『男子高校生、はじめての』佐藤拓也さん・鈴木裕斗さんインタビュー

ポケドラにて配信のBLCD『男子高校生、はじめての』録り下ろしドラマ、佐藤拓也さん・鈴木裕斗さんインタビュー

 BLアワード2016・2017でBLドラマCD部門の第1位に2年連続で輝いた大人気BLCD「男子高校生、はじめての」1stシーズンに、待望の録り下ろしの完全新作ボイスドラマが、現在「ポケットドラマCD」で好評配信中です!

 恋人同士になったふたりを描いたショートストーリー『男子高校生、はじめての SS集~First Steady~』収録作のボイスドラマ化に、完全新作をプラス。恋人同士になった彼らのいちゃラブがとことん楽しめる、大ボリューム。もちろん、全トラックにHシーンあり!

 今回は、第1弾となる一樹×裕太編に出演の、佐藤拓也さん(青海一樹 役)、鈴木裕斗さん(山吹裕太 役)のアフレコ後インタビューをお届けします。

──収録を終えられてのご感想をお願いいたします。
鈴木:久々に拓也さんとまた二人で、裕太と一樹を演じることができてとても嬉しかったです!ここまでくるともう恥ずかしさというものはなく…(笑)。裕太と一樹でいることが凄く自然なことの様な空気感で収録ができて、早く皆さんにこのやりとりを聴いていただきたいという気持ちが強いです。

佐藤:彼らが2人の成長が見られて嬉しかったです。相変わらず中が良いというより、深まった感じがしましたね。


──印象に残ったシーンやセリフを教えてください。
鈴木:やはりこの二人ならではのやり取りといえば、Hシーンでの未だ失われない初々しさですよね!今回もバタバタと可愛らしく、そしてお互いのことを大切に想いながらも激しく求めあう…そんな二人に愛おしさすら感じます! 皆さんにも同じ気持ちでいてもらえたら嬉しいなと思います。

佐藤:特にどこがと言うより、言葉の端々から、お互い、気遣いと飾らない心地よさが感じられました。第一弾と聴き比べてみると面白いとおもいます。

──キャラクターを演じていかがでしたか? 恋人になり、最初の印象から何か変化したと感じましたか?
鈴木:最初は一樹より精神的に大人な裕太の余裕と戸惑いみたいなところが現れる部分が多くありましたが、今では一樹に対し「好き」という気持ちが今までより強くなっているからこそのがむしゃらな姿を見ることができて、良い意味で二人が対等な関係になってきている気がします。

佐藤:若いって良いなぁと(笑)少し大人になりましたね。第一弾は、がっついてる勢いがありました。裕太を思いやる気持ちが強くなったのでしょう。


──相手キャラクターへの印象を教えてください。
鈴木:今までは裕太への強い気持ちや欲望に負けて、ついついしてしまう失敗があり、そこもまた見た目とのギャップで可愛らしかった一樹ですが、今回は本来一樹が持っている男らしさや、裕太を大切にしたいと思う気持ちもしっかり見えています!トイレに籠ってしまった裕太と、それを心配する一樹のやり取りは必聴です!(笑)

佐藤:聴けばお分かりいただけると思いますが「全部カワイイっすよ!」


──収録中のエピソード、裏話的なことがありましたら、お願いいたします。
鈴木:今回の収録は今まで以上に録物も多くて、台本もかなりの量があったのですが…、「次はこの部分を収録します」と言われた時に、その部分が見当たらなくなってしまって焦っているところを拓也さんが「俺が探しておくから!」とさりげなく助けてくださったんです!同性ではありますが、惚れてしまいそうでした(笑)

佐藤:どんどんお芝居のやりとりが心地よくなっていきますね。ことさらに表現しなくても分かり合える気がしました。


──楽しみにお待ちいただいている読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
鈴木:男はじシリーズにはたくさんの魅力的なカップルがいますが、やっぱり元祖はこの二人なんだぞと!(笑)自然体で純粋な二人の魅力を改めて皆さんに感じていただける作品になっていると思いますので、じっくり堪能してください!!

佐藤:おかげさまで、仲睦まじいカップルも増え、それぞれの仲も深まっているようです。今後とも若い彼らを見守ってくださると嬉しいです。

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)内「男子高校生、はじめての」特集ページ
ポケットドラマCD 完全独占配信作品
「男子高校生、はじめての」~First Steady~

ポケットドラマCDでは、「一樹×裕太編セット」をご購入の方限定で、佐藤さん&鈴木さんのサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!
応募はこちらから!
>>ポケットドラマCD内 サイン色紙応募ページ
※応募には「ポケットドラマCD」の会員登録が必要です。

■配信スケジュール
2017年3月31日(金)~ 一樹×裕太編 「夢のつづき」「Outdoors!」
2017年4月14日(金)~ 二見×志馬編 「Never endind summer break」「君がいる家」
2017年4月28日(金)~ 参納×エイチ編 「be brute in bed」「サクラサク」

<一樹×裕太編 あらすじ>
「夢の続き」
恋人同士になったのに、なかなか2回目ができないまま一ヵ月。
ようやく訪れた絶好のチャンスにふたりは……
時間も、場所も気にすることなく、玄関で、ベッドの上で×××!
恋人同士になったふたりの、甘くてハードないちゃラブづくし!

「Outdoors!」
2年生に進級したふたりは、浴衣を着て夏祭りデートへ。
その途中、人気のない公園でキスをしたら、止まらなくなってしまって、そのまま……初めての外での××v

<キャラクター紹介>
■攻め
青海一樹(CV:佐藤拓也)
バスケ部期待のエース。裕太とは同じマンションに住む幼なじみ。
背が高く、無口。硬派なイケメンで女子に人気。
ひたむきでストイック。生真面目で、あまり融通が利かない。
感情はあまり外に出さないが、爆発すると饒舌になる。
我侭で、駄々っ子な面を裕太だけがわかっている。

■受け
山吹裕太(CV:鈴木裕斗)
バスケ部所属・補欠。運動神経はいいが、背が低いことがコンプレックス。
センスと努力で体格をカバーしようとする頑張り屋。
明るく人懐っこく、年上に好かれる末っ子気質。
ひとの気持ちに聡く、小ささから幼なじみの一樹の弟分のように思われがちだが、実は精神的にさせているのは裕太のほう。


「男子高校生、はじめての」シリーズ、第1弾~第3弾も好評配信中!
「男子高校生、はじめての」第1弾 幼なじみ独占欲 ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>購入ページはこちら

「男子高校生、はじめての」第2弾 後輩が可愛すぎていじめたい ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>購入ページはこちら

「男子高校生、はじめての」第3弾 生徒会役員の密かな謀 ~彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD~

>>購入ページはこちら

「男子高校生、はじめての」 after Disc ~交際中!~

>>購入ページはこちら

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」とは
ドラマCDがスマホで聞けるサービス。(Android、iPhone対応)

・「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」(かれピロ)、「淫魔」シリーズ
・神谷浩史、梶裕貴、谷山紀章、下野紘、鈴木達央、島崎信長 ほか人気声優出演作品
・他では聴けないオリジナルのカゲキ音声ドラマ
など多数配信!
※配信内容はフィーチャーフォン、Android、iPhoneでそれぞれ異なります。


「ポケットドラマCD(ポケドラ)」はスマートフォン端末(Android・iPhone)でお楽しみいただけるドラマCD配信サービスです。
1トラック90円~から購入でき、無料試聴も充実!
外出先やベッドの中で、好きな時に&手軽に、素敵なストーリーを聴くことができます。
貴女も、スマートフォンで手軽にドラマCDを楽しんじゃいましょう♪

(C)GINGER BERRY
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング