映画
『夜明け告げるルーのうた』の前売り券特典が発表 特報映像を公開!

劇場アニメ『夜明け告げるルーのうた』の前売り券特典が発表 あわせて特報映像をWEB先行で公開!

『マインド・ゲーム』(04年)での長編監督デビュー以降、圧倒的な独創性で、国内外のファンを魅了してきた湯浅政明監督。そんな湯浅監督が手掛け、5月19日(金)に公開となる『夜明け告げるルーのうた』の前売り券特典が発表されました。

前売券の特典は“思いを伝える”オリジナル付箋!
 特典は「心から好きなものを、口に出して『好き』と言えてますか」という湯浅氏が抱いた疑問から始まった本作にちなんだ、人魚の少女ルーから吹き出しが飛び出した“思いを伝える”オリジナル付箋! この前売券は、湯浅監督の『夜は短し歩けよ乙女』の公開日である4月7日(金)より発売スタートとなりますので、劇場へ訪れた際にご購入ください。

特報が完成! 劇場公開に先駆け WEB 先行解禁!
 さらに、本作の特報映像を劇場公開に先駆けWEB上で先行公開! ビビットでカラフルな色彩、滑らかなカメラワークなど、誰も真似できない音楽と映像センスが光っていて、これぞと言っても過言ではない映像仕上がっています!



場面写真

 

作品概要
『夜明け告げるルーのうた』5月19日(金)全国ロードショー!

【物語】
寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移したのだ。父や母に対する複雑な想いを口にできず、鬱屈した気持ちを抱えたまま学校生活にも後ろ向きのカイ。唯一の心の拠り所は、自ら作曲した音楽をネットにアップすることだった。

ある日、クラスメイトの国男と遊歩に、彼らが組んでいるバンド「セイレーン」に入らないかと誘われる。しぶしぶ練習場所である人魚島に行くと、人魚の少女・ルーが3人の前に現れた。楽しそうに歌い、無邪気に踊るルー。カイは、そんなルーと日々行動を共にすることで、少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。

しかし、古来より日無町では、人魚は災いをもたらす存在。ふとしたことから、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれてしまう。そして訪れる町の危機。カイは心からの叫びで町を救うことができるのだろうか?

【スタッフ】
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子 湯浅政明
音楽:村松崇継
主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義(SPEEDSTAR RECORDS)
キャラクターデザイン原案:ねむようこ
キャラクターデザイン/作画監督:伊東伸高
美術監督:大野広司
フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ ホアンマヌエル・ラグナ
撮影監督:バティスト・ペロン
劇中曲・編曲:櫻井真一
音響監督:木村絵理子
制作プロデューサー:チェ・ウニョン
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:清水賢治 大田圭二 湯浅政明 荒井昭博
チーフプロデューサー:山本幸治
プロデューサー:岡安由夏 伊藤隼之介
企画協力:ツインエンジン
制作:フジテレビジョン 東宝 サイエンスSARU BSフジ
配給:東宝映像事業部
112分/ビスタサイズ/ドルビーサラウンド5.1ch

【声優】
ルー:谷花音
カイ:下田翔大
ルーのパパ:篠原信一
じいさん:柄本明
国夫:斉藤壮馬 
遊歩:寿美菜子
江曽島:大悟(千鳥)
髭の漁師:ノブ(千鳥)

>>公式サイト

(C)2017ルー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

夜明け告げるルーのうたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング