声優
【声優さんツイートまとめ】妊娠からギネスまで、おめでたい声優界

【今週の声優さんツイートまとめ】妊娠報告からギネス認定まで、おめでたい話題に沸いた声優界! 一方でホラー画像も話題に……!?

 『耳をすませば』放送中に発表された本名陽子さんの第2子妊娠や、大ベテラン声優・野沢雅子さんのギネス世界記録認定など、おめでたい話題に沸いた声優界。

 声優が出演するイベントも、今や作品にとって不可欠なものとなり、舞台裏での声優同士の交流の様子がツイッターを通じて紹介されることも恒例となりました。そしてサービス精神旺盛な声優さんたちの中には、ツイート画像に表現者としての魂をぶつけるような方も……。



『耳をすませば』放送中に本名陽子さんが第2子妊娠を報告!

 1月27日(金)、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』にてスタジオジブリの珠玉の青春恋愛映画『耳をすませば』が放送されました。10回目の放送にして平均視聴率14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という人気ぶりで、中には各シーンに合わせてツイートするなど、がっつり楽しまれている声優さんも。

 また、放送決定時からこの日を指折り数えていた主人公・月島雫役の本名陽子さんは、当日はニコニコ生放送に出演。そしてなんと実況中に、第2子妊娠を報告されたのです! 現在7ヶ月で、経過も順調とのことで、雫と聖司の初々しい恋模様が描かれる中、なんともおめでたい話題となりました。























野沢雅子さんがギネス世界記録認定!
 おめでたい話題といえば、1月31日に野沢雅子さんのギネス世界記録認定式が行なわれたことも大きな話題となりました。『ドラゴンボール』関連のゲームで孫悟空役を長年演じ続けたことにより、「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」の2項目でギネス世界記録に認定されたそうです。







 長く続けたことでおめでたい話題をもうひとつ。『ドラゴンボールZ』主題歌などでおなじみの、アニソン歌手の影山ヒロノブさんが今年デビュー40周年を迎え、1月26日(金)にLINE LIVEで「~影山ヒロノブデビュー40周年記念番組~影生ヒロノブ」を配信。記念アルバムの発売や、これから毎月LINE LIVEを配信するなど、今後の活動予定を発表しました。なお、JAM Projectメンバーの奥井雅美さんも、しっかりチェックしていたようです。





三森すずこさんの顔がホラーに!? 声優たちのはっちゃけツイート
 三森すずこさんが、ご自身の愛らしい笑顔とスターバックスのカップの顔を交換した画像をアップしたところ、とんでもないホラーなことに!? 声優たちの冴え渡るツイートをまとめてみました。

































古川登志夫さん、カイとミハルの想い出の聖地ベルファスト巡礼

 正月休暇を使ってヨーロッパを旅行した古川登志夫さん。その際、『機動戦士ガンダム』でカイとミハルのエピソードの舞台となった、北アイルランドのベルファストにも足を延ばしたそうです。ダイナミックな聖地巡礼ですね。

 声優さんの作品への愛着、好きな作品を語る様子などは、同じ作品が好きな方ならたまらないのでは?















ライブミュージカル「プリパラ」は、バックステージもそのままプリパラ!
 1月26日(木)から29日(日)まで開催されたライブミュージカル「プリパラ」は、「まるで本物のプリパラ世界を観ているよう」と大好評でした。それはキャスト自身がステージ上でキャラクターと一体化しようと努力する姿あってのことだったのです。

 その結果、キャストがキャラクターの性格や思考で物事を受け取るようになったり、このキャラとこのキャラが絡んでいることにドラマを感じたりと、プリパラ世界が現実にまで影響していた模様。しかも今回は各公演にスペシャルミニライブが付き、日替わりでプリミュ初参加のゲストがやってきたため、キャストたちも念願のキャラクターとの共演に大興奮!

 バックステージでも、本物のプリパラアイドルを前にした女の子のような記念撮影大会となりました。































福山潤さんが壁ドンされた!? 今春のトレンドはししゃもパーカー!? 声優さんたちのイベントは毎回カオス気味!






































2月2日はツインテールの日! 声優さんたちも続々とツインテール画像をアップ!

















おすすめタグ
あわせて読みたい

本名陽子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング