ゲーム・アプリ
『チェインクロニクル3』×『アニメイトカフェ』コラボ潜入レポート

『チェインクロニクル3』とコラボ中のアニメイトカフェショップ新宿をレポート! 選りすぐり男性キャラたちが来店客をお出迎え

 2017年3月31日より、アニメイトカフェショップ新宿では『チェインクロニクル3』とコラボしたカフェが展開中! コラボ作品一色になった店内では、キャラクターをイメージしたコラボメニューを楽しめるほか、コラボ限定のグッズが販売されています。

 さらに今回のコラボでは、ゲームと連動したキャンペーンも実施中! 今回はそんなカフェの潜入レポートをお届けします。

アニメイトカフェに『チェンクロ』のカッコイイ&かわいい男性キャラが集合
 カフェの入り口には、ゲームではお馴染みのデフォルメ化された男性キャラクターたちが集合した大型パネルが置かれていました。さらに中へ入ると、今回のコラボでピックアップされた10人のキャラのイラストやパネルが様々なところに置かれており、来店した方を出迎えてくれます!

 コラボカフェ開催にあわせて、アニメイトでは今回ピックアップされた男性キャラでの人気投票が開催され、カフェのボードにはその結果をランキング形式で公開。また、壁の方には各キャラクターの大型タペストリーが掛けられており、ランキング1位に輝いたヴェルナーのタペストリーには、装飾がされていました。

 奥へと進んでいくとテーブル席が設けられており、コラボメニューを楽しむことができます! また、一部のテーブルにはコラボオリジナルのものもあり、ヴェルナーとカインがそれぞれ描かれたテーブルを確認できました。

 カフェの横にはグッズの購入ができる物販コーナーも併設されており、そこでもグッズの購入が可能。ショップの壁には、ヒトリとアマツのタペストリーが掛けられています。

コラボメニュー紹介
 コラボカフェでは、10人のキャラクターをそれぞれイメージしたコラボメニューを注文可能。今回は、その中の一部メニューを紹介します。

「アマツのブチ切れ灼角コーヒー」は、ブラックコーヒーと黒ゴマアイスがひとつになったドリンクメニュー。黒ゴマアイスには“ブチ切れ”たアマツをイメージしたあるものが入っており、普通のアイスとは違った食感を楽しめます。もちろん、コーヒーと黒ゴマアイスの相性は抜群です。

「王都の勇者 オレンジをよこしな!ドリンク」は、ヘリオスをイメージした柑橘系のドリンク。オレンジの果肉とスライスしたオレンジ、ホイップクリームがトッピングされており、さっぱりとした味わいを楽しめます。またホイップクリームには、ヘリオスの剣をイメージした白剣型もなかも添えられていました。

「クーシャンのブッシュ・ド・ノエル」は、クーシャンと精霊島の森をイメージした一品。ロールケーキだけでも十分おいしいのですが、添えられているフルーツやチョコ菓子、アングレーズソースと一緒に口にすることで、様々な味わいを楽しむことができます。さらに、ホイップクリームの上にはクーシャンのプリントもなかが。

 そして、コラボメニューを一品注文するごとに、特典として「コースター(全10種)」をランダムで1枚もらえます。

グッズ紹介
 カフェには、コラボメニュー以外にも今回のコラボ限定のグッズが販売されており、カフェ横の物販コーナーでも購入可能。限定グッズは、「トレーディングアクリルキーホルダー(全10種)」「トレーディング缶バッジ(全10種)」「アクリルスマホスタンド(全1種)」となっています。

 また、カフェの一角には今回のコラボ限定グッズが展示されており、観賞することが可能です。

 そのほかにもカフェでは、会計1000円ごとにゲーム内アイテムがもらえるキャンペーン、リアルログインボーナスキャンペーンなども実施中! 詳細は特設ページで確認できます。

 本カフェは全日程先着入場制で2017年5月7日(日)までの期間限定開催となっているので、興味を持った方はぜひ期間中に来店してみてください。

>>『チェインクロニクル3』×『アニメイトカフェショップ新宿』特設ページ
>>「アニメイトカフェショップ新宿」店舗情報
>>「アニメイトカフェ」公式サイト

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング