アニメ
デジモンアドベンチャーtri.4章、三森すずこさんらのコメ到着

『デジモンアドベンチャーtri.』第4章より、三森すずこさん&重松花鳥さんのコメント到着! 台本を読んで、2人は衝撃を受けていた……

 2月25日(土)劇場上映となる『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』より、出演声優の三森すずこさん、重松花鳥さんのコメントが到着しました!

 ストーリーの鍵を握るキャラ・武之内空役を演じる三森すずこさんと、パートナーデジモン・ピヨモン役を演じる重松花鳥さん。台本を読んだ感想や、ここを観てほしい! というポイントについても語ってくれています。

 さらに本日から上映開始まで、公式サイトにてメインキャストのコメントをカウントダウン形式で公開決定! こちらもお楽しみに。

 本作は、「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して製作され、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編となる、全6章で描く最新作。いよいよ後半となる第4章「喪失」がスタートとなります。

三森すずこさん&重松花鳥さんのコメント公開!
──『デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」』台本を読んだときの感想、アフレコ時の雰囲気や印象的なエピソードがあればお聞かせください。

武之内空役・三森すずこさん(以下、三森):初めて台本を読んだ時は切ないというより、衝撃的でした。ピヨモンと空はなにがあってもずっと一緒だと思っていたので。覆されました。アフレコの時、いつもはピヨモン役の重松さんといっぱいおしゃべりするのに、今回はあんまりしなかった気がします。自然とそうなっていたのかもしれません。

▲三森すずこさん(武之内空役)

▲三森すずこさん(武之内空役)

ピヨモン役・重松花鳥さん(以下、重松):台本の冒頭から衝撃を受けました。なかなか先に読み進められなくて、何度も何度も読み返しました。ピヨモンがどうしてこういう行動や言動になったのか、考えて考えて、アフレコに臨みました。現場の雰囲気はいつも通りわきあいあいとしていましたが、私はひとり悶々としていて・・・。何しろピヨモンの定番である「そ~ら(ハート)」を封印されたようなものですから。空が大好きなピヨモンは、私の体に刷り込まれているので、今回のピヨモンを演じるのに物凄くエネルギーを使いました。

▲重松花鳥さん(ピヨモン役)

▲重松花鳥さん(ピヨモン役)

──『デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」』ここは見て欲しい! というポイントをお聞かせください。

三森:ピヨモンとの確執をどのように乗り越えていくのか、空の心の成長とか友情の大切さを感じるシーンはぜひ見て欲しいです♪ あと、太一とヤマトとのシーンも青春感があって素敵なので注目してください♪

重松:空とピヨモンの関係の変化からの、進化、ここは是非注目してください。ホウオウモンの決め顔が、ちょっぴりドヤ顔です。個人的にはマッチョなガルダモンが素敵なの・・・。勿論、ピヨモンだけではなく、デジモンと子供たちがどうやって再び絆を紡いでいくのか、それぞれ個性が出ていて面白いです。特に後半の太一・ヤマトとアグモン・ガブモンのシーンは男同士の友情と絆!という感じで震えます。個人的には丈先輩にМVP。空を助けてくれてありがとう!

──第4章を楽しみにしているデジモンファンにメッセージを一言お願いいたします。

三森:今回はピヨモンと空を通して、友情とは、信頼とは何かを考えさせられる内容です。年代問わず沢山の方に見ていただきたいです!

重松:新しいデジモンや懐かしいデジモンが出てきて、古くからのデジモンファンには特に、目を皿のようにして見ていただきたいです。物語のカギを握るメイクーモンは相変わらずあざと可愛くて、「だがん」です。人間たちにも大注目ですよ! 見どころ盛りだくさんです。でも今回のピヨモンが皆さんにどう映るのか、とても心配です。きっと、きっと絆を取り戻して幸せになりますので、応援よろしくお願い致します!

「デジモンアドベンチャーtri.」作品情報
■デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」
3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先行発売/先行有料配信
2017年2月25日(土) 同時スタート!
上映館:札幌シネマフロンティア、MOVIX 仙台、新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE 品川、横浜ブルク13、MOVIX さいたま、T・ジョイ蘇我、109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ博多
※一般販売版Blu-ray&DVD 2017年4月4 日(火)発売

【CAST】
花江夏樹、坂本千夏 ほか
【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

>>「デジモンアドベンチャーtri.」公式サイト
>>「デジモンアドベンチャーtri.」公式ツイッター(@Digi_advntr15th)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング