アニメ
TVアニメ『恋愛暴君』子安武人さんら演じるサブキャラ6名を公開!

TVアニメ『恋愛暴君』檜山修之さん・子安武人さん・堀内賢雄さん・高橋李依さんら豪華声優陣6名の出演が決定! 第1話先行上映会も開催

 2017年春より放送開始予定のTVアニメ『恋愛暴君』の豪華声優陣による追加キャラクターの発表と、先行上映会開催の決定、WEBラジオ番組のスタートが発表されました!

 主人公グリの上司役「コラリ」には檜山修之さん、その父親「神様」役には大塚芳忠さん、さらに神のライバル「魔王」役には子安武人さん、そして街に潜むモンスターのようなペンギン(?)を堀内賢雄さんが演じます。男性キャラだけでなく、青司の妹「藍野あくあ」役には高橋李依さんも決定! 予想の上をいくサブキャラクターの豪華声優陣とそのイラストが公開になりました。

 また、先行上映会の開催も決定! 4月2日(日)にて、ユナイテッド・シネマ豊洲では約200名以上の方を抽選の上で無料にてご招待。当日は、第一話の上映会と、メインキャスト陣によるトークショーが開催されます。出演は、青山吉能さん・沼倉愛美さん・長野佑紀さん・原由実さん、大坪由佳さんを予定。メイン声優陣を交えた一足先のアニメ上映会、ぜひお見逃しなく!

 さらに、3月27日(月)からは「響 - HiBiKi Radio Station」にてWEBラジオ「TVアニメ恋愛暴君 暴れん坊ラジオ」のスタートも決定しました! パーソナリティには、グリ役の青山吉能さんと柚役の長野佑紀さん! こちらの番組は生放送にて、4月からのTVアニメの放送期間中に、作品の魅力を声優ふたりで元気にお送りする予定です。

サブキャラクター&声優陣6名が発表!
◆コラリ(CV.檜山修之)
グリの上司(?)。だが、とりあえずケチをつけるだけで特に仕事をするわけではない。でも本人的には自分は優秀だと思っている。
グリのことは人一倍心配し見守っている。地上ではブルー(藍野家の家猫)の身体を借りているので、たまに猫の本能が出ちゃったりする。天界での本来の姿はとても美しいらしい(本人談)。

◆神様(CV.大塚芳忠)
天界の神。そしてグリの……。だけど、ずぼらなダメおやじすぎて神らしくない。神として好き勝手に動いて否応なく周囲を巻き込むので他の天使からは避けられることが多い。グリ見たさに昼ドラを見るような感覚でよく地上を覗いている。

◆魔王(CV.子安武人)
地獄の魔王さん。働き者で、人望(悪魔望)も厚い。グリを後継者に勧誘している。神様と仲は悪いが、もう数百年の付き合いなので、喧嘩しつつも普通に遊びに来たりする。ちょっと潔癖症で神経質。でも結構貧乏舌。

◆ストラス(CV.堀内賢雄)
元は危険動物マニアの飼い主に飼われていたペット。あくあに惚れて以来、ずっと彼女と番(つが)いたいと思っている。年がら年中発情している迷惑なペンギン。あくあには振られ(?)続けているが、逆境にめげずにたくましく生きる。

◆鶴岡太郎(CV.内匠靖明)
柚の下僕。送迎から警護からいろいろと任されている。時々、柚の近況をアメイシャに報告しているが、柚に都合の悪い報告内容は隠蔽されている。仕事のストレスで胃薬が手放せない。できればこの仕事を辞めたいと思っている不憫な男。

◆藍野あくあ(CV.高橋李依)
青司の妹。青司には冷たくそっけないけど実は……。最初は強くなるためにいろいろな格闘技を学び始めたが、今ではただの趣味。お化けや、顔が気持ち悪い生き物が大の苦手。

TVアニメ『恋愛暴君』第一話先行上映会開催!
 4月6日(木)よりTVアニメの放送がスタートする『恋愛暴君』。この度第一話の完成を記念して、先行上映会の実施が決定! 当日は出演のメインキャストも交えつつ、トークイベントも行う予定です。皆さま奮ってのご参加をお待ちしております。

■日程:2017年4月2日(日)
■時間:21:15~22:15頃予定
※内容・時間は変更になる可能性がございます。 
■場所:ユナイテッド・シネマ豊洲(〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F)
■出演:
青山吉能(グリ 役)
沼倉愛美(緋山茜 役)
長野佑紀(黄蝶ヶ崎 柚 役)
原由実 (白峰樒 役)
大坪由佳(椎名茉莉 役)
■内容:第一話の先行上映会及びキャストによるトークショー
■HPでの応募期間:3月14日(火)18:00~3月26日(日)
※内容・時間は変更になる可能性がございます。
>>応募ページ

TVアニメ『恋愛暴君』暴れん坊ラジオがスタート!
<放送概要>
初回放送
3月27日(月) 21:30スタート 予定
TVアニメ放送期間中にて随時放送予定。

<配信元>
響 - HiBiKi Radio Station

<出演>
青山吉能(グリ 役)
長野佑紀(黄蝶ヶ崎 柚 役)

<内容>
メイン声優のふたりをパーソナリティに恋愛暴君のアニメの魅力を楽しく元気にお伝えしていく番組です。

TVアニメ『恋愛暴君』作品情報

【放送情報】
2017年4月6日からテレビ東京にて、毎週木曜日深夜2:35~
2017年4月8日から BSジャパンにて、毎週土曜日深夜0:30~
2017年4月8日からAT-Xにて、毎週土曜日夜11:30~
リピート放送:毎週日曜深夜2:30~/毎週火曜午後3:30~/毎週金曜朝7:30~

【STAFF】
原作:三星めがね(COMICメテオ連載)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:谷津美弥子
美術設定:小山真由子 松本浩樹
美術監督:松本浩樹 菊地明子
色彩設計:いわみみか。
音楽: MONACA
音楽制作:DIVEⅡentertainment
音響監督:本山哲
音響制作:HALF H·P STUDIO
編集:近藤勇二(REAL‐T)
撮影監督:岩崎敦
撮影:T2studio
アニメーション制作:EMTスクエアード

【CAST】
グリ: 青山吉能
藍野 青司:小野賢章
緋山 茜: 沼倉愛美
黄蝶ヶ崎 柚:長野佑紀
白峰 樒: 原 由実
ほか

【音楽】
OPテーマ:恋?で愛?で暴君です!/Wake Up, Girls!
EDテーマ:「スキ」を教えて/smileY inc.

>>公式サイト
>>公式Twitter(@boukun_PR)

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング