アニメ
『クレヨンしんちゃん外伝』シーズン3がプライム・ビデオで配信!

Amazon オリジナルの『クレヨンしんちゃん外伝』シーズン3『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』がプライム・ビデオにて配信決定!

 Amazonのプライム・ビデオにて独占配信されているWebアニメシリーズ『クレヨンしんちゃん外伝』のシーズン3の配信が決定しました!

 新シリーズの名前は『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』。原作で連載された『家族連れ狼』シリーズを映像化した作品で、全13話構成です。毎週水曜日に新エピソード1話約7分ずつの配信が予定されています。

『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』
■配信情報
配信日時:2017年2月22日(水)以降毎週水曜日配信予定
■ストーリー
『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』ストーリー
尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)は、仕事を求め家族とともに旅をしていた。そんな旅の道中、謎の少女(はずみ)や、野犬シロと出会い、ともに旅をする事に。しかし様々な刺客に狙われてしまう一行。そして、尻剣法の因縁の敵、脇剣法の使い手「魔牛一族」にまで命を狙われる。はたして勝つのは尻か、それとも脇か…。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と、息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる!

馬渕吉喜プロデューサー コメント
「いよいよクレヨンしんちゃん外伝もシーズン 3 に突入しました、宇宙、おもちゃときて今回のテーマは時代劇です!
原作『親子連れ狼』を元にオリジナル要素を盛り込んで練り上げた涙あり笑いありチャンバラあり時代劇ロードムービー作品となっております。果たして噂「野原流尻剣法」とはっ? それは見てのお楽しみです!」

三原三千夫監督 コメント
「剣一筋に生きる男、家族連れ狼野原ひろしの助。その子にして、弟子のしんのすけ。少女はずみとの出会いで、数々の試練がおとずれます。かつてない熱血シリチャンバラアクションファミリードラマです。ぜひごらん下さい!」

シリーズ構成・脚本 うえのきみこ氏 コメント
「配信第三弾は時代劇です。原作『親子連れ狼』を元にしたストーリーになっています。お尻に刀を挟んで戦う「尻剣法」がバカバカしくて最高です。そんなバカバカしい尻剣法に最大のライバルがあらわれたり、ちょこっとラブストーリーもあったりします。いつもとひと味ちがう風景も見所のひとつだと思います。みなさんに笑ってもらえる楽しい作品になるようにがんまります。何卒よろしくお願い致します。」

>>アマゾン プライム・ビデオ

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング