ゲーム・アプリ
『ダメプリ』リリース1周年単独イベント開催決定!

アプリ『DAME×PRINCE』リリース1周年を記念した単独イベントが開催決定! リオット役・武内駿輔さんのインタビューも到着

 スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』が、2017年3月31日に1周年を迎えました。これを記念して、2017年7月22日(土)に東京・明治座で初の単独イベントを実施!

 さらに、キャラクター「リオット」の攻略ルート追加にあたり、声優を務めた武内駿輔さんへのインタビューも到着したので、あわせて紹介します!

イベント情報
 アプリリリース1周年を記念し、初の単独イベントを実施! 本作出演の声優陣が登場し、トークやバラエティコーナー、特別シナリオの朗読などを予定しています。

ダメプリ1周年記念式典in明治座 ~王子たちとの灼熱!情熱!熱帯夜!~
開催日時:2017年7月22日(土)18:15開場/19:00開演
開催場所:明治座
>>会場の詳細はコチラ
出演:
石川界人(ナレク役)/梅原裕一郎(ヴィーノ役)/斉藤壮馬(リュゼ役)/木村良平(メア役)/武内駿輔(リオット役)/竹本英史(クロム役)/齋藤彩夏(グリまる役)/さわひろ子(エンディング曲歌唱)


価格:全席指定 5,900円
>>イベント詳細・チケット申し込みはコチラ

※現在、キャラクターCDシリーズ ナレク編、ヴィーノ編、リュゼ編と、本日発売のメア編の特典シリアルナンバーいずれか1つ以上をお持ちの方を対象とした最速先行抽選受付を実施中。受付期間は本日2017年3月31日~4月24日(月)23:59までです。


ムービックプロモートサービス
TEL:03-3556-6551(平日10:00~17:00)

『リオット』の攻略ルート追加&武内駿輔さんインタビュー
 ルート追加が発表されたキャラクター『リオット』は、武力国家で第一騎士団団長を務める、厳格な軍人というキャラクターです。登場する王子たちに振り回される苦労人である一方、厳格すぎる一面から、今までとは違った物語を楽しめます。


普段から厳格なリオットが「DAME END」では……?
――収録を終えた感想をお願いします。

武内駿輔さん(以下、武内):最初の共通ルートから、だいぶ時間が空いた上での収録だったので、自分の中でリオットを再確認するところから始まりました。なので、改めてリオットと向き直すことができた収録だと思います。今までもイベントごとに細かく収録してきましたが、ここまでガッツリ収録したのは初めてでした。


――オススメのシーンを教えてください。

武内:僕としては「DAME END」(※)が、とても面白いと思いました。リオットは大体どのシナリオでも、ずっとしかめっ面で表情が固いんですよ。演じていても肩に力が入ってしまうので、唯一ハジけられた「DAME END」は演じていて楽しかったです! ぜひ、ユーザーのみなさんに「DAME END」を見ていただきたいです。
※分岐するエンディングのうちの一つ


――今回の収録を通して、リオットの魅力を再発見することはできましたか?

武内:リオットは、お城の第一騎士団の団長というイメージが前面に出ると思いますが、何故、彼が騎士の道を歩もうと思ったのかが明らかになります。そのエピソードは、攻略ルートならではだと思いました。


――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

武内:リリース一周年を迎えたということで、みなさんの応援があったからこそ、ここまで長く続けることができたと思います。キャラクターやストーリーを楽しんでいただけるのはありがたいですし、今後も色々な動きがあると思いますので、これからも『DAME×PRINCE』に期待していただけると嬉しいです。

ゲーム内イベント開催中
 リリース1周年を記念して、ゲーム内イベントを実施中です。イベント期間中、ゲーム内コンテンツ『キャラバン』で『1周年ケーキ』を集めると、集めた数に応じて書き下ろしストーリーを読むことが可能。ストーリーは、本編で結ばれる同盟の締結1周年を題材にしたもので、攻略キャラクターとのドタバタ劇を楽しめます。

 また期間限定の『ロイヤルキャラバンガチャ』では、特別な衣装を着たキャラクターたちが『キャラバン』に来訪するアイテムや、イベントが進めやすくなるアイテムを手に入れることができます。

開催期間:2017年3月30日(木)~4月9日(日)22:00

 

作品情報
『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)は、弱小国家の姫となり、自国のために他国の一癖以上ある王子たちと交流を深めていくスマートフォン向けドタバタラブコメゲームです。2016年3月31日に配信を開始した本作は、スマートフォン向けアプリゲームだけでなく、キャラクターグッズや主題歌CDの販売、コラボカフェの実施など、多方面に展開しています。

『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)
ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メインシナリオ:StoryWorks
キャラクターデザイン:アリクイ堂
プラットフォーム:iPhone/Android
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
サービス開始:2016年3月31日
開発/運営:NHN PlayArt株式会社

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

>>「DAME×PRINCE」公式サイト
>>「DAME×PRINCE」公式Twitter
>>ダウンロードページ(App Store)
>>ダウンロードページ(Google Play)

(C)NHN PlayArt Corp.
ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダメプリ ANIME CARAVANの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング