アニメ
佐賀県プロデュース新作アニメの出演声優陣からコメントが到着!

佐賀県プロデュース新作アニメ『ただいま』『おかえり』参加人気声優の三石琴乃さんと山口勝平さんより、激熱コメント到着!

 過去に『おそ松さん』、3月6日からは佐賀と東京にて『ユーリ!!! on ICE』とのコラボイベント「サーガ!!! on ICE」など、他の自治体とはひとあじ違うプロモーションを展開し、アニメで盛り上がる佐賀県。いよいよ、第二弾アニメーションである佐賀市を舞台に制作された『ただいま 思い出の佐賀』、そして唐津市の『おかえり』の2作品の、一般公開が迫ってきました。

 『ただいま 思い出の佐賀』ではメイ役の名塚佳織さん、ジュン役の三石琴乃さんが、唐津市を舞台にした『おかえり』は広井空役の山口勝平さん、吉岡雨海役の野中藍さんが、佐賀県内の美しい景色の中で描かれる感動ストーリーを熱演しています。

 そしてこのたび、公開を控えた絶妙なタイミングに2作品に参加した三石さんと山口さんのおふたりより熱いコメントが到着しました!

 また、完成を記念し3月11日(土)には、佐賀県立美術館 美術館ホールで公開記念イベントの実施が決定しています。同イベントでは、アニメーションの完成披露試写と『ただいま 思い出の佐賀』『おかえり』2作品の脚本を務めた園田英樹氏(佐賀県出身)、唐津編の主役を務めた山口勝平氏のトーク・ショーが行われます。また同イベントでは、松谷さやか氏による唐津編エンディング・テーマ「大切な場所」のライヴ披露も行われる予定です。

 自主プロデュース新作アニメーションも新たに公開され、アニメーションによりますます盛り上がる佐賀県にご注目ください!

三石琴乃さんと山口勝平さんからのコメントが到着!
★三石琴乃さん(『ただいま 思い出の佐賀』 ジュン役)
「台本を読んでびっくり。2話とも母親役でした(おいおい)。佐賀編のジュンの夢が叶う熱気球のシーンは涙が出ました。唐津編で演じたのは、女手一つで空を育ててきた気立ての良い母さんです。佐賀弁でどこまでナチュラルに喋ることができたのかは分かりませんが、子を思う母の気持ちは120%込めました。勝平さんの母さん、ってところが衝撃の事態です(笑)。」

★山口勝平さん(『おかえり』 広井空役)
「僕が演じたのは唐津の男の子です。自分が上京したころの思い出をかみしめながら演じさせていただきました。」

新作アニメ情報
【公開場所】
(1)「ただいま 思い出の佐賀」~佐賀県立美術館
(2)「おかえり」~九州陶磁文化館

【公開日時】
3月11日(土)より公開開始(無料)。
WEB公開はYOU TUBEにて3月12日午前9時を予定。

▼『ただいま 思い出の佐賀』メインビジュアル

▼『おかえり』メインビジュアル

アニメーション公開記念イベント概要 
「佐賀県を巡るアニメーション作品」公開記念イベント
日時:平成29年3月11日(土)19時~20時30分(開場 18時30分)
場所:佐賀県立美術館 美術館ホール
募集人員:200名(事前申込み制)
参加料:無料
申込方法:インターネットによる応募抽選となります。
応募締切:平成29年3月5日23時59分(日)
★詳細はこちらをご覧ください。

内容:
・アニメーション2作品(『ただいま 思い出の佐賀』、『おかえり』)の上映制作秘話トーク・ショー
・松谷さやか ミニ・ライヴ

ゲスト:
園田英樹氏(脚本家)
山口勝平氏(スペシャル・ゲスト 声優) >>公式プロフィール
松谷さやか(シンガー・ソング・ライター) >>公式サイト

来場者特典:参加者に来場記念として特製ステッカーをプレゼントされます!

おすすめタグ
あわせて読みたい

三石琴乃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング