声優
異世界カフェ:声優・山下大輝さんが笑顔キャラのアランを好演!

『異世界カフェ』の笑顔担当・アラン役の山下大輝さんはハンバーグ×バナナミルク系男子!?キャラ&声優インタビュー第4弾

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』は、異世界で地球の食べ物を提供するカフェを開店、イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。

 楽しい店長ライフを味わうには、ゲームリリース前にどんなイケメンキャラクターがいるのかチェックしておくことが大切! というわけで毎回おひとりずつご紹介しておりますが、今回は第1弾に登場したジークに影響されてカフェ・おむすびにやってきた“後輩キャラ”、アラン・トレイルの魅力に迫ります!

 異世界の女神様の格別のお計らい(協力/甘沢林檎先生)により、彼らが暮らすフェリフォミア王国までアニメイトタイムズ女性記者が突撃インタビューを敢行しているこの企画。アニメイトタイムズ×『異世界カフェ』のスペシャルコラボインタビューと、アラン役・山下大輝さんのコメントをお楽しみください。

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力
>>【関連記事】『異世界カフェ』で働くイケメン男子たちがラテアートに!
>>【関連記事】異世界カフェ:石川界人さんが俺様キャラに!

●アラン・トレイル
 いつも笑顔で、誰とでも仲良くでき、憧れの相手に対しては積極的に懐いていく。王宮の料理人をしていたが、ジークのケーキ作りの腕前に惚れ込み、弟子入りを志願する。無邪気で人懐っこい一方、中身はしっかりしており、手先も器用なため、料理人としても頼れる。


素直でいつもニコニコ笑顔の後輩君は、意外とできる子!
――今回は笑顔がとっても愛らしいアラン君です! まずは自己紹介をお願いできますか?

アラン:えっと、アラン・トレイルです。カフェ・おむすびで料理人をしてます。まだ修行中ですけどね。

――すごい有望だって伺ってますよ! 王宮で料理人をされていたほどなら、地球のお料理にはさぞ驚いたのでは? お好きなものはありますか?

アラン:パンケーキ、ですかね。パンとケーキのスポンジのちょうど間の食感もいいし、甘い果物にもしょっぱいベーコンやソーセージにも合うのが好きです!

―ふわふわな食感で、何にでも合わせられるってところはアラン君っぽいかも! 自分は何男子だと思いますか?

アラン:うーん……よく犬っぽいとは言われます。これって褒め言葉なんですかね……?

――褒め言葉です! 子犬みたいにじゃれ合ってみたい! お仕事上、普段は制服ばかりとは思いますけど、休日はファッションも楽しんだりされますか?

アラン:嫌いではないですけど、センスないからなぁ……髪の色に合わせるのが結構難しくて。

――地球にはない髪の色ですけど、明るくていいと思いますよ! それに印象が明るいのは接客業向きじゃないですか! 王宮からカフェに移って、実際に働いてみての感想はいかがでしたか?

アラン:カフェ・おむすびだと教えてもらうばっかりだけど、こっちでは自分でも力になれる事があって嬉しいです!

――働き甲斐があるのは一番ですよね! ちなみに、自分の身体でお好きなところはありますか?

アラン:口、かな。口角が上がるから割とニコニコしてもらえるんですよね。

――笑顔がなによりですっ! 笑顔がステキな人は、それだけで好きになっちゃいます♥ 告白はどんなシチュエーションでされたら嬉しいですか?

アラン:告白かぁ……何気ないタイミングでさらって言われるのがいいかも。帰り道とか?

――アラン君、一緒に帰ろっ! 昼間はだんだんぽかぽか陽気になってきたけど、日が暮れるとまだ寒いよね~。ところでアラン君、大好き♥ それでは最後に地球の女子たちに一言お願いしますっ!

アラン:おいしいものがたくさんあって羨ましいっス! 地球のパンケーキ、食べてみたいなぁ。

――メープルシロップみたいな甘い言葉で食べさせてあげたいっ♥


 その素直さと笑顔には誰もが癒される、アラン君のインタビューでした!


素直なアランをまっすぐに演じます!

●山下大輝(やました だいき)
9月7日生まれ。静岡県出身。血液型A型。主な出演作『ガイストクラッシャー』白銀レッカ役、『弱虫ペダル』小野田坂道役、『少年ハリウッド』佐伯希星役、『ランス・アンド・マスクス』花房葉太郎役、『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』小林芳雄役、『とんかつDJアゲ太郎』勝又揚太郎役、『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久役、『覆面系ノイズ』杠花奏役、『Re:CREATORS』水篠颯太役ほか。アーツビジョン所属。


――アランを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

山下:非常に素直な、まっすぐなイメージでしたので、言葉に裏がないように僕自身もまっすぐに演じようと思いました。彼の魅力が皆さんに少しでも伝われば嬉しいです。

――山下さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

山下:主に静岡県西部に集中して展開している「炭焼きレストラン さわやか」のげんこつハンバーグorおにぎりハンバーグを食べてください。ドリンクはバナナミルクを注文するのが、僕の中のベスト!!

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

山下:パズルゲームと、経営ゲーム、恋愛ゲームが全ておいしく詰まった箱庭ゲームです。セリフの中でも甘くしたり、ちょっと辛くしたり、色々な味を楽しめるようにしました。美味しく料理してくださいね!!


 『異世界カフェ』のメニューにもハンバーグとバナナミルクが欲しくなるような、山下さんの美味しそうなお話でした! 次回はプリンで地球の料理に目覚めた騎士、ラインハルト・ハウエルを紹介します。お楽しみに!

ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個
事前登録20万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
3月14日追加
レオナルド役:石川界人さんサイン色紙
ハウル役:山谷祥生さんサイン色紙
エリアス役:江口拓也さんサイン色紙

ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙

>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト
>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

山下大輝の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング