ドラマ「弱虫ペダル」BD&DVD発売記念イベント公式レポ

ドラマ「弱虫ペダル」の特別番組で総北&ハコガクが1泊2日のホンネ旅に出発!? キャスト登壇のBD&DVD発売記念イベントレポート

 2016年8月から全7話が放送され、2017年には続編の放送も決定している『BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル」』。そんな本作のBlu-ray&DVD発売記念イベントが2017年2月18日(土)に開催されました! 当日は、続編の放送に先駆けて、特別番組『ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅 ~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~』の放送が発表されました!

 なお、イベントには、本作に出演している小越勇輝さん、木村達成さん、深澤大河さん、郷本直也さん、平井浩基さん、滝川英治さん、青木空夢さんが登壇! 前作の撮影秘話など、さまざまな話題が飛び出しました。ここでは、本イベントの公式レポートが到着したので、特別番組の情報とあわせてお届けします。

Blu-ray&DVD発売記念イベント公式レポート
 スカパー!と秋田書店は、BSスカパー!で2016年8月から全7話で放送した『BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル」』の続編を2017年に放送します。2月18日(土)にディファ有明で開催した本作のBlu-ray&DVD発売記念イベントで続編放送に先立ち、特別番組『ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅 ~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~』を3月29日(水)午後11時よりBSスカパー!で放送、スカパー!オンデマンドで配信することを発表しました。さらに特番内で続編キャストの発表を行うことも発表しました。

 本日のイベントは1月18日(水)に発売したドラマ「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDを購入した方の中から抽選で選ばれた方が参加できる限定イベントとして開催しました。冒頭、主演の小越勇輝をはじめ、木村達成、深澤大河、郷本直也、平井浩基、滝川英治、青木空夢の豪華キャストが登場すると会場の大きな拍手とともに迎えられました。

 最初はコーナー『ドラマ「弱虫ペダル」のここに一言言いたい!ドラマ「弱虫ペダル」緊急反省会!』を行い、小越から「朝一のロードレースが辛かった、坂を上ったり、下ったりする撮影で体が動かなかった」と前作の撮影を振り返りました。このコーナーでキャスト自らロードレーサーに乗り行われたドラマ撮影での秘話や楽しかった思い出などが紹介されると会場は笑い声であふれました。

 また、イベントに参加できなかった友常勇気、馬場良馬、鯨井康介、八島諒、鈴木拡樹、北村諒、宮崎秋人、秋元龍太朗、植田圭輔、林野健志からのメッセージも上映されました。他にも会場のファンからの質問にキャストが答える「質問コーナー」や豪華な景品が当たる「プレゼント抽選コーナー」を開催し、会場は盛り上げました。

 最後に、MCから続編の放送を前に特別番組の放送決定が発表され、特番内でハコガクをはじめ続編キャストの発表があることが告げられるとキャストをはじめ会場から歓声や拍手が起こりました。

登壇者よりコメントが到着!
◆小越勇輝
こうしてイベントが開催でき幸せです。DVDで細かい演技・シーンに気が付くくらい何度も観ていただけたら嬉しいです。前作は、舞台「弱虫ペダル」の出演者、ドラマ「弱虫ペダル」で初参加になる方がいて、ドキドキしながら、不安とプレッシャーもありながら、挑みました。そしてたくさんの方が観てくださり、すごく盛り上がって、続編が決まりすごくありがたく思います。

次はインターハイということで、箱学や各学校が参加してよりレース感がでた作品になります。前作もそうですが、今作も各所から注目をしていただきすごく幸せです。同時にプレッシャーもありますが、次に向けてまた素敵なドラマ「弱虫ペダル」にします。また皆様に熱い作品を届けられるように全力でペダルを回していくので、楽しみに待っていてください。これからもドラマ「弱虫ペダル」、そして「弱虫ペダル」の応援を宜しくお願いします。

◆木村達成
続編でも今泉を演じさせていただけるということで前作よりもっと今泉として頑張っていけたらいいなと思います。今日、たくさんの方がお越しいただき、僕たちも楽しくトークでき嬉しく思います。これからもドラマ「弱虫ペダル」の応援を宜しくお願い致します。

◆深澤大河
前作ドラマ「弱虫ペダル」が皆様にとって心に残る作品になっていただけたら嬉しいです。こうしてDVDにしていただけて、皆様には「このシーン大好きだな」とか、何度も何度も観返していただけたら幸いです。皆様の応援のおかげで続編を放送することが決まり本当にありがとうございます。総北メンバー、箱学メンバー、ほかのメンバーと一緒に最高の作品を作っていきたいと思いますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

◆郷本直也
続編・インターハイ編が決り、プレッシャーと緊張がずっと続いております。これまで長いこと「弱虫ペダル」という作品に携わらせていただいておりますが、すべてを重ねたプレッシャーだなと思っております。もちろん、前作は皆が全力で作りましたが、それ以上にずっとレースは続きますし、ハードになります、怪我をしないように最後まで乗り切らなきゃ、など色んな想いがめぐっています。そのためにも皆で力を合わせて作っていけたらと思っておりますので、これからも応援のほど宜しくお願い致します。

ドラマ「弱虫ペダル」特別番組 概要
『続編まで待てない!』という“ドラペダ”ファンのために特別番組『ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅 ~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~』を放送します。ドラマ「弱虫ペダル」総北&ハコガクキャストメンバーがそれぞれチームに別れて人気温泉地箱根を巡るドライブ旅!ドラマ続編であるインターハイの予習も兼ねた旅のはずが、行く先々で巻き起こるトラブル雨あられの珍道中! 美味いものアリ、宴会アリ、お泊まりトークアリの2時間特番です。ちなみに、この番組内で、まだ発表されていないハコガクを始めとした続編キャストの発表を予定しております。

※下記情報は変更になる場合がございます。
ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅 ~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~
放送日時:2017年3月29日(水) 後11時~深1時
出演者:ドラマ「弱虫ペダル」総北&ハコガクキャストメンバー
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
視聴方法:「スカパー!」のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※「スカパー! オンデマンド」での視聴方法も同様となります。

 

ドラマ「弱虫ペダル」 概要
 ドラマ「弱虫ペダル」はロードレース漫画「弱虫ペダル」(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)を実写化した作品です。漫画「弱虫ペダル」は高校生が自転車競技にかける青春を描いた作品で、2008年に週刊少年チャンピオンで連載が始まりました。ドラマ「弱虫ペダル」ではこの大人気漫画を実写化すべく、舞台「弱虫ペダル」のキャストを中心に昨年、製作・放送しました。また昨年12月には好評につきドラマ「弱虫ペダル」続編を2017年に製作・放送することが決定し、今年1月18日(水)にはドラマ「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDを発売しました。続編では原作「弱虫ペダル」における人気シーンが数々登場する小野田坂道1年生時のインターハイの熱い戦いを実写化・放送します。

※下記情報は変更になる場合がございます。
ドラマ「弱虫ペダル」
放送日:2017年放送
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
視聴方法:「スカパー!」のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※「スカパー! オンデマンド」での視聴方法も同様となります。

原作:渡辺航(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)
監督:棚澤孝義(「下町ロケット」「半沢直樹」ほか)
脚本:吹原幸太(「天才バカボン~家族の絆」「日々ロック」ほか) ほか
宣伝協力:マーベラス
制作協力:ドリマックス・テレビジョン
制作:東宝映像事業部
著作:スカパー!/東宝/舞台『弱虫ペダル』製作委員会
製作:スカパー!

>>ドラマ「弱虫ペダル」公式サイト
>>ドラマ「弱虫ペダル」公式Twitter @sptv_yowapeda

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン) 2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

イベントの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング