アニメ
実写映画『ここさけ』大塚寧々さん・荒川良々さんら追加出演者発表

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』大塚寧々さん・荒川良々さんら追加キャストを発表! 芳根京子さんナレーションでWEB限定特報も解禁

 劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:“ここさけ”)の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』が、7月22日(土)より全国公開! 主演・中島健人さん(坂上拓実役)、ヒロイン・芳根京子さん(成瀬順役)、石井杏奈さん(仁藤菜月役)、寛一郎さん(田崎大樹役)という今、最も旬な俳優が集結しています。

 この度、ヒロイン・成瀬順の母親役に大塚寧々さん、坂上拓実や成瀬順たちの担任教師役に荒川良々さんが決定しました。また、WEB限定超特報が解禁となったので、あわせてご紹介しましょう。

 誰もが心に閉じ込めている<本当に伝えたい気持ち>。そして、それを大切な人に伝えたいという懸命な想い。この夏、爽やかな感動が日本中を包み込む、青春共感ムービーの誕生です。

心を閉ざしてしまった成瀬順(芳根京子)の母親・成瀬泉役に大塚寧々さんが決定!
★子供時代にうっかり話してしまった“ある事”がきっかけで家族がバラバラになってしまい、以来しゃべることができなくなってしまった順をもどかしく思い、心の底では心配しながらも、つい辛く当たってしまう、という複雑な想いを持っている。

●大塚寧々さんコメント
たくさんの方に支持されている作品に参加することが出来て、とても嬉しいです。この作品のテーマの「伝えることの大切さ」は、現代を生きる私たちすべてに通じるものだと思います。私が演じる泉も、芳根京子さん演じる、娘・順へ愛情をきちんと伝えられず、長い間、葛藤を続けています。今、青春真っ只中にいる方はもちろんのこと、社会人や、親世代の方なども、共感できる作品だと思いますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。

坂上拓実(中島健人)や成瀬順の担任教師・城嶋一基(じょうしま かずき)役は荒川良々さんに!
★「地域ふれあい交流会」の実行委員に、坂上拓実、成瀬順、仁藤菜月(石井杏奈)、田崎大樹(寛一郎)を強引に指名、彼らを見守り、変化をもたらす役どころ。

●荒川良々さんコメント
ま、まさか! 自分がまっとうな教師をやるとは! …思えば遠くへきたもんだ…

WEB限定超特報が解禁!

★教室から始まり、廊下、音楽室、階段、体育館、屋上、そして携帯電話、青い空……。芳根京子さんが演じる順の心境を語ったナレーションとともに学校の風景が映し出され、それだけにもかかわらず青春を切り取ったかのように感じさせる映像となっています。

作品情報
●言葉にすれば、何かが変わるはず。だって、私の「心が叫びたがってるんだ。」
2015年に劇場公開され、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメの待望の実写化。舞台は秩父の高校。本音を言わない少年・拓実が、しゃべると腹痛を起こしてしまう少女・順とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、クラスメイトたちと一緒にミュージカルの公演を目指す青春群像劇。主演・中島健人、ヒロイン・芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今、最も旬な俳優が集結。誰もが心に閉じ込めている<本当に伝えたい気持ち>。そして、それを大切な人に伝えたいという懸命な想い。数々の名曲とともに贈る、青春共感ムービー。この夏、爽やかな感動が日本中を包み込む―

ミュージカルの主役に抜擢されたのは“言葉を封印された少女”。クラスメイトの少年との出会いが、彼女の運命を変えていった。

コミュニケーションが苦手で本音を言えない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命され戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼い頃に何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心するのだが・・・

<公開情報>
映画『心が叫びたがってるんだ。』
7月22日(土)より全国公開決定!
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/荒川良々、大塚寧々
配給:アニプレックス

★公式サイト&ツイッター他が、3/15(水)正午オープン予定!
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式ツイッター(@kokosake_movie)
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Facebook
>>実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式Instagram

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

心が叫びたがってるんだ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング