2月16日の『アニゲー☆イレブン!』に和島あみさんがゲスト出演!

好きすぎて号泣…!? 2月16日の『アニゲー☆イレブン!』には1万人のオーディションを勝ち抜いた和島あみさんがゲスト出演!

毎週木曜23:30から、BS11にて放送中の情報番組『アニゲー☆イレブン!』。2017年2月16日(木)放送回では、18歳のアニソンシンガー和島あみさんが出演されます。

和島さんは2016年に開催された「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」にて、1万人を超える応募者の中からグランプリに輝き、同年5月3日にTVアニメ『迷家』のOPテーマ「幻想ドライブ」でメジャーデビューしました。

そこから3ヶ月後の8月には『クロムクロ』の第2クールEDテーマ「永遠ループ」で2ndシングルをリリースし、さらに2017年2月には早くも1stアルバム「I AM」の発売を予定しているという勢いっぷり! 



アルバムでは自身も初の作詞に挑戦されており、和島さんのドキュメンタリーのような構成になっているとのこと。そんな和島さんの声質を、「雨の中で歌ってても聞こえる声」と表現したMCの久保ユリカさん。
 
今回の「ユリカルテ」のコーナーでは憧れのアーティスト、May’nさんの話や、和島さんが抱えるアーティストの悩みなど…、自身の事や歌について赤裸々に語っていました。

和島さんの悩みにはレーベルメイトの久保ユリカさんがステキなアドバイスをしていたのにも注目です! 今回も収録後にコメントを頂きましたよ!

——今回はどのようなお話をされましたか?

久保ユリカさん:多分、今の段階ではあんまり知られていない和島さんのパーソナルな部分が見えるようなお話ができたんじゃないかなと思います。

和島あみさん:「自分の心を開くことが課題」というお話をさせていただいたんですけど、まさにここでは素直にお話できたんじゃないかなと思っています。

——お互いにお話をされてみていかがでしたか?

久保ユリカさん:10代の女の子と話してる感じがしなくて、自分がどうなりたいっていう芯が既にあるから悩みもあるんだろうなぁと。それがまた彼女の魅力だなと改めて気付かされました。

和島あみさん:いつもは画面でこの番組を見ていたので、今回の出演は本当に楽しみでした! 久保さんのトークのおかげで、普段自分ではうまく言えないところも引き出して頂き、話すことができました。

——個人的に盛り上がったor為になったポイントは?

久保ユリカさん:わじーの課題である「自分の心を開く」ということも、私なら「ま、なんとかなるっしょ」という感じなんですけど、それを自分で意識して何かに向かっていくというのは大変なんだろうなぁと、改めて勉強になりました。

和島あみさん:そうですね…今回番組に出演させていただいて、久保さんに直進すればいいんだなって背中を押して頂けた気がしますね(笑)。

——視聴者に向けて一言お願いします!

久保ユリカさん:今回は、皆さんが今まで見たことがないような和島あみさんを見せられたらいいなと思っています。美人な顔立ちなのでクールに見られがちなんですけど、実はすごくチャーミングな子なんです。本編を見て、わじーの可愛いところを見つけていってもらえたらなと思います。

和島あみさん:実はテレビに出るのもこの番組が初めてなので、和島あみを知らないという人も多いのではないかと思います。ぜひこの機会に名前を覚えて頂けたら嬉しいです!

——ありがとうございました!

和島さんの真っ直ぐな思いに、筆者も早く1stアルバムを聞きたくなりました…!和島あみさんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は2月16日、よる11:30よりBS11にて放送予定。

もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っていますよ! 要チェックです!

>>アニゲーイレブン
>>アニゲーイレブン youtube

[取材・文・写真=ヤマダユウス型,編集=長谷憲]


おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング