アニメ
『sin 七つの大罪』声優・櫻庭有紗さん公式インタビュー到着

『sin 七つの大罪』櫻庭有紗さん、演じる魔王サタンのおっぱいと受け皿の深さに注目! キャラの魅力を丸裸にする公式インタビュー到着

 2017年4月放送開始のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、出演声優がキャラクターの魅力を丸裸にしちゃう、公式インタビュー第3回が公開となりました。今回は、憤怒の魔王・サタン役:櫻庭有紗さんの番です。

 サタンといえば悪魔の代名詞ともいえる存在。櫻庭さんは今作のキャラクターにどんなとを感じたのでしょうか? 第一印象として、立派なおっぱいに目がいったようですが、実はこのキャラクターがもつ“受け皿の深さ”にも注目していたようです。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした豪華スタッフ陣、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加しています。

『sin 七つの大罪』キャストインタビュー第3回/憤怒の魔王・サタン役:櫻庭有紗さん
──サタンの第一印象を教えてください。

サタン役・櫻庭有紗さん(以下、櫻庭):最初に絵を見たときは、サタン以外の全キャラクターにも目を通させていただいたんですけど、おっぱいにとてもこだわりを感じました! それぞれの魔王様のおっぱいの形が「ツンと上を向いた円錐形」みたいに書かれていたんですよ(笑)。色々なフェティシズムをくすぐられて、必ずお気に入りの子が見つかる仕掛けになっているような気がしますね。イラストを見ただけでも『七つの大罪』のモチーフが、それぞれの魔王というキャラクターのカラーにしっかり出ているなという印象を受けました。

 そして今、フィギュアを目の前にしているわけですが、武器が重そうだなとか、質感までリアルに伝わってくる感じは造形物ならではだなと思いますね。あと、イラストでは見られなかった後ろ側とか、ローアングルからの煽りとか、自分の視点を色々変えて楽しめるのがフィギュアの魅力なんだなと、改めて感じています。この腹筋の付き方とか、おパンティーの喰い込み加減だったりとかは、なんかちょっと……スゴいですよね(笑)。

──ほかの爆乳魔王がみんな豊満な肉体をしている中で、サタンだけは鍛え上げた筋肉ボディですからね。

櫻庭:張りがありますよね! 今、隣にアスモ様がいらっしゃいますけれども、この重力を感じる肉付きと、サタンのキュッと引き締まった感じとか、お腹周りなんかも全然違いますね。

──マモンなども、わりとだらしないお腹周りですから。

櫻庭:安産型なんですよ(笑)。フィギュアだから堅い素材なんですけど、肉のやわらかみを感じるのがすごいなと思います。彩色とかのやり方なんでしょうけど。

──なおサタンといえば、世界中どこでも通じる悪魔の代名詞ですが、そのサタンがこういうキャラクターになっているというのは?

櫻庭:一番有名な悪魔ですからね。ほかの作品だと、大抵サタンは悪役とかラスボスとして出てくる中で、『sin 七つの大罪』のサタンは悪役なのかというと、そうでもない気がするんですよ。憤怒の魔王なので怒りっぽいところはあるんですけど、彼女の中にしっかりと「これは許せない!」という信念があって、そのラインに触れると戦いに奔ってしまうと思うんです。だから必ずしも悪者ではないし、弱いものに対してはすごく愛情のある子だなって感じています。そこがかわいいもの好きであるとか、彼女の優しさとして表れていると思うんですよね。

 アニメでの描かれ方も、ほかの魔王にも言えるんですけど、人間の罪を代表して地獄にいることが悪いのかといわれると、それを咎められないところにこの作品の鍵があるような気がするんです。サタンにも、ほかの作品で語られるサタン像よりも、大罪を背負う魔王としての役割を強く感じました。

──罪人を断罪して地獄に堕とすのは、神なんですよ。魔王たちは、罪に応じて罰を与えたりもするけれど、救ってもいるんですよね。自分たちがその罪を最も深く背負っているから、地獄の底ですべての罪を受け止められるわけです。

櫻庭:その言葉を聞いて、今まで私が感じていた“受け皿”の深さの理由がわかった気がします。魔王には信者がいるじゃないですか。その信者を受け止めるお皿がすごく深いのは、どれだけ罪を背負った人でもしっかりキャッチできるポジションにいるからこそなんですね。

──アニメでの、サタンのおすすめシーンは?

櫻庭:なんといっても戦いの魔王なので、バトルシーンはサタンの腕の見せどころです! 私も悪戦苦闘しながら、サタンと一緒に戦ってがんばったところでもあるので、そこはしっかり目に焼きつけていただきたいなと思います。あとは姐御ポジションというか、みんなのことをしっかり見て、何がみんなのためになるのかを彼女なりに考えて対処していくところは見てほしいですね。ただ怒っているだけじゃないぞと(笑)。

──配信中の「罪の告白 電脳グリモワール」のほうでは、かわいらしいサタンの姿も楽しめますね。

櫻庭:そうなんですよ! サタン様がベルゼバブ卿にノックアウトされまくってて、なんなら鼻血ブーまで行っちゃってて(笑)。私もあそこは演じていて、本当に楽しかったんです! 小倉唯さんが演じるベルゼバブもすごくかわいいし、サタンが「ああ、かわいい▼」って思っちゃう心もすごくよくわかるんですよ(笑)。「電脳グリモワール」はギャグ主体なので、サタンもすごくリラックスして仲間の魔王たちと和気藹々と話しているんですけど、これが彼女の素なんだろうなって気がするし、魔王たちも普段は万魔殿でこんな感じなのかなって思うと楽しいですよね。

 自分で演じているんですけど、あの鼻血を出すシーンが本当に好きで、私も何回も観ているんですよ(笑)。私も鼻血が出やすい体質だから、台本を読んだときに「わかる! 興奮すると出るよね!」みたいな(笑)。

──地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

櫻庭:アニメを楽しみにしている者よ、サタンは地獄の門で待っているぞ! いつでもかかって来るがよい!

キャラクター情報!
【第三の罪 憤怒】
サタン cv.櫻庭有紗

「憤怒」の罪を司る魔王。
『七つの大罪』の中で最も好戦的で戦闘力が高い。正々堂々の真っ向勝負を好む。大雑把な性格だと思われがちだが、実はかなりの几帳面&潔癖症。風紀委員のように地獄門の門限を監視している。小さくてかわいいものを密かに愛でており、ベルゼバブが大のお気に入り。

特番情報
放送直前「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 放送!
魔王様キャストの“大罪”度が心理テストで丸裸に!? 
出演:喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静
4月7日(金)25:05~ TOKYO MXにて放送。各配信サイトでも順次配信予定

イベント情報
4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会 開催!
TVアニメ『sin 七つの大罪』第1~3話(無修正版)上映+キャストトークショー
出演:たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
4月9日(日)18:00~20:00(予定) @シネマート新宿 スクリーン1
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
≪放送情報≫
4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日 24:30~
AT-X:毎週金曜日 24:00~(リピート放送あり)

≪ストーリー≫
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

≪キャスト≫
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング