ゲーム・アプリ
『異世界カフェ』キャラ診断!オススメのイケメン店員、教えます――

梶裕貴さん、羽多野渉さんら人気声優がずらりのアプリ『異世界カフェ』キャラクター診断!ベストパートナーを教えます!

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』(異世界カフェ)は、異世界にトリップした“あなた”がそこで地球の食べ物を提供するカフェを開店。イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。

 あなたのカフェを手伝ってくれるイケメンたちは、料理人として頼りになる人から振り回してくれそうな人まで様々。店を切り盛りすることを考えれば、腹心のパートナー選びは重要です! まずはキャラクター相性診断で、あなたがどんな異世界イケメンとの相性が良いかを調べてみましょう!

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力
>>【関連記事】『異世界カフェ』で働くイケメン男子たちがラテアートに!
>>【関連記事】異世界カフェ:石川界人さんが俺様キャラに!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・山下大輝さんが笑顔キャラのアランを好演!
>>【関連記事】異世界カフェ:中島ヨシキさん演じるキャラは、騎士の名に恥じない役
>>【関連記事】異世界カフェ:代永翼さんが少年貴族・ルトヴィアス役に!
>>【関連記事】アプリ『異世界カフェ』で出会ったのは様々な性格のイケメン男子!
>>【関連記事】異世界カフェ:山谷祥生さんが儚げな少年・ハウルの感情を解放する!
>>【関連記事】異世界カフェ:江口拓也さんがエリアス役でスタイリッシュ!
>>【関連記事】イケメン店員たちと共に営む『異世界カフェ』プレイレポ/システム編


Yes/No診断で見つけよう! 異世界カフェのベストパートナー
 一番上の項目から、Yes/Noで質問に答えていきましょう! なお、行き着いたキャラクター以外のイケメンが大好きでも、なんの差し障りもないので安心してね!

 
アナタにピッタリのキャラクターが見つかったら、お次は詳細をチェック♪
 アナタにピッタリなキャラクターは見つかりましたか? 診断結果をもとにキャラクターのプロフィールをチェックしましょう!


■切り替え上手のあなたには、有名宝石店で活躍する宝石デザイナーのエリアス・マーロン(CV:江口拓也さん)がぴったり!?
 有名宝石店のデザイナーで、食品であるケーキが美しく作られていることに感激し、宝石のデザインに活かしています。ただし甘いものは苦手で、コーヒーと一緒でないと食べられません。普段は穏やかな紳士ですが、デザインの話になると饒舌になるという、意外と切り替わりの激しい面を持ちます。

【プロフィール】
職業:王都にある有名宝石店のデザイナー
性格:礼儀正しい、品がある
話し方:落ち着いている、控え目


■切り替えはちょっと苦手というあなたには、優しく相談にのってくれそうなキース・デリンジェイル(CV:羽多野渉さん)がぴったり!?
 元王宮副料理長で、現在は国立学院に新設された料理科の講師。良く言えば気さく、悪く言えばチャラく、上司にも平気で軽口を叩くようなところがあります。ただ、孤児院出身の苦労人でもあり、あまり本心は覗かせません。女性に優しく、カフェに助っ人で来てくれる際には大いに頼りになります。

【プロフィール】
職業:元王宮の副料理長、国立学院料理果科講師
性格:女性には優しい
話し方:気さく、チャラい


■守ってあげたくなるあなたには、元騎士団員の頼れるジーク・ブラウン(CV:梶 裕貴さん)がぴったり!?
 次期騎士団長とも見込まれながら、地球の料理に感激したことでカフェ店員に転職。地道な努力の末、国立学院料理科の講師を務めるまでになりました。初めてスイーツを口にしたときから虜になり、自身もスイーツ職人になったスイーツ男子。何かあれば守ってくれる安心感は、さすが元騎士です!

【プロフィール】
職業:カフェ店員(元騎士団員)
性格:クールだが、情熱を秘める
話し方:淡々


■芯の強いあなたには、こっちが守ってあげたくなるようなハウル・シュスト(CV:山谷祥生さん)がぴったり!?
 国立学院料理科の一期生で優等生。料理の腕は、昔から手馴れているかのよう。また人をまとめたり、場を収めることも上手く、同年代の生徒よりも落ち着いています。同じ料理科のルドヴィアスと仲が良い一方で、ライバル視もされている様子。どこか儚げな笑顔は、守ってあげたくなるでしょう。

【プロフィール】
職業:国立学院料理科一期生
性格:穏やか、優しい
話し方:ほんわか


■自分に自信がないあなたには、見習い料理人として頑張っているアラン・トレイル(CV:山下大輝さん)がぴったり!?
 元は王宮の見習い料理人で、スイーツ職人ジークのデコレーション技術に惚れ込み、同じカフェで働き始めました。いつも笑顔で人懐っこく、料理の腕も王宮で働いていただけあって高いため、カフェでも頼れる戦力となります。無邪気すぎて相手の敵意に気付かないほどですが、そこも魅力でしょう。

【プロフィール】
職業:カフェ店員(厨房)
性格:人懐っこい
話し方:明るくハキハキ


■自信を持っているあなたには、何事にも積極的なレオナルド・ソル・カリエンテ(CV:石川界人さん)がぴったり!?
 カリエンテ侯爵家の次期当主。地球の料理に感動した挙げ句、カフェを開店するような強引なところがあります。ただそこには、自分にしかできないことで家名を高めたいという理由があり、料理を教わる上ではちゃんと人の教えに耳を傾ける素直さも持ちます。明るく嫌みのない俺様キャラです。

【プロフィール】
職業:カリエンテ侯爵家次期当主、カフェ店員(接客、厨房見習い)
性格:自信満々な俺様
話し方:堂々として砕けた口調


■犬より猫派?のあなたには、天才肌のルトヴィアス・アシュリー・マティアス(CV:代永翼さん)がぴったり!?
 魔術の名門・マティアス侯爵家の跡取りで、才能にも恵まれていたため将来は王宮魔術師長を期待されていましたが、地球のケーキに大感激。自らの意思で料理の道を目指し、国立学院料理科の一期生になりました。負けず嫌いな性格のため、同級生で料理がうまいハウルをライバル視しています。

【プロフィール】
職業:国立学院料理科一期生
性格:負けず嫌い
話し方:ぶっきらぼう


■犬派のあなたには、騎士団分隊長としての責任感にあふれるラインハルト・ハウエル(CV:中島ヨシキさん)がぴったり!?
 小柄で顔だちもかわいらしいですが、騎士団分隊長を務める実力を持ちます。ジークとは学生時代からの親友で、将来有望な彼が騎士団を辞めると言い出したときにはひと悶着ありましたが、地球の料理を口にして納得。今ではジークのことも応援しています。一旦仲間になると、頼もしさも人一倍!

【プロフィール】
職業:騎士団分隊長
性格:男前で頼り甲斐がある
話し方:ぶっきらぼう

 
ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録20万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録25万人突破:ジュエル 500個
事前登録30万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
3月14日追加
レオナルド役:石川界人さんサイン色紙
ハウル役:山谷祥生さんサイン色紙
エリアス役:江口拓也さんサイン色紙

ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙

>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト
>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング