アニメ
『マジきゅんっ!ルネッサンス』のコラボカフェは楽しみ方無限大!

ファン注目! 『マジきゅんっ!ルネッサンス』のコラボカフェは楽しみ方無限大!

 アニメ専門チャンネル『アニマックス』がプロデュースするコンセプト・カフェ「アニマックスCAFE」。

 声優やアニメソングアーティストを目指すスタッフが接客してくれるこちらのカフェでは現在、大人気の『マジきゅんっ!ルネッサンス』とコラボレーションした「マジきゅんっ!ルネッサンス×アニマックスCAFE」を開催中。今回はこちらの潜入レポートをお届けします!

コラボカフェでしか楽しめないコンテンツが盛りだくさん!
 数あるコンセプト・カフェの中でも「アニマックスCAFE」は東京・秋葉原に全国で1店舗しかないのが特徴。つまり、複数店あるカフェと違い、本当にここでしか楽しめないコンテンツが盛りだくさんなんです。

 例えば店内で展開中のパネル展示。アニメの場面写真はもちろん、ファンには嬉しい設定画や絵コンテも盛りだくさん! この密集感、なかなかすごいですよ~!

 キャラクターごとの展示スペースには、彼らのイラストはもちろん、ファン垂涎のグッズの展示も。すでにかなりレアになっているものから発売したばかりのものまでズラリと並びます。

 そして「アニマックスCAFE」のもう一つの特徴がフードへのこだわり。店内厨房ではキッチンスタッフがコンロを使い、ひとつひとつ思いを込めて調理しているんです。今回のコラボカフェでもここでしか楽しめないメニューを多数用意していますが、どれもキャラらしさがギュッと詰まったものばかり! こちらはデザートの「一条寺帝歌の『MySweetベリーケーキ』」とドリンクの「墨ノ宮葵の『筆のノリが良いドリンク』」。

 26日(日)までは、第3弾オリジナルコースターを配布中。絵柄は全9種類。画像にない3種はシークレット! 編集部は一足お先に拝見しましたが……すっごくカッコイイですよ~!

 そして、こちらも今回の目玉。「アニマックスCAFE」初の「飛び出す!ARランチョンマット!」です。一見普通のランチョンマットのように見えますが、専用アプリをかざすと……

 なんと! ランチョンマットからキャラクターが飛び出してきちゃう! 飛び出したキャラクターとは写真を撮ることもできるので、例えばこんな風にコラボメニューと記念写真を撮影できたりもするんです。キャラといっしょにカフェを楽しめる、新感覚のランチョンマットですよね! こちらのデザインは全7種。編集部イチオシは6人の貴重なキスシーンがまとめられたデザインですっ!

 また、現在は期間限定のホワイトデーイベントも開催中。バレンタイン期間中に配布していたメッセージカードを持っていくと、同じキャラクターのホワイトデーメッセージカードがもらえちゃいます! SDキャラはアニマックスCAFE描き起こしで、カフェスタッフの衣装を着ているんです♪ おまけにこのカード、実はバレンタインとホワイトデーをつなげると一枚のカードになるデザインになっているんですよ~! 交換期間は14日(火)まで。まだの方はお早めに!

 「バレンタイン期間にカフェに行けなかった……」と凹んでいる人も諦めないで! 3月26日(日)までのコラボ期間中、3,000円(税抜)以上飲食をすると、ホワイトデーのキャラクターイラストを使ったオリジナルカードをプレゼントしています。もちろんバレンタイン足を運んだ人ももらえますよ~!

 「マジきゅんっ!ルネッサンス×アニマックスCAFE」はまだまだ内容盛りだくさん。3月22日(水)から25日(土)の4日間は帯刀凛太郎くんのお誕生日に合わせて生誕メニューの特製パフェをご用意。凛太郎くんのキュートかつクールな限定バースデーカードももらえちゃいます。凛太郎くん推しのファンは必見!

 ほかにもここでしか買えない「オリジナル缶ストラップ(全12種)」の販売など、ファンにはたまらないコンテンツが盛りだくさん。ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事を読んだ人だけのプレゼントも!
このレポート記事を最後まで読んでくれた貴方に素敵なプレゼント!
ご注文の際に「アニメイトタイムズをみた」と店員キャストさんに伝えると、既に終了している第1弾・第2弾のドリンク&フード特典の中から一つだけランダムで頂けるそうです!
コラボ期間前半に機会を逃してしまった方は、ぜひ店員さんに一言声を掛けて下さい。

「マジきゅんっ!ルネッサンス×アニマックスCAFE」概要
開催期間:2017年2月2日(木)~3月26日(日)
開催場所:アニマックスCAFE 2階
>>アニマックスCAFE 秋葉原

マジきゅんっ!ルネッサンス 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング