声優
『陰陽師』バレンタインニコ生放送 有名声優のサインが当たる

梶 裕貴さん・水樹奈々さんら出演の新作RPG『陰陽師』ニコニコバレンタイン生放送決定! 森久保祥太郎さんのサイン色紙が当たる♪

 梶 裕貴さん・細谷佳正さん・水樹奈々さんら超豪華声優陣で話題の、本格幻想RPG『陰陽師』。まもなく正式サービス開始を予定している本作ですが、バレンタインにニコニコ生放送が決定! 特別な日の放送なだけあって、森久保祥太郎さんのサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンなどボリューミーな内容でお届けする様子……!?

 司会は個性あふれると有名なあの方。ゲストも多数出演し、番組を盛り上げます。

 2月14日(火)の21時から放送が始まりますので、聖なる夜は甘いチョコレートを片手に美しい妖との時間を過ごしましょう♪

バレンタインの夜は『陰陽師』で決まり♪ニコニコ生放送
 今回の生放送には、個性的な人気司会者が参上! 豪華ゲストも多数出演し、番組を盛り上げます。PvP対決や百鬼夜行システムでの欠片集めを実況したり、最新情報をお届けしたりとボリュームたっぷりなので、お見逃しなく!

 また、本番組を見た方へ、美しい妖たちを演じている声優陣のサイン入り色紙をプレゼント。『陰陽師』と共にバレンタインの夜を楽しみましょう♪

▼赤舌(CV:森久保祥太郎)

▼姑獲鳥(CV:行成とあ)

■『陰陽師』ニコニコ生放送 放送日:2017年2月14日(火)21:00~22:40
>>ニコニコ生放送/公式ページ

Google Playのおすすめゲームに『陰陽師』が選ばれました!
昨年12月より多くの人が事前登録し話題の『陰陽師』。このたび、Google Playのおすすめゲームに選ばれました。

>>Google Playページ

陰陽師同士の力を競い合う対人戦を紹介
本作では、妖との戦闘だけでは満足できない方のために、「陰陽師」同士で対戦ができるPVPシステムとなる「闘技」と「結界突破システム」があります。

■力を求めろ!リアルタイム対戦
「闘技」は、 ユーザー同士の対戦が可能であり、式神のレベルやスキル、御魂の強化など陰陽師としての実力が試される場です。対戦時はランダムで自分のレベルと近いユーザーとマッチングされ、ポイントが獲得できます。獲得したポイントはレアアイテムと交換することが可能です。対戦は毎日昼と夜の1時間行われますので、 自分の実力を試したい方はお見逃しなく!
 対戦では陰陽師のスキル、式神の育成と組合せが問われます。ゲーム内では様々な式神がおり、組合せも多様ですので、自分なりの必勝法を作りましょう!


▼「闘技」ランク画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

■自分だけの最強の結界を創り出せ!結界突破システム
 ユーザーはそれぞれの陰陽寮で自分の結界を設置し、他のユーザーに攻撃されないように、お気に入りの式神で結界を守ることができます。また、他のユーザーが設置した結界を攻撃することもでき、「結界突破」に成功したらボーナスが獲得できます。
 攻撃と防御には、それぞれ違う技と戦闘能力が必要なので、戦略が試されます。

▼(上)結界画面 (ゲーム画面は開発中のものとなります)
▼(下)結界突破報酬獲得 (ゲーム画面は開発中のものとなります)

登場キャラクターを紹介
酒呑童子はハンサムな妖怪で伝説の鬼族の首領である。990年の平安時代に生き、京都を震撼させた冷静で残酷な妖であったが、今は、想いを寄せる鬼女紅葉に振り向いて貰えず酒に溺れる妖へと落ちぶれてしまった。果たして酒は彼の傷を癒せるだろうか?それともますます苦しみの淵へと落ちていくのだろうか?

▼CV:阪口周平 誰もが知る酒豪、 しかし今ではただ酒に溺れ悲しみを抱く「酒呑童子」

管狐は、細い竹の中に潜んでいる狐妖。普通の狐妖と違って、管狐は活発で悪戯好き。友達のようなペットのような、ずっとご主人様のそばに寄り添って、必要な時に現れご主人様を守る。すべての狐が管狐になれるわけではないが、一度この竹の中の霊物と仲間になれば、どんなことがあっても決して裏切ることはない。

▼CV:松田健一郎 竹の中の霊物 何処までも寄り添う「管狐」

両面仏は、 一面は風神、 一面は雷神。 驚くべき力を持っており、 両面仏は自称神明、 世間の物事に対しては大胆不敵。 しかし、 凡人を軽蔑している彼は凡人らに膨大な対価を払うことになり、 その傲慢な頭を下げることとなった。

▼CV:井上和彦 傲慢の対価「両面仏」

>>『陰陽師』公式サイト
>>『陰陽師』公式Twitter(@OnmyojigameJP)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング