アニメ
『劇場版 トリニティセブン』2週目舞台挨拶公式レポートが到着

『劇場版 トリニティセブン』7日間連続イベント最終日は、佐倉綾音さん・日笠陽子さんらの女子会トークが炸裂! 当日の模様を大公開

 大ヒット上映中の『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』が、3月5日(日)に、新宿バルト9にて二週目舞台挨拶を開催! メインキャラクターを演じる原由実さん(浅見リリス役)、佐倉綾音さん(風間レヴィ役)、日笠陽子さん(山奈ミラ役)、洲崎綾さん(セリナ=シャルロック役)ら豪華キャストが登壇しました。

 本作では、タイトルの「セブン」にかけて、公開初日より、キャスト・スタッフが日替わりで登壇する7日間連続イベントを展開。最終日となったこの回では、女性キャストによる「トリニティセブン女子会」と銘打ったトークショーを行いました。原さんが司会を務めた女性陣による楽しいガールズトーク、公式レポートでその模様をご紹介しましょう。

『劇場版 トリニティセブン』二週目舞台挨拶より公式レポート到着!
 公開から1週間経ち、周囲の反響を聞かれた洲崎さんは。「Twitterのリプライで、たくさんのファンの方から感想を頂き、とても盛り上がっているという実感がありました。」とファンの熱気についてコメント。

 今回、舞台挨拶に初参加となる日笠さんに、劇場版を観ての感想を尋ねると、「TVシリーズでもあったお色気シーンはもちろんですが、かっこ良いシーンも多く、特に戦闘シーンは見どころのひとつです。」と作品の魅力を語りました。

 また、同じく舞台挨拶初参加となる佐倉さんが、「あれだけ強い信念をもって行動するアラタのことを、皆が好きになるのが分かります。誰が見てもかっこいい主人公です。」とキャラクターの魅力を語ると、アラタと学園長だったらどちらが好みか?など、女子会らしいトークで盛り上がります。

 また、アフレコ現場でのキャスト同士のやり取りや、イベント時の和気あいあいとした仲の良さが伝わるエピソードが次々と語られ、会場はその度に笑いに包まれました。

 最後には、登壇者一人一人より、ファンへの感謝のメッセージが贈られました。

洲崎さん:TVアニメシリーズから数年経って、まさかこんな風に劇場で皆さんと一緒に観られる日が来るなんて思ってもいなかったですし、こうやってキャラクターに久しぶりに再会できて嬉しかったです。これからもどんどん盛り上げていきたいので、何度も劇場に足を運んで頂いて、応援して頂けたらと思います。

日笠さん:こうやって劇場版で帰ってくることができたのは、皆さんの応援のおかげだと思いますし、スタッフの皆さんの愛も強い作品なんだと改めて感じました。また皆さんとお会いできる機会があったらいいなと思っています。また、7月16日にイベントがあると聞いたのですが、その日は実は私の誕生日です!ぜひイベントも見に来て頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

佐倉さん:久しぶりに『トリニティセブン』の映像を観て、アフレコに参加したのですが、ブランクがあるとは思えないくらいスッと馴染んだ現場でした。出来上がった映像もかっこ良く、相変わらずTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんの音楽も素晴らしくて、ぜひ私も劇場でまた観てみたいなと思いました。

原さん:『トリニティセブン』は、キャストさんが面白い方ばかりで、毎回イベントの空気感がとても楽しいんです。まだまだこの楽しい時間を、皆さんともっと共有したいと思っていますので、今後も応援して頂けると嬉しいです。本日はありがとうございました!

★『劇場版 トリニティセブン-と-』は、全国で大ヒット公開中! また、発売中の劇場限定版Blu-rayには、2017年7月16日(日)開催予定のイベントの優先販売申込み券を封入しておりますので、こちらもお見逃しなく!

『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』作品情報
2017年2月25日(土)より、
新宿バルト9、シネ・リーブル池袋ほかにて全国ロードショー中!

北海道:札幌シネマフロンティア
宮城:TOHOシネマズ 仙台
東京:新宿バルト9
東京:シネ・リーブル池袋
神奈川:横浜ブルク13
神奈川:TOHOシネマズ 川崎
千葉:京成ローザ(10)
埼玉:MOVIXさいたま

<STORY>
「パパ様、ママ様!」

ある日、“魔王因子”を持つ魔王候補・春日アラタが、トリニティセブンの一人・浅見リリスの魔道書『ヘルメス外典』に何の気なしに触れた瞬間、眩い光に包まれ、目の前には謎の少女が姿をあらわす。

「リリム」と名付けられ、アラタとリリスを親と慕う少女。
だが、少女の出現と同時に、世界に異変が―。

目覚める禁忌の“悠久図書館”。

そこには、錬金術の究極の産物―
人の手によって造られし”白き魔王“が封じられていた。

“白き魔王”は、真の魔王へ至るため、アラタとトリニティセブンたちの抹殺を企てる。

かつてない強大な力を持つ”白き魔王“を前に、世界の崩壊と、絶体絶命の危機がアラタたちを襲う―。

アラタとトリニティセブンたちは、この世界を守れるのか?
彼らの最後の戦いが今、始まる―!

<STAFF>
原作:サイトウケンジ・奈央晃徳(KADOKAWA 月刊ドラゴンエイジ連載)
監督:錦織博
脚本:サイトウケンジ
脚本協力:吉野弘幸
キャラクターデザイン・総作画監督:友岡新平
クリーチャーデザイン:森木靖泰
武器デザイン:大塚あきら
プロップデザイン:岡戸智凱
美術監督:大久保錦一、HIJIRI
色彩設定:西村薫
撮影監督:榎本めぐみ
美術設定:泉寛
特殊効果:福田直征/3DCG:山口直人
編集:関一彦
音響監督:えびなやすのり
音響制作:スタジオマウス
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、テレビ東京ミュージック
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
製作:劇場版トリニティセブンE.A.製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

主題歌:「Last Proof」歌/ZAQ (avex pictures)

<CAST>
春日アラタ:松岡禎丞
浅見リリス:原由実
神無月アリン:内田彩
風間レヴィ:佐倉綾音
山奈ミラ:日笠陽子
不動アキオ:柚木涼香
倉田ユイ:村川梨衣
リーゼロッテ=シャルロック:東山奈央
リリム:日高里菜
セリナ=シャルロック:洲崎綾
/ソラ:釘宮理恵
春日聖:諏訪彩花
学園長:三木眞一郎
ルーグ:福原綾香
イリア:赤﨑千夏
ラスト:島﨑信長
アナスタシア=L:M・A・O
マスター・アーシャ:南條愛乃

>>アニメ『トリニティセブン』公式サイト
>>アニメ『トリニティセブン』公式ツイッター(@trinityseven_pr)

(C) サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA/劇場版トリニティセブンE.A.製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

トリニティセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング