アニメ
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』CMに早見沙織さんが抜擢

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』CMのナレーションに、早見沙織さんが抜擢!

 2017年4月より放送開始した『アリスと蔵六』のTVアニメ内にて、『アリスと蔵六』と同じ月刊COMICリュウで連載中の『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のCMを放映開始。声優の早見沙織さんがナレーション担当しています。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、自身もアイドルファンである著者が、地下アイドルグループの中でもさらにマイナーなメンバーに夢中になった女性の日常を描いた作品。そのコミカルかつリアルなドルオタ描写に多くの共感の声を得て、「このマンガがすごい!2017」ではオトコ編第12位にランクイン。現在1~2巻が好評発売中です。最新3巻が2017年6月13日に発売予定。



>>COMICリュウ公式サイト内原作情報

【STORY】
 岡山県で活動するマイナー地下アイドル「ChamJam」の、内気で人見知りな人気最下位メンバー・舞菜に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。

 愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする……伝説の女、えりぴよ! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで……彼女の全身全霊傾けたドルヲタ活動は続く!

【著者プロフィール】
平尾アウリ(ひらお・あうり)
岡山県倉敷市出身。 2007年に第2回龍神賞【銀龍賞】を受賞。受賞作『まんがの作り方』はそのまま連載化され、全8巻に及ぶ大人気連載となった。他に「わびさび 平尾アウリ作品集」(KADOKAWA刊)等がある。

>>月刊COMICリュウ

(C)平尾アウリ/徳間書店
おすすめタグ
あわせて読みたい

早見沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング