アニメ
『ツキアニ。』×アニメイトカフェコラボをフォトレポート

アニメイトカフェで、『ツキアニ。』のキャラクターたちとピクニックを楽しもう!

 色々なアニメ作品との期間限定コラボを行っているアニメイトカフェ。その池袋3号店では、現在2016年7月より放送されたTVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』(『ツキアニ。』)とのコラボを開催しています。本稿ではその模様を、写真を中心にお届けしていきたいと思います。

頭上にも目を向けよう!
 店内の壁には、キャラクターたちの等身大パネルやタペストリーを展示しているので、入った瞬間からテンションが上がること間違いなしです! しかし、そちらに目を奪われているとつり下げられている展示物を見逃してしまうので、ぜひ頭上にも目を向けて見てくださいね。

今回のコンセプトは春のピクニック!?
 この『ツキアニ。』コラボのコンセプトは「春のピクニック」だそうで、店内はそれに基づいた装飾や展示がなされています。グッズコーナー横のショーケースでも、アクリルチャームを用いてキャラクターたちのピクニック感を演出していて必見です。

デフォルメキャラクターたちのパネルと記念撮影しよう!
 グッズコーナーではデフォルメキャラクターたちのパネルが配置されているのですが、なんとこのキャラクターたちは、自分の席に持って行って写真撮影をして良いのだとか! ぜひお気に入りのキャラクターとの思い出を残していってくださいね。利用後はほかのお客さんも使いたい筈なので、早めに元の場所に返してあげてください!

 奥のスペースにも席があるので、こちらもチェックを! 加えてテーブルやメニューにいたるまで、そこかしこにこだわりが感じられます。

来場の記念にコラボグッズやフード特典を!
 フード・ドリンク特典のコースターも春らしいパステルチックな色合いのものとなっているので、必ずゲットしてください! なかには飲食またはグッズ購入2.000円ごとに貰えるグループコースターもあるので、来店の記念にいかがでしょうか?

▲メニュー注文特典コースター(全12種)

▲メニュー注文特典コースター(全12種)

▲グループコースター(全6種)

▲グループコースター(全6種)

▲トレーディングアクリルキーホルダー(全12種)

▲トレーディングアクリルキーホルダー(全12種)

 以上、『ツキウタ。 THE ANIMATION』(『ツキアニ。』)とのコラボカフェレポートでした。コラボカフェは池袋3号店だけではなく、アニメイトカフェ名古屋・神戸三宮でも開催中。期間中は全日抽選予約制となっています。抽選予約の受付は終了していますが、席に余裕があれば「空席予約」での予約もできますので、コラボカフェが気になる方はぜひアニメイトカフェのホームページをチェックしてみてください!

[取材・文・写真/胃の上心臓]

『ツキウタ。 THE ANIMATION』コラボカフェ 池袋3号店開催概要
開催期間:2017年3月1日(水)~3月30日(木)
入場方法:全日程抽選予約制

※開催期間・入場方法は変更する場合があります。予めご了承ください。

>>詳細はコチラ

(C)TSUKIANI.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング