アニメ
『クズの本懐』安済知佳さんら声優陣から最終回直前コメント到着

『クズの本懐』安済知佳さん・島﨑信長さん・豊崎愛生さん・野島健児さんから、最終回直前コメント到着! 第12話の場面カットも公開

 3月30日(木)に、いよいよ最終回を迎える、フジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送中のTVアニメ『クズの本懐』。このたび、出演声優より最終回直前コメントが到着しました。コメントを寄せてくれたのは、安済知佳さん(安楽岡花火 役)、島﨑信長さん(粟屋 麦 役)、豊崎愛生さん(皆川 茜 役)、野島健児さん(鐘井鳴海 役)の4名。最終回に込めた想いを語ってくれています。

 また、その最終回・第12話「2人のストーリー」より予告動画・場面カットも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

 本作は、月刊「ビッグガンガン」で、好評連載中の横槍メンゴ原作。「最弱無敗の神装機竜」「がっこうぐらし!」を手掛けた、気鋭のアニメーション監督・安藤正臣氏と、「アルスラーン戦記」「暗殺教室」の脚本家、上江洲 誠氏が、タッグを組んで送る渾身の一作です。

3月30日(木)放送の第12話「2人のストーリー」より予告動画・場面カット公開!

<第12話あらすじ>
花火、麦、早苗、最可、鳴海、茜。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。

キャスト4名から最終回直前コメントが到着!
●安楽岡花火 役:安済知佳さんコメント
正に青春の一頁のような短い間でしが、一言では言い表せない濃厚な時間でした。花火として足掻いてもがいて一喜一憂してと、全力で恋が出来て嬉しかったです。個人的な願望としては…みんな、幸せになってほしい!! 最後まで、彼女達の恋物語を見守ってください。

●粟屋 麦 役:島﨑信長さんコメント
先週、やっと麦くんが色々と曝け出した姿を皆様にご覧いただけたと思います。なんてことはない、麦もどこにでもいる一人の高校生の男の子なんです。そんな麦が、そして花火が、どんな結論を出すのか。どうか最後まで見届けていただけたら、そして皆様にも大切な何かを受け取っていただけたら、幸いです。

●皆川 茜 役:豊崎愛生さんコメント
「クズの本懐」を応援してくださって、ありがとうございます。それぞれのキャラクターが導く答え、そして本懐が何なのか、最後まで見守っていただけたら幸せです。最終話…お楽しみに♡

●鐘井鳴海 役:野島健児さんコメント
こんにちは鐘井 鳴海役の野島健児です。いよいよ最終回という事ですが、終わる事が出来るのか、そもそも終わりって一体なんでしょう。不安にも似た今までに無い期待感を味わっているところです。ぼくは鳴海役を担当させて頂けた事にとても感謝しながら、感じる感情を一つひとつ確かめて最終回を楽しみたいと思っています。

TVアニメ『クズの本懐』作品情報
高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

<放送情報>
フジテレビ ノイタミナ にて毎週木曜24:55から放送中
ほか各局でも放送中
Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信中
毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00~配信予定

フジテレビ 毎週木曜 24:55~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
さくらんぼテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:10~
福島テレビ 毎週木曜 25:55~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
東海テレビ 毎週木曜 26:15~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:00~
テレビ新広島 毎週木曜 26:00~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:05~
北海道文化放送 毎週日曜26:15~
長野放送 毎週火曜 25:55~

<スタッフ>
原作:横槍メンゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
キーアニメーター:渡辺真由美
デザインワークス:白石慶子
プロップデザイン:吉田みずき
美術監督:鈴木友成
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:國井智行
編集:及川雪江
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

オープニング・テーマ
「嘘の火花」 作詞・作曲・編曲:谷口尚久 歌:96猫

エンディング・テーマ
「平行線」作詞:さユり 作曲:さユり 編曲:カワイヒデヒロ 歌:さユり

<キャスト>
安楽岡花火:安済知佳
粟屋 麦:島﨑信長
絵鳩早苗:戸松 遥
鴎端のり子(最可):井澤詩織
鐘井鳴海:野島健児
皆川 茜:豊崎愛生

>>TVアニメ「クズの本懐」公式サイト
>>TVアニメ「クズの本懐」公式ツイッター(@kuzunohonkai_tv)

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング