アニメ
ディズニーアニメ『アバローのプリンセス エレナ』4月より放送開始

ディズニーの新プリンスが地上波に初登場! 2017年期待作『アバローのプリンセス エレナ』テレビ東京系列で放送開始

 テレビ東京系6局ネットにて好評放送中の「ディズニー・サンデー」内にて、地上波初放送となる『アバローのプリンセス エレナ』が4月2日(日)あさ7:30から放送スタート!

 本作は、『ちいさなプリンセス ソフィア』に次ぐヒットの期待が高まる最新作。強さと優しさを併せ持つ16歳の主人公エレナは、ディズニー初のラテン系プリンセスです。等身大の女の子であるソフィアに対し、頼れるお姉さんタイプのエレナ。今後どのような活躍を見せてくれるのか、『アバローのプリンセス エレナ』にご注目ください!

 また、主人公エレナの声優を務めるのは、初めて主役を演じるという橋爪紋佳さん! コメントも到着していますので、一緒にお届けします!

『アバローのプリンセス エレナ』見どころを紹介!
★ソフィアが持つ“アバローのペンダント”に41年間、閉じ込められていたプリンセス
 物語は、「ちいさなプリンセス ソフィア」のソフィアが持つ“アバローのペンダント”から41年ぶりにエレナが解放されたところから始まります。ある時、アバロー王国に侵入した邪悪な魔女に一人立ち向かったエレナは、身に着けていた“アバローのペンダント”の力で、ペンダントに引き込まれてしまいました。その後、ペンダントはソフィアの手に渡り、41年という長い歳月を経て、やっと人間の姿に戻れたエレナは、魔女を撃退し、アバロー王国の次期王位継承者となります。しかし、彼女は女王になるにはまだ若く未熟なため、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていくのです。

★全米で大ヒット!赤いドレスとラテン音楽が特徴のお姉さんプリンセス
 エレナのアイコンとなるのは、赤いドレス。持ち前の優しさと明るさ、情熱的で自信に満ち溢れた性格をまさに表します。そして、多様な音楽が取り入れられていることも、本作の魅力の1つ。各エピソードに歌が盛り込まれ、サンバ、ボサノバ、マリアッチなど多様なラテン・アメリカ音楽が作品を彩ります。アメリカでは、2016年7月22日に放送開始し、複数のデモグラフィックにおいて(6-8歳女児、2-5歳女児、2-11歳女児)、2016年度の視聴率No.1を獲得しました。初回放送およびアンコール放送により、1,260万人にリーチ(うち 2-11歳で 550万人)するなど、驚異的な数字をたたき出し、既にアメリカのキッズの間では大人気の番組です。

ディズニーのプリンセス役をつかんだ橋爪紋佳さんが初主演でエレナを好演!
「ディズニーのプリンセスを演じるのは私の夢だったので、オファーをいただいたときは、パニックになりながらも、嬉しくて胸がいっぱいになりました。エレナは、今までのプリンセスよりもさらに情熱的で躍動感のある、すごくエネルギッシュな女の子です。自信があって、優しくて、勇敢なエレナを好きになってもらえるよう頑張ります!」

>>公式サイト

(C)Disney
おすすめタグ
あわせて読みたい

アバローのプリンセス エレナの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング