映画
アニメ映画『GODZILLA』第2弾ティザービジュアル公開

アニメ映画『GODZILLA』第2弾ティザービジュアル公開! 怪獣惑星となった二万年後の地球が舞台に!

 1954年に誕生した、映画『ゴジラ』が、誰も予想しなかった新たな“進化”を果たしました。アニメーション映画『GODZILLA』となって、2017年11月公開予定です! 今回、そのティザービジュアル第2弾を解禁すると共に、本作のサブタイトルが「怪獣惑星」であることも発表しました。

 未来のスキンスーツをまとい、険しい表情をした主人公・ハルオがこちらに向かってくる姿が描かれ、その背後の空には、まさに着陸しようとする複数の宇宙船(揚陸艇)と編隊を組む複数の機体が、地上には二足歩行ロボットやバイクのような形状をした兵器(ホバー)も描かれています。これから激しい戦闘が勃発しそうな、緊張感のある状況を捉えたビジュアルになっています。

 そして『GODZILLA』のロゴの下にはサブタイトルとして「怪獣惑星」の文字が。まさに、この「怪獣惑星」こそ、二万年後の地球の変わり果てた姿を指しています。今回のポスタービジュアルはその変わり果てた地球に、人類が二万年ぶりに再び降り立った、その瞬間を写し出しています。

 キャッチコピーの「この地球を必ず取り戻す」という言葉は、ハルオをはじめとする人類たちの、ゴジラに対する因縁そのものを表しています。

作品情報
【タイトル】『GODZILLA -怪獣惑星-』
【公開表記】2017年11月全国公開
【スタッフ】
監督/静野孔文・瀬下寛之
ストーリー原案・脚本/虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成/虚淵玄(ニトロプラス)・村井さだゆき
キャラクターデザイン原案/コザキユースケ
副監督/森田宏幸
演出/吉平“Tady”直弘
プロダクションデザイン/田中直哉・Ferdinando Patulli
CGキャラクターデザイン/森山佑樹
造形監督/片塰満則
美術監督/渋谷幸弘
色彩設計/野地弘納
音響監督/本山 哲

【キャスト】(五十音順)
梶裕貴
櫻井孝宏
杉田智和
諏訪部順一
花澤香菜
宮野真守

【製作】東宝
【制作】ポリゴン・ピクチュアズ
【公開表記】2017年11月全国公開
【配給】東宝映像事業部

>>映画公式サイト
>>映画公式 twitter

(C)2017 TOHO CO.,LTD.
おすすめタグ
あわせて読みたい

GODZILLA 怪獣惑星の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング