね。一方、声優さんのこだわりグッズを見て、その人らしさを感じるのもまた楽しいものです。

 そんな声優さんたちの日常から、面白シーンを取り上げてみました。





















プリパラミュージカル、大盛況スタート!
 2017年1月26日(木)から29日(日)まで、東京・Zeppブルーシアター六本木にて『ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス2017』が開催中です。アニメのメインキャストがそのまま舞台に上がり、本物のプリパラ世界がそこにあるようだと早くも大好評ですが、それらはキャスト陣がみっちりと稽古を積んできた結果と言えるでしょう。疲れも相当溜まっていると思われますが、ステージではキラキラの笑顔でみんなを元気にしてくれること間違いなし!





















 なお、4月からは新シリーズ『アイドルタイムプリパラ』が始まることも発表されましたが、そちらにみれぃ、そふぃ、シオン、ドロシー、レオナが登場することも明らかになり、担当声優さんたちもほっとした様子を見せています。







おすすめタグ
あわせて読みたい

島﨑信長の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング