声優
水樹さん、中村さんによる朗読CD『おやすみ、ロジャー』が配信開始

水樹奈々さん、中村悠一さんが世界的ベストセラー作品を読み聞かせ! 『おやすみ、ロジャー』の朗読CDがダウンロード版で配信開始

 声優・水樹奈々さんと中村悠一さんが朗読を担当している、スウェーデン発の世界的ベストセラー作品『おやすみ、ロジャー』の朗読CDが、2017年2月13日にダウンロード版として提供開始。人気声優2人による2通りの朗読版となっており、まるで読み聞かせしてもらっているような感覚を味わえます!

 本作朗読CDブックの音声は、オーディオブック専用アプリ「FeBe」で楽しめるので、スマートフォン一つでより気軽に聞くことが可能になりました。

キャスト・著者コメント
◆水樹奈々さんからのコメント
「テレビ番組で取り上げられているのを見て、とても気になっていました。収録では、途中から読んでいる私もポワポワと気持ちよくなってきて......これは寝てしまう! 危ない! と、1ページずつ区切りながら読みました。」

◆中村悠一さんからのコメント
「実は僕自身、あまり眠れないほう。この『おやすみ、ロジャー』は、素直に眠りに誘導されるつくりになっていますから、理想的だと思います。今回の収録では、「眠りの仕掛け」に最大限注意を払って朗読しました。」

◆著者 カール=ヨハン・エリーンさんからのコメント
「自分で読み聞かせをしなくていいオーディオ版なら、お子さんだけで寝る練習にもなりますし、親子でいっしょに寝るのも楽しいコミュニケーションです。それに、大人にも効果があり、実際、私自身がよく眠れない日に、使っています。」

 
作品情報
『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』
価格:1,500円(男女各ナレーター個別購入:各900円)
朗読:水樹奈々、中村悠一
出版社:飛鳥新社
著者:カール=ヨハン・エリーン 著、三橋美穂 監修
制作元:飛鳥新社
長さ:1時間17分


心理学的アプローチにより、読むだけでお子さんが眠るスウェーデン発の世界的ベストセラー。日本版は2015年11月に発売されると、テレビ、新聞でも繰り返し特集されて、日本中のママ、パパの話題を独占。発売1年で85万部突破と、絵本としては異例のヒットを記録中。朗読版は、寝かしつけはもちろん、ママ・パパの読み方のご参考に、さらには、寝つきが悪い大人の方にもお使いいただけます。このダウンロード版では、2通りのロジャーをお楽しみいただけます。

>>「おやすみ、ロジャー 朗読CDブック」特設サイト
>>「FeBe」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング