ゲーム・アプリ
『アイナナ』第3部の新衣装をオサレカンパニーが初デザイン!

大人気スマホアプリ『アイドリッシュセブン』第3部の新衣装をオサレカンパニーが初デザイン!

 スマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』のストーリー第3部の衣装デザインをオサレカンパニーが担当! このたび、キービジュアルが発表されました!

 また、本日発表されたRe:valeのMUSIC VIDEO ANIMATIONの衣装もオサレカンパニーがデザインを担当! 今後も第3部の作中で衣装がいくつか登場するとのことなのでお楽しみに!

リアルとデジタルの融合……!? オサレカンパニーからのコメントが到着!
 アイドルの衣装を中心に、これまで約3万着の衣装を制作してきたオサレカンパニーが新たに、スマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』第3部のキービジュアル衣装をデザインいたしました。 先月発表された新衣装では、白のジャケットをベースに統一感を持たせつつ7通りのバリエーションを展開、ジャケットの形や柄の入る位置にもこだわりました。メンバーカラーを使用した幾何学模様もポイントです。立体の衣装制作とは異なり、作画では出来ることも限られてくるなか、いくつかの候補の中からに選ばれたデザインにアイナナプロジェクトチームの皆様と熟考を重ねながら要素を加え、最終デザインが完成いたしました。この衣装を着用したIDOLiSH7の皆さんのキラキラした姿を見るのを私達も楽しみにしています。

アイドリッシュセブン プロジェクトチームからのコメント
 新シリーズとなる第3部を配信するにあたり、彼らの衣装にも新しいサプライズを用意したいとチーム内で検討いたしました。その中で新しい試みとして、舞台衣装やスタイリングの専門家へご相談をさせていただくことになり、縁あって「オサレカンパニー」様とタッグを組むことが出来ました。 アイドリッシュセブン第3部では、オサレカンパニー様の特長豊かなデザインが彼らを輝かせていただけるものになったと思いますので、新曲と共に衣装のほうも注目いただきたいと思います。

『アイドリッシュセブン』概要
 『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアプリゲームです。プレイヤーは、芸能事務所で働くマネージャーとして、リズムゲームでライブを演出しながら、 7人組男性アイドル「IDOLiSH7」と共に成長し、彼らをトップアイドルへと育成する本格リズムゲームアプリです。

 2015年8月のサービス直後から人気が沸騰。キャラクター原案には、「神風怪盗ジャンヌ」で有名な少女漫画家の種村有菜さんを起用し、豪華声優のフルボイスや描き下ろし楽曲により、現在150万DLを達成しています。

>>『アイドリッシュセブン』公式サイト

(C)アイドリッシュセブン
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング