アニメ
『恋雨』がアニメ化!2018年1月より“ノイタミナ”ほかにて放送

ビッグコミックスピリッツ連載『恋は雨上がりのように』がアニメ化! 2018年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

 小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて好評連載中の『恋は雨上がりのように』(原作:眉月じゅん)が、なんとアニメ化決定! フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2018年1月より放送を開始と判明しました!

 原作は、『アオイホノオ』の島本和彦氏や『アイアムアヒーロー』の花沢健吾氏、『機動警察パトレイバー』のゆうきまさみ氏など、名だたる作家陣も絶賛の声を寄せる人気コミック。「このマンガがすごい!2016 オトコ編」、「マンガ大賞2016」などにランクインしている注目作です。

 ある事件がきっかけで走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生「橘あきら」と、「あきら」のバイト先のファミレス店長である冴えない45歳「近藤正己」の、もどかしく、思わず応援したくなる恋物語が読者の心を掴み、コミックス累計発行部数は150万部を突破しました。

 そして、今回のアニメ化を記念し、原作者・眉月じゅん氏による描き下ろしビジュアルとコメントも公開。PVの放送情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開された原作者描き下ろしビジュアル

▲公開された原作者描き下ろしビジュアル

原作者・眉月じゅん氏による描き下ろしビジュアル公開!
 一足早く咲いた桜の下でたたずむ「あきら」のビジュアルは、本日公開のアニメ公式HPにて公開してます。また、公式HPでは、本作のイメージでもある「雨」になぞらえて、アクセスする度にそれぞれの季節にあった「色々な雨が降る」という特別な仕様となっているので、これは要チェックです。

アニメ化決定を受け、原作者・眉月じゅん氏からコメントが到着!
自分の漫画がアニメ化されることは夢ではなく目標のひとつでしたが、実際お話を頂くとまるで夢のような気分です。やったー! みなさん是非観てくださいね!

「恋は雨上がりのように」アニメ化情報!
タイトル:恋は雨上がりのように
放送情報:2018年1月より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
原作:眉月じゅん (小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
※3/10(金)、最新第7集発売予定

●ストーリー
「あたし、店長のこと好きです――」
陸上部のエースだったが、ある出来事がきっかけで走ることを諦めた17 歳の女子高生・橘あきら。
感情表現が下手で、人からはクールといつも勘違いされてしまうあきらの視線の先には、
バイト先のファミレス「ガーデン」の万年店長・近藤正己がいた。
店長への想いがあふれ出すあきらと、うだつのあがらない自分に向けられるまっすぐな好意に戸惑う近藤――。
これは、色々な雨が優しく降る中で誰もが“あの時代”を思い出す、切ない恋物語。

PV放送も決定!
 また、本日(3/2(木))深夜25:05 より放送のノイタミナ『クズの本懐』OA内にて、アニメ化PVを初公開! 来週3/6(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」14号では、原作者・眉月じゅん祖によるフルカラー描き下ろしの「アニメ化嬉しい漫画」も掲載します。お楽しみに。

>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイト
>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式ツイッター(@koiame_anime)

(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
(C)眉月じゅん/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

恋は雨上がりのようにの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング