ゲーム・アプリ
『夢キャス』オンリーショップをフォトレポート!

アニメイトAKIBAガールズステーションで絶賛開催中! 『夢色キャスト』オンリーショップをフォトレポート!

 SEGAより好評配信中の、ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』。そんな本作のオンリーショップが、2017年1月28日(土)から2月19日(日)までの期間、アニメイトAKIBAガールズステーション(ガルステ)のB1Fスペースにて開催中です!

 本稿では、このイベントの模様をフォトレポートしていきます! ここだけの新グッズや展示が盛りだくさんなので、ぜひチェックしてください!

 今回のグッズ販売で目玉となるのが、レジ横で展示されているこれらの商品。特にキラキラカンバッジバレンタインver.覚醒前(ブラインド)とアクリルキーホルダーバレンタインver(ブラインド)はこのオンリーショップだけの新商品なのだとか。

 また、本イベントで販売されているカンバッジは覚醒前バージョンとなっています。もちろん覚醒後もあるそうで、そちらは池袋マルイのTHEキャラショップで開催される「夢色キャスト THEATER SHOP IN IKEBUKURO」にて販売されます。

壁面ではキャラクターたちの人気イラストパネルが! さらにジェネシスが初登場!!
 会場壁面では、人気キャラクターたちのイラストがパネル展示されています。なかでも注目は、第3部から彗星のごとく登場した5人組“ジェネシス”の面々が初めてパネル化されている点! 夢色カンパニーのキャラクターたちと併せてぜひチェックしてください!

『文豪ストレイドッグス』(『文スト』)コラボのカードが一挙に!!
 なんと、現在ゲーム内でコラボレーションが行われているTVアニメ『文豪ストレイドッグス』とのコラボのカードが、イベントに先行して展示されています!! 『夢キャス』のキャラクターたちが、『文豪ストレイドッグス』の人気キャラクターに扮する姿をいち早く見られるチャンスとなっているので、実際に見に行ってみてください。

階段を下りて地下に向かうその時から、オンリーショップは始まっている!
 本イベントの会場となっているB1Fスペースに向かうまでの階段も、壁面や扉でパネル展示があるため見逃せません!

 また、ここで展示されているカードイラストは、階段を下っていく毎に古い演目から新しい演目へと移り変わっていくようになっているそうで、その点も注目です。来場の際は、エレベーターではなく階段を利用してみてくださいね。

 グッズ販売、展示と盛りだくさんの本イベントですが、展示でここまでイラストを出したのは初めてなのだそうです。

 また、「夢色キャスト THEATER SHOP IN IKEBUKURO」との連動企画として、秋葉原の本イベントと池袋の2店舗でのグッズ購入額が、税込1000円毎に1枚オリジナルポストカードをプレゼントする面白い試みも行っています。

 ポストカードの受け取りには、両店舗それぞれのレシートが必要とのことなので、無くさないようお気を付けください!

[取材・文・写真/胃の上心臓]

詳細はコチラ
>>『夢色キャスト』オンリーショップ特設ページ

(C)SEGA/夢色カンパニー
夢色キャスト 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング