声優
異世界カフェ:石川界人さんが俺様キャラに!

『異世界カフェ』ゲームオリジナルキャラ・レオナルド(CV:石川界人)の俺様ぶりがスゴい!キャラ&声優インタビュー第3弾

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』。その名の通り異世界で地球の食べ物を提供するカフェを開店し、店長としてイケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームとなっています。

 楽しい店長ライフを味わうには、ゲームリリース前にどんなイケメンキャラクターがいるのかチェックしておくことが大切! しかもゲームオリジナルキャラクターも用意されておりますので、原作ファンの方にとってもフェリフォミア王国の新たな住人は興味津々でしょう。今回はその中から、貴族のおぼっちゃんにして俺様キャラのレオナルド・ソル・カリエンテをご紹介します!

 異世界の女神様の格別のお計らい(協力/甘沢林檎先生)により、彼らが暮らすフェリフォミア王国までアニメイトタイムズ女性記者が突撃インタビューを敢行しているこの企画。地球女子の代表としてはいささか頼りない記者も、今回はさすがに貴族相手ということで、いつもよりは自重している模様です。

 それではアニメイトタイムズ×『異世界カフェ』のスペシャルコラボインタビューと、レオナルド役・石川界人さんのコメントをお楽しみください。

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力
>>【関連記事】『異世界カフェ』で働くイケメン男子たちがラテアートに!

●レオナルド・ソル・カリエンテ
 侯爵家の次期当主として甘やかされて育ったため、俺様な性格に。言葉遣いも乱暴だが、性格自体は嫌みがなく正直者で、人の教えに耳を傾ける素直さも持つ。
 次期当主の責任は強く意識し、真面目に務める一方で、自分にしかできないことで家名を高めたいという望みもある。カフェの開店はまさに、そんな自分の挑戦の第一歩でもあり、本気で侯爵家と料理人との両立を目指している。


自信満々な俺様キャラのレオナルド、嫌みのない俺様ぶりがカワイイ♥
――今回はハイソサエティなお方ということで、さすがに緊張しますね。それではまず、自己紹介をお願いいたします。

レオナルド:レオナルド・ソル・カリエンテ。歴史あるカリエンテ侯爵家の次期当主だ。最近は俺様がオーナーとなって、新しくカフェを開いたぞ!

――カフェを開くほどということは、地球のお料理を相当お気に召していただけたようですね。一番のお気に入りメニューは?

レオナルド:ステーキだな。高貴な俺にぴったりの特別な料理だし、ボリュームがあって腹持ちも良いから大好きだ。

――どの世界でもやっぱり男子はお肉なんですね。レオナルド様は、ご自身を何男子だと思われますか?

レオナルド:何事も完璧にこなす、パーフェクトな男でありたいとは思っているぞ! だから、カフェの営業も、次期当主としての仕事も、どちらも必ず両立してみせる。

――次期当主ともなれば、普段からお召し物も貴族の礼服ですよね? オフではもっと自由にファッションを楽しまれたりされるんですか? 流行を追ったり、お気に入りのブランドなどもあるのですか?

レオナルド:シリルメリーという有名ブランドは好みだな。主力は女性向けの洋服だが、男もののオーダーメイドも出来る良いブランドだ。伝統と斬新さを兼ね備えたデザインは俺様にぴったりだろ?

――高貴さがより際立つと思います! ところで侯爵家ともなれば、接客業をされたことなどないと思うのですが、カフェで庶民を相手に働いてみての実感はいかがでしたか?

レオナルド:料理は今まで一度もやったことがない。「人をもてなす」という経験も初めてだ。だから、正直に言って難しい。でもな、俺の認めた店長が作る「最高にうまい料理」を広めるためなら、何だって頑張れるんだ。

――高貴な身にありながら、意気込みも大変ご立派です! ちなみに、ご自身のお身体でお好きなところはありますか?

レオナルド:ははっ、日々の手入れは抜かりないからな、どこも自信はあるぞ。強いてあげるなら眉だ。凛々しく見えるよう、意識している。

――誠に凛々しくあらせられます! ところでレオナルド様は、女子から告白をされるなら、どのようなシチュエーションで受けるのが嬉しいのでしょうか?

レオナルド:そうだな……俺様への愛を大声で叫んでくれるくらいが、気持ち良いかもな!

――レオ様アイラービュ~~~ン♥ 侍女でいいからおそばに置いて~~~♥ 最後に、地球の女子たちに御言葉をくださいませ。

レオナルド:お前たちの世界から俺の元へ、面白いやつがやって来たぞ! 店長であるそいつと一緒に、地球のうまい料理を広めてみせるから。期待しててくれよな!

――私の心のレオ様の領域も広げてください♥


 俺様キャラでも素直さが伝わるレオナルド様のインタビューでした!


俺様キャラのレオナルドを、嫌みのない明るさで!

●石川界人(いしかわ かいと)
10月13日生まれ。東京都出身。血液型AB型。主な出演作『翠星のガルガンティア』レド役、『東京レイヴンズ』土御門春虎役、『魔弾の王と戦姫』ティグルヴルムド=ヴォルン役、『境界のRINNE』六道りんね役、『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』人吉爾朗役、『聖剣使いの禁呪詠唱』灰村諸葉役、『ヘヴィーオブジェクト』ヘイヴィア=ウィンチェル役、『ワンパンマン』ジェノス役、『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉役、『サクラダリセット』浅井ケイ役ほか。プロ・フィット所属。


――レオナルドを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

石川:原稿を頂いた当初からかなり俺様で、自分に自信があるキャラクターだと思っていました。実際に現場でディレクションをいただいて、そこに嫌みのない明るさや、無自覚というのを意識しながら演じました。

――石川さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

石川:スターバックスのチャイティーラテエクストラミルク氷なしです。チャイの香りとあの濃厚さがたまりません。

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

石川:よろしくお願い致します。皆さんが店長として当店にいらしてくださるのを、心よりお待ちしております。今回僕が演じさせていただいたのはオリジナルキャラクターなので、そこも合わせてお楽しみいただけると幸いです。


 ゲームオリジナルキャラクターのレオナルド、どんな魅力を見せてくれるのか気になりますね! 次回はいつもニコニコのアラン・トレイルを紹介します。お楽しみに!

ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個
事前登録20万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙

>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト
>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

石川界人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング