銀座BAYHOTELで開催中の『ツキステ。』コラボをフォトレポで

秋葉原に引き続き銀座BAYHOTELで開催中の『ツキステ。』ver.WHITE公演コラボをフォトレポートでお届け!

 2017年3月16日(木)から銀座博品館劇場で行われている2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』ver.WHITE公演。その開催に合わせ、秋葉原BAYHOTELで開催されていた『ツキステ。』コラボが銀座BAYHOTELに移り、今度はver.WHITE仕様として実施されています。

 本稿では、そんな『ツキステ。』ver.WHITEと東京銀座BAYHOTELとのコラボの様子を、フォトレポートでお届けします!

フロアに入った瞬間から、そこは白田学園の寮!?
 銀座線新橋駅or日比谷線東銀座駅から徒歩で約6分程。銀座BAYHOTELの女性用客室となっている4階に入ると、学園の校章が入ったモノが用意されおり、下駄箱から『ツキステ。』仕様! また、入り口で受け取るカードキーが無いとこの先のエリアに入ることができないので、女性は安心です。

 コラボを行っている客室に入ると、ずらっと並ぶ宿泊用のユニットたち。こちらの12ユニット程が『ツキステ。』コラボを行っているものとなり、内部の貼り込みもver.BLACKからver.WHITEのキャラクターたちへと変わっています。

▲ユニットはこのような形で並んでいます。

▲ユニットはこのような形で並んでいます。

▲準備中の様子。何人ものスタッフさんたちがこの日のために大忙しな様子でした。

▲準備中の様子。何人ものスタッフさんたちがこの日のために大忙しな様子でした。

 また、目覚ましやUSB対応コンセントに加え、テレビとヘッドセットが設置されています。言うことなしの快適な空間で、キャラクターたちに見守られながら夜を明かすことができますよ!

面白い仕掛けや小ネタが満載!
 ver.BLACKとのコラボでも様々な試みを行っていましたが、ver.WHITEでも勿論行っています! 客室に設置されたテーブルには小物や、来場の際にメッセージやイラストを残せる交流ノートがありました。

 さらに、壁にはキャラクターごとにイラストやメッセージ、付箋などを書き残せるエリアを用意したとのこと。ぜひみなさんの想いの丈で、このエリアを埋め尽くしてくださいね!

▲注意事項などもよく見ると寮長からのメッセージとなっています!

▲注意事項などもよく見ると寮長からのメッセージとなっています!

 ほかにも、このフロア内に貼られたツキウサのステッカーを見つけてハッシュタグ“♯ツキステ”“♯ベイホテル”を付けてツイート、もしくはシェア。その画面を従業員さんに見せることでホテル割引券が貰えるキャンペーンや、脱走した白田を見つけてフロントに連れ戻すと特典が貰える試みを実施! ぜひ両方とも探してみましょう。

▲こちらが脱走した白田となります。見つけたらフロントへGO!

▲こちらが脱走した白田となります。見つけたらフロントへGO!

共有スペースも至れり尽くせり!
 女性用フロアの共有スペースでは、キャラクターのクッションや小物が用意された「白田学園専用席」が準備されてるので、一緒に宿泊するお友達や同じ『ツキステ。』ファン同士で楽しむことができます。こちらは飲食物の持ち込みOKだそうなので、ケーキを買ってきてキャラクターの誕生日をお祝いしたり……なんてことをしても面白いかもしれませんね。このほかにも共有スペースには電子レンジがあり、持ち込んだお弁当を温める時に役立ちます。

 また、シャワー室には化粧品メーカー・POLAのシャンプー&リンスなどを取りそろえているほか、体を洗うタオルや歯ブラシ、宿泊用の浴衣。果てはコイン投入式の洗濯機&乾燥機までが用意されており、最低限の荷物を持参するだけで一泊できてしまうんです!

 ver.BLACKとのコラボで行っていた宿泊記念グッズ(チケットホルダー1個、バッグタグ1個)のプレゼントと、宿泊特典のイベント当日の物販で売られるパンフレットやブロマイド、缶バッジなどの公演グッズが確実に1人1個手に入るキャンペーンはこちらでも継続して行われています。

 現在はキャンセル待ち状態だそうですが、このコラボは公演終了後の4月9日(日)まで行っているそうなので、銀座BAY HOTELさんへの問い合わせはお早めに!

[取材・文・写真/胃の上心臓]

『ツキステ。』 × BAYHOTELコラボプラン
期間:2017年3月17日(金)~2017年4月9日(日)

東京銀座BAY HOTEL
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13-15
TEL:03-6226-1078
チェックイン:16時~25時
チェックアウト:10時
>>予約はコチラ

>>銀座BAY HOTEL

(C)TSUKISTA.SR!
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング