アニメ
映画『3月のライオン』【後編】の予告編解禁! 妻子捨男、遂に登場

実写映画『3月のライオン』【後編】より予告編解禁! 伊勢谷友介さん演じる妻子捨男・誠二郎が、遂に登場

 4月22日から全国ロードショーとなる、実写映画『3月のライオン』【後編】(原作:羽海野チカ)より、予告編が解禁!

 家も家族も居場所もなかった主人公・零(神木隆之介)。闘いの日々の中で川本家の人々をはじめとする大切な人々と出会い、ようやく温かな居場所を見つけた零は、愛おしい人たちのために新たな闘いに立ち上がる! 伊勢谷友介さん演じる、原作でも注目のキャラクター・誠二郎(通称:妻子捨男)が、遂に登場します。

 一足先にイッキ見試写会にて後編を鑑賞した参加者からは、「前編が『汗』なら後編は『涙』無くして観れねぇ!」「前編はアツい。後編はもっとアツい。」「前編あれだけ涙を流したのに、後編でさらに涙を拐われるとは思いませんでした」など、前編を超えるほどの深く熱い感動の声が続々と届いています。誰も知らないラストには果たして何が待ち受けるのか? 期待高まります!

【愛の後編】予告編、解禁!

【後編】予告編、ここに注目!
 孤独なプロ棋士の少年・零(神木隆之介)が、様々な人々と出会い、立ち上がっていく姿を描いた【闘いの前編】の物語から1年。今回の後編予告は、「僕、みんなを守りたくて…でも方法が分からなくて…」という零の胸が張り裂けるようなナレーションから始まる。

 温かな居場所を見つけた零は、新たな試練に直面する。大切な川本家を襲う事件―次女・ひなた(清原果耶)のクラスでいじめが始まり、さらに3姉妹を捨てた放蕩な父親・誠二郎(伊勢谷友介)が突然川本家を訪れる。他の女性と子供を作って出ていったきりだった誠二郎は、「一緒に暮らさないか」と耳を疑うような要求をつきつける。そして、崩壊へと向かっていく香子(有村架純)はじめとする幸田家、将棋の神の子・宗谷(加瀬亮)との対決――

 大切な人たちを守るため、強くならなければと新たな闘いに立ち上がろうとする零。ひなたへの力強い励ましの言葉(「約束するよ。僕がついてる」)や、香子に向けた決意の一言(「この男に勝ったら、家に戻ってよ」)からは、愛を知った零の強さとともに、前編とはまた一味違った深く濃厚なドラマを予感させる。そして、誰も知らない未知のラストが待ち受ける。

映画『3月のライオン』【前編】に大反響!
 大友啓史監督最新作、神木隆之介ほか豪華キャスト出演の映画『3月のライオン』の【前編】が3/18(土)に公開され、すでに観た人々から熱い共感と感動を呼んでいます。

 初日に実施された全国アンケート(2017.3.18・東宝調べ)では、「とても良かった」「良かった」が 【90.8%】と高い満足度を獲得。大手レビューサイト「Yahoo!映画」では、【★★★★ 4点以上】の高得点をキープし続けており(3/27時点:4.15点)、公開前に行われた試写会(書店員向け・2017.1~2月東京&大阪5回開催)では、前編・後編共に「ひとに薦めたい」が、驚異の【100%】を記録。前述の全国アンケートでは、後編も「必ず観たい」「観ると思う」が 【96.7%】と、4/22(土)に2部作連続公開となる【後編】に期待感が高まっています。

映画「3月のライオン」作品情報
【前編】絶賛上映中【後編】 4月22日(土)公開
2部作・全国ロードショー

<【後編】STORY>
愛することを知った18歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の闘いと愛は今、クライマックスへ――!
幼い頃に家族を亡くし、育ててくれた師匠の家をある理由から出て行き、ひたすら将棋を指していた高校生のプロ棋士・桐山零は、川本家の3姉妹と出会う。あれから1年、今年も獅子王戦トーナメントが始まったが、最高峰を目指す棋士たちに様々な試練が降りかかる。トップに立つ将棋の神の子と恐れられる宗谷名人でさえ、ある重大な秘密を抱えていた。一方、零が別れを告げた師匠の家庭は崩壊へと向かっていく。さらに川本家の3姉妹を捨てた父親が突然現れ、耳を疑う要求を突き付ける。強くならなければ、大切な人たちは守れない。 愛することを知った零の闘いの行方は--?

<STAFF&CAST>
監督:大友啓史
出演:神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬亮 伊勢谷友介
前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明/豊川悦司
原作:羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史
音楽:菅野祐吾
後編主題歌:藤原さくら「春の歌」(スピードスターレコーズ)
配給:東宝=アスミック・エース

>>映画「3月のライオン」公式サイト
>>映画「3月のライオン」公式ツイッター(@3lionmovie)
>>映画「3月のライオン」公式Facebook

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

3月のライオンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング